日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/07/30(土) ロイヤル・サマー・カーニバル
奈良ロイヤルDSを見てきました。私は夜の部一回。


で、うーん。うーん・・・


えー

まぁ

正直申しまして



私はこれは一回でいいかなと思いました。



芹先生ってディナーショーになると振り付けがゆるくなるのね・・。去年のアウィーナ二つは、舞台が小さいので、振り付けも合っててフツーに楽しく見れたのですが、奈良ロイヤルってそこそこ舞台広いじゃないですか。去年のおどりまくりクリスマスDSの例があるので、できるはず・・!と思うんですが、えー・・全体にゆるい振り付けばかりで、あまりダンスを見たー!という満足感はなかったです。なんか消化不良だ。去年のあの踊りまくり度を期待していくと全然です。(いや、演出家も違うんですが・・)


とはいえ、オープニングで、アロハシャツの劇団員さんが客席から現われるのとかはわくわくしました。
うわっ来たー!で、もーねー、まり姉がすっごい可愛くてですねー!ストレートの金髪で、桜花さんに迫ったりするんですけども。てゆーかまり姉は今回終始可愛かったです。どの景でも可愛かったです。きれいしー。北原さんも良かったなあ。とりあえずお二人が綺麗可愛かったのは良かった。桜花さんもにこにこしてて可愛かったです。北原さんと見つめあっては照れ見つめあっては照れ・・を繰り返してるとことか(´`*)


●一番踊ってる・・かな?と思うのはどこでしょうか。やっぱり「妖花」の場面?貴城さんが桜花さんをリフトしてた・・ですよね?(違ったっけ?)(なんか物珍しいものを見た気はするんだ)
それまで、並んで座って桜花さんと「ちゅv」とかしてた北原さんがですね、急に豹変して悪い女になるんですよ!で、紫の照明で、悪い陵さんとか悪い萌ちゃんとかとにかく全員出てきて、桜花さんを取り囲んで翻弄するんですよ。南国の妖しい花が見せた幻覚とかそんな話だそうなんですが。昼の部見た友人が「フェニックスでも何でも幻覚と言えば紫なんだな」と言ってたのはこのことか。ここは、後ろでみんな割りと激しく踊ってると思います。お・・お・・?いつもの調子出てきた?と思ったので。


●最後のほうで、北原さんが青いドレスで歌ってたのがかっこよかったので、あとで調べようと思ってたら、終演後早々みんなが話してるの聞いてわかりました。中森明菜の「ミ・アモーレ」だそうです。これ↓か・・
http://www.cc.chu.edu.tw/~marcus/akina/ra/meu_amor_e.ra


●衣装は、「夏」にこだわってたと思います。ピシッと決まったスーツとかはなし!あ、新闇のフィナーレとかで着てた青い燕尾ジャケットみたいのはあった。ピーナツ売りの、娘役さんのビキニっぽいのはちょっとどきどきー。言うても、おなかのとこは肌色の布なんですが。アロハシャツとか、ラテンやスパニッシュで使うような開襟ビラビラシャツとか、ひらひらワンピースとか、あ、着流しもありました!花火に団扇に浴衣。これは良かったな。日本の夏って感じで。男役さん3人着流しで踊るのとかもあったんですけど、・・うーん。やっぱり振りがゆるいのがなあ。着物でびしばしもないとは思いますが・・。でもなんかもったいなかったなー。
最後の最後は、男役さんは燕尾(桜花さんだけ黒スパン)、北原さんは「ニューヨークの秋」の「スター」の赤いワンピース、他娘役さんはJ・Gビートで若木さんたちが着てた赤と黒のワンピでした。


●客席降りはいっぱいありました。劇団員さんがそばを通っていくのは嬉しい。目が合ったりすると嬉しいしー♪階段から下りてこられるたびにわくわくでした。ただ、「旅の思い出をお聞きしたいと思いまーす♪」は目を合わせないようにしてしまいましたが;(そんなんすぐに出てこないよ・・;)


