日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/10(日) 貝塚はっぴー
やっぱりはっぴーはサイコーだ!


5月世界館で、すごい!大好き!と思ったものですが、やはりハッピーの力は偉大だと思いました。
楽しくてわくわくしてあっという間なんだけど満足感があって、それにメンバーが良いよー。(もちろん5月もサイコーですが)

北原さん!何だってそんなに綺麗でかわいくてかっこいいんでしょう。ステキすぎる・・・!「明日」を歌う姿は華奢で、でもまっすぐできれいで宝物のよう。少年はかわいいし、黄色い制服スタイルはちょっと幼いようなかっこいいような感じがいいし、ロックマニアでの表情や眼差しはかっこよすぎだし・・・!
木乃香ちゃんまり姉はかわいいし萌ちゃん緋波さんはかっこいいし、陵さんは歌がマイク入ってなくてもったいなかったけど、ナイトアンドデイやDon't stop me nowの低音は相変わらずめちゃくちゃかっこよかったし。

はー。
やっぱ良いですよーはっぴー。

何がそんなにすきなんだろう。
フツーに、使われてる曲にスローなのが少ない(So in loveと明日くらいか)とか、踊ってるから、とか、出演者に好きな人率が高いとかあると思うんですが、なんかこの公演全体が、「ハッピーあふれてる」って感じがするんです。わかんないですが。この演目の持って生まれた空気とかそんな感じ。そしてその空気は私には大変効果的なもので、私は今回も大変楽しかったです。


今回は、トーク部分が初見の方向けのちょっとした紹介になってて、それがまた面白かったです。
「女性だけの劇団で、歌あり!(あーあーあー♪と歌ってみせる)ダンスあり!(踊ってみせる)お芝居あり!(「まりー!」(←緋波さんがまり姉に向かって)と芝居してみせる)ラインダンスあり!(全員でやってみせる)」という感じ。いいないいなー。陵さんが桜タイムスを持って来て広げて見せたりしてました。

世界館との変更点は、全面階段が左右の小さな階段だけになっていたこと。なので、You're Lokkin Hot Tonightの6人一斉階段降りはなかったです。みんな舞台に残ったままで、ポーズ決めてました。あれすごい威力だったんだけどなー。はびきのダンディみたいに、舞台から飛び降りとかダメなんかしら。(ちなみに、公民館のステージは、かなーーり低かったです。世界館もかなりですが(一列目でも床が見える)それより低い。)
あと、スターライトエクスプレスで、最後に二人並んで歌ってたのが、一人階段、その横にもう一人が立つというかたちになってました。あ、でもこのとき緋波さん舞台飛び降りして萌ちゃんの横に立ったよね。かっこよかったです。はーしかし萌ちゃんてすらっとしててこのときの衣装似合うよなー。灰色の燕尾なんですが。「振り教えてください。ふり。振り教えてよ。」って言ってるのはかわいいしなー。


お客さんの反応は良かったんじゃないかと思います。自然にのれて拍手が出てて口々に楽しかったねぇーと言ってたように思う。ていうかもう館長さんがメロメロでして(笑)そうでしょうそうでしょう。開演前の挨拶でも、最初フツーの挨拶だったのが、だんだんファンモードに移行。予習にDVDを90分見た、リハを見た、そのあとがもうなんか言葉にならなくてどうまとめるのかと思ったら、今日は私も一緒に楽しみたいと思います、でシメで、おおーでした。リハじゃなく、お客さんがいて拍手もある今日の舞台はもっと楽しかったんじゃないかなあ。


そういえば、一部のビデオ上映(はびきのや報告会と同じ)のときは、さむー冷房効きすぎ?とか思ったんですが、二部が始まってからは全く感じなかったです。つまりあれでしょーか。舞台と客席の熱気。でもまあそうなるよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.