明日以降、また思い出したら書いていきます。

2005/07/29(金) 月詠
金曜日なのに奈良テレビがない・・。つまんなーい。


明日30日は、ダンディの桜の会先行です。
そして奈良ロイヤルでディナーショーだー!わくわくわく。楽しいショーだといいな。

これでOSK切れが解消されますようにっ。

※波除の月

2005/07/28(木) きょうもいちにち
暑かったです。明日も暑いんだろうか。

万博から9日、世界館楽日から11日。
まだそれだけしか経ってないのか。何かずいぶん長い間OSK断ちしてるような気がしますが。いやそれは燃費悪すぎだろ。

しかし明後日は奈良ロイヤルでディナーショーです。
久々(だから違うって!)のOSK!
奈良ロ組みは・・あれでしょうか、サンライズとお稽古並行してとかそんなんなんでしょうか。あ・・それならきっと西鶴もだよね・・。(大変・・)(今に始まったことではないが)


ニヤリ★と笑うステキ折サマ。
また折さんの歌が聞きたいな。

2005/07/27(水) 二人
今日は出勤前に本屋に行って大人のウォーカーをチェック。・・買ったのではなく立ち読みました。(買おうよ)(いやちょっと持ち合わせが・・)
あっあっ・・春のおどりの写真ちょっとだけ桐生さんも写ってるー。って、ほんとに小ーーさいですけど。

えー。松竹座って昔映画館だったの?


スターダストレビュー千秋楽のお見送り。なんか大貴さんが「ん?」って感じで可愛いかと思って載せてみました。

2005/07/26(火) なつだから
ちょっとだけネット・・さ、また作業に戻ります・・。
明日こそは本屋に行かなくちゃー。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-03/kw/index.html

2005/07/25(月) きたきた
サンライズのチケットが来ましたよ。
三回ともS席を買って、下手上手センターブロックと各一回ずつ。

・・・これはいろんな位置から見れるようにとの配慮でしょーか?親切桜の会。いや、たまたまかもしれませんが。
(言うても、上手のなんかすごい端席なんですが・・ま・・いいか・・仕方ない)

とにかく、チケットも来たことだし、後は開演を待つばかり・・ってその前に西鶴も奈良ロイヤルもあるけどね。ううう。わくわくわく。あー。奈良ロはあと5日だー!


明日は休みなのでまじめに夏のアレです!
PCはしない!しない!・・・多分!!(無理っぽい)

※面白くもなんともなくてスミマセンが、キッコロゴンドラから撮った万博の会場。

2005/07/24(日) 休むんじゃなかったのか
昨日はさっさと寝てしまったのですが、私が寝たあと世間ではなんか盛り上がっていた模様。


・・・・なんですか和歌山って!!


え・・え・・!公演やるの・・・!!

ニュースによると、公演は12/22〜24。
クルーズが、19〜26なのでばっちり重なってますね。
じゃあれか!12月は船組みでも松竹座組みでもない3つ目の組があるってことでしょうか!

・・・や、松竹座組みが強行で行くとゆー可能性もありますが・・。

12月は、船もしくは松竹座と考えたとき、松竹座は春のおどりとかと違ってチケット代高いだろうし(きっと一等席とか一万円超えじゃないのか)、日数もある、しかも名古屋東京もある。じゃあ船はどうかというと、ステートCの3人部屋でもディナーショーなみに費用がかかる。しかも、これは常に3人一緒に行く人がいるとゆー前提での話で、そんなん無理に決まってるだろーがー!!なんかどっちに出られてもどっちもどっちだよ・・・orzとか思ってたんですが、そうか和歌山があるのか!よし、じゃあ桐生さんはこれに出よう!そうしよう!!(勝手に言ってます


これってテレビ和歌山で放送されたんですかね?映像が流れたの?
映像が見られれば、大貴さん以外の3人誰がいたか分かるんですよねー。誰かー!誰か映像を見た方はいらっしゃいませんかー!
一人は若木さんか北原さんちゃうかなーと思いますが・・。(二人とも松竹座は出なさそう&片方が船組みとして)
はー。しかし和歌山ってのも、微妙に遠い感じが・・。(調べている)あ、難波から南海で行くんですね・・。って二時間もかかるのか。遠っ。まあまだ先の話ですが。

2005/07/23(土) なーつーで−す〜
昨日は金曜日!今週はタキシードの放送日ー!・・だったのですが、今週は番組お休みでした。(しょぼーん・・)


え・・高校野球ハイライト・・。あ、そうですか・・
せっかく大貴さんと桜花さんとまり姉見れると思ったのに・・
えー、しかも週間番組表見ると、来週もないっぽいんですが・・・!

となると、完全に放送遅れちゃうなあ。タキシードもなんですが、私その次に放送予定の「春のおどり2部」がすごい楽しみなんですよ(´`;)早く見たいのに、見たいのに〜!

昨日はそういうわけなので、ルパン三世見てさっさと寝てしまいました・・。「女性だけのテロ組織」とゆーのが出てまして、ああ・・なんかなじみある感じ・・!と思ったりして(笑;)


夏が近づいてきてるのでしばらく更新お休みするかもしれません。今年はサンライズとばっちり日程重なってるんだね・・!もちろん私はサンライズですが。早く見に行きたいな・・。

2005/07/21(木) レディレインの肖像@DVD
世間は万博で盛り上がってるとこにすみません。
てゆーか、昨日の寝ても覚めてもOSKで、かわっちさんもモリゾー運転手の写真を撮ってたことが分かり、一人でうけてました・・。なんだよ、みんなやること一緒なの(笑)!でもあれは撮りたくなるよね!(ね!

で、すんんんんんごい今更ですが、レディレインのDVDを見ました。

・・・えっ?ええ・・実は買ってなかったんですよ。
5月世界館のとき持ち合わせがない&2月に予約したホフマンのDVDが、届くより早く3月世界館で買えてしまった経験上、DVDは予約せずだったのですが、そうこうしてるうちに7月過ぎたら10%オフの知らせが来て、じゃあ7月まで待つかとゆーことになって、この前の世界館でやっと買ったのでした。遅いよ。(でも節約できるところはしたいの・・)


見て、劇場で見てるときも奈良テレビのときもまっっっったく気づかなかった若木さんの台詞の大きな間違いに気づいて(それじゃ全く意味が変わってしまうよ;)、微妙にショックを受けたり、客席が映るのを見て、あ・・○○さん(笑)と思ったりしてました。

・・・てゆーか、ねえ。ダメですよ!やっぱり2日目を撮らないとさあ!
桐生さんの芝居、2日目のほうがずーーーーーーーっと良かったのに!爽加さんも。
私だ、フランツだ!のとこも、2日目のほうがホントに切羽詰ってたし、「愛してるよ」や「姫君様」も、もっともっと愛情あふれてたのになぁ・・・。2日目からは、桐生さんの台詞がちょっと(ホントにちょっと)変わったところがあるのですが、初日撮ってるからそのままだし。(間違いではないんですが・・)
ハッピーの初日初回をDVD撮りにすることといい、・・これは何でなのかなあ?回数重ねるほうがイイのなんか普通だろうに・・。
タキシードやスターダストレビューはいつだったっけ?楽に近いほうが良いな・・。タキシードは2日目2回目が楽しかったんですが。


というわけで、やっぱDVDでは生にはかなわないか・・とちょっと引いて見てたんですが、喪服若木さんでやはり泣かされてしまいました(汗)「まだ伺っていないわ・・」の辺り。はー。やっぱりそこか。
すごいよ若木さん!なんかそれまで劇場にいたときと比べてものすごく冷静だったのに、力技でひっくり返された感じ。生で見ることの特典全てを排除しても、若木さんにはこれだけの力がある。ホント若木さんの存在とゆーのは偉大だと思いました。(特典とは、出演者が近い・布の音や足音が聞こえる・香水の香りがする・・など。これらによって、ただフツーに見るより、より良いものとして受け取られる部分があると思う)

3人ダンスの音楽は、やはり直球で好みだなあ・・・。ホントカッコイイです。好きすぎる・・・!
このDVD、やたら徹底して3人に優しい映し方になってて、ちょっとびっくりしました。3人ダンスが終わって、爽加さんが退場して、上手で若木さんが桐生さんにジャケット着せるところ。ちゃんと爽加さんの移動にあわせてカメラ引いてるんですよ!(笑)3人とも映るようになってるの。いやそこは上手をアップにしてくれていいんですけど・・・とゆーか、フツーそう撮ると思うが、まあいいか。
不満な点もないではないんですが。3人ダンスで爽加さんだけが映るところ。あれで桐生さんの何が映ってなかったか思い出して、ちょっとショック受けてました。(好きな振りだったのよ・・)


特典映像は、例によって、衣装をつけてのお稽古風景。
・・・これ、最初収録された頃は嬉しかったんですが、だんだんちょっと物足りなくなってきたなあ。
というのはですね、もうお稽古がほとんど完成されて通してる段階を撮ってるからなんですね。

そーじゃないの、そーじゃないんだよ!フツーのお稽古着を着て、まだ上手くできてない作り途中のところとか、タオルで汗拭いたり、稽古場の片隅でちょっと練習したり、劇団員さんたちとしゃべったりしてるのが見たいんじゃないですか!

衣装つけて、よどみなく本番と同じ調子で進むんじゃ、同じじゃないですか。それじゃ面白くもなんともない・・と・・思うんですがどうでしょうか(汗)あー・・まあ、後ろに映る劇団員さんとか見るのは楽しいですけど。今回は、ピンク衣装のレディの後ろで、お兄様が椅子を片付けてるのが映ってまして、それがややウケました・・(笑)


そういう点では、奈良テレビやニュースの撮るお稽古風景や、生きてこそのDVDに入ってるお稽古風景は理想的だと思うわけ・・なんですが。ああいうのが見たいのよー。世界館のDVDも、今後もう少し、そうなると・・・いいなあ・・・。

2005/07/20(水) ハイスピードバス
家に帰ってきたら、太閤園のメールニュースが届いてました。
安寿と厨子王の情報が何か入らないかと思って、その昔登録しておいたのですが、今号でやっと話出たよ!えー何々?え?・・・メールニュース会員割引?


・・・へー。


おととい、桜の会からチラシの束と私募債の案内が来て、その中で太閤園の桜の会会員割引が書いてあって、ちょっとお金返ってくる!らっきー★と思ったものですが、・・なんか、アレですか。割引まつりですか。そんなに・・その・・(略


今のところの、価格一覧をまとめるとこんな感じ。

★定価
会席料理17000円/フレンチ12000円/和食膳9800円

★ネット割引(太閤園サイトから予約)
会席料理15800円/フレンチ11150円/和食膳9100円

★メールニュース会員割引
会席料理15300円/フレンチ10800円/和食膳8800円

★桜の会会員割引
会席料理15300円/フレンチ10800円/和食膳8820円


桜の会20円負けたーーーー!!!orz(和食膳の話)
いやいや、いいですけど。桜の会のほうは多分電話早かったから、そんな席悪くないだろうし。メールニュースのほうは今から申し込みだから席後ろかもしれないし。20円で良席になるのならね?(・・・そうだと良いんですが・・)(・・・)


というわけで、今から安さを追求するなら、和食膳ならメール、その他のコースならメールか桜の会ということになります。メールって今から配信申し込んでもいけるのかな。なんか、メールからの専用フォームがあってそこから会員認証して申し込むようなので、メール受け取らないと申し込みはできないっぽいんですが・・。(気になる方は太閤園に問い合わせてみてください・・)


※なんやわからんとおもいますが、万博会場を移動するバスみたいな電車みたいな乗り物の運転席手さん=モリゾー。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.