日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/20(月) ドリームメーカー
●今日は、近鉄時代の桐生さんの舞台写真やらプログラムやらを頂きました。

連勤七日目で、明日あたり休みだろうな・・と思ってたら明日もで、一週間は七日って分かってるんだろうかまあいいけど金土日は世界館で休みだししかし八連はさすがにちょっとしんどいぜとか思ってたんですが、もう直ったよ!(早ッ)

ありがとーーーーございますーーー!!

封筒開けたとたん、あまりのことに手が震えたですよ。
近鉄時代の桐生さんて知らないも同然だし、舞台写真なんてもう皆無でしたので。(エンドレは生で見たけど、この時はほとんど知らなかったしなー)
うわー門番だー鬼だーライダーだーとか、こ、これが噂の龍の頭かぁー!とか、一人で落ち着きをなくすことこの上なしでした。なんか歴史がうかがえるなー。色々やってたんだなー兄さん。

で、その中に、「恋はシャッフル!」の終盤、多分みんなでショーをやる前の場面(だと思う)の写真があったんですが、それに映ってるジョー(桐生さん)が、


ちょおぉぉかわいい・・・・!!


いや、ジョーだけじゃなく、シャロンとかサラとかも映ってるんですが。うわーうわーこの写真はすっごい好きかもー。シャッフルは気に入ってて、ビデオも何回も見てるのですが、こうやって写真で残ってるのっていいよなー。動画も好きだけど、写真を眺めたりぱらぱら〜っと見返すの好きだしなあ。自分が撮るにししても、ビデオよりカメラ派だし(手に取れるものがすきなのかも)(ただ単にビデオを持ってないだけという話もありますが)

そうそう。この頃は一枚300円だったんですよね。や、存続も2003年までは300円だったんだよね。松竹座から500円になりましたが。でもまぁ・・良いけどねー500円でも。(しかしもっと良い写真希望。最近はあんまり良いのないよね・・)(しかし、たかだか2Lサイズの写真に500円払うのに、もっと小額のあれやこれやを躊躇するのは何故なんだろーか)


●「愛・地球博」の、企業パビリオンの予約をしました。
ネット予約。いや、噂には聞いてましたが、ホントに繋がんなーい;携帯サイトと併用で挑みましたが、進んでははじかれ、進んでははじかれを繰り返すこと40分。日立東芝館とかね・・行きたかったんですけどね。ホントに最初の何分で埋まるんだなあ;夏休み前の平日の予約だし、今日だって平日の9時なのに。みんな!仕事はどうなってるの!!(私は昼からだったのです)
結局、希望のとは違うけどなんか面白そうなのをと思って、別のパビリオンを2つ予約しました。
New OSKのイベントもだけど、こっちも楽しみかも。せっかく万博行くんだしね!


●レディレインの初日初回は、消防団の方達が団体で来てましたが、こんなのを見つけました。
コレ↓
http://www.city.osaka.jp/shobo/09sho/07minato/new/1117513356.html

「そして美貌!」というのにややウケ。
そーでしょそーでしょ。綺麗でしょー(とくいっ)(自分が誉められてるわけでもないんですが)
奈良テレビのレディレイン、どんな風に撮れてるか気になります。けっこう客席使うこと多かったしなぁ。あ、インタビューとかもあるよね?早くみたい。あと3日です。

2005/06/19(日) メンバー考(と言うほどでもない)
●今日は、みんなが観にいってるとき働いてるというのは嫌なものだと思いました。
なにかというとアメイジングの話。
高世さんの外部出演ですらそう思うとはなー。なんか一ヶ月近くOSK断ち状態だからでしょうか。
初日ごろはそうでもなかったんですが、だんだん羨ましくなってきました。私も観にいきたかったー!あと一週間後に行きます。


●さて、東京組及び遠征組はいいよなーと思いつつ、今日は世界館の出演者について考えてました。(ただ気を紛らわせたかっただけ)

劇団員数:28名
世界館出演者数(上半期):延23名

その中で、
上半期に二回出演は5名。

桐生さん・さわかりんりん・大貴さん・桜花さん・まり姉

劇団員の総数からすると、二回出演はかなり少数派なんですねえ。しかもこのメンバー(私好み)

さて、二回出演に対し、上半期に一度も出演してない劇団員さんは11名。うわー結構多いです。

吉津さん・高世さん・水無月さん・折さん・トモ・こころちゃん・音純さん・琴野さん・ゆいちゃん・文月ちゃん

でも多くは下半期に出演予定あり。中でも、トモは二ヶ月連続で出演予定です。上半期出てなかったと思ったらこれなので、なかなか油断なりません。二ヶ月連続は今までにないパターンだなー。

これで今のところまったく世界館出演予定がないのが

吉津さん・音純さん・文月ちゃん

の3名となります。いつ出るのかな。下半期の一回くらいは出る・・・よね。
桐生さん爽加さん大貴さんの三人は、今のところ通年で3回の出演が確定しています。3回出演は今のところさらにさらに少数派。桜花さんも多分10月に出て3回組になると思う。まり姉はどうだろう。下半期に、今確定してる以外にあとひとつ出演すれば、木乃香ちゃん・若木さんも3回入り。


何が言いたいかといえば、世界館に桐生さんいっぱい出てくれて嬉しいなあと言うことでした。こうやって改めて見てみると、すごい出てるよねー。さすがに下半期はダンディ出たらもうないかも〜・・(しょぼーん)と思うんですが・・。あーでも嬉しいな。半年席も買った甲斐あったとゆーものです。なんかありがとう!(誰に言えばいいんだ)(会社にか?)


●さてさて、去年の今頃ですが、私は生まれてはじめてのディナーショーに行ったりしてたんでした。しかも初が小倉だよ!その次東京。奈良とか大阪ばかりの最近を考えるとびっくりです。どんだけ遠いねん。この一年間でなんかけっこうディナーショーは慣れてきましたが(でもNew OSKしか行った事ない)、桐生さんが出るのだとまともに食事できなくなるのは変わってないです!(ダメじゃん!)もうね、とりあえず完食できたためしがないですからね。最初はいいんだけど、だんだん食べられなくなるのよなー。(=ショーが近づく)
出ないのだとフツーに「もうすぐだなーわくわくっ。あ、ごはん終わっちゃった。なんか少なくなーい」とか思うんですが。


で、その去年の東京及び小倉のショーですが、コッシーさんとも言ってたんですが今考えるとすっごいいいメンバーだったなーと思うんです。良いっていうか、好きな劇団員さん率が高いってことなんですが。

ちなみにこのときの出演者。

桜花・高世・朝香・萌・森野・桐生・折原・春咲・爽加・牧名・珂逢

きりゅうさわかとゆーmyゴールデンはもちろん、折様にトモに木乃香ちゃん(=精鋭メンバー=歓喜組。なら萌ちゃんもか)。牧名珂逢の月光仮面コンビ。桜花高世櫻子ちゃん。
てか、今だと桜花さんと高世さんが同時とかまずないだろうし。絶対分散させるよね。東京にはこのメンバーに加えて大貴さんもいたし、じゃあ男役上三人みんな出てたってことか。(豪華だな・・)


ちなみに今年の夏は、大貴主演・桜花主演・桐生主演のDSはありますが、高世主演が今のところなし。言われて気づいたんですが。そうか・・・意外〜。
私は、太閤園は確定ですが、他は検討中です。アルカイック・・うむむ。ゆいちゃんの初DSは見てみたいが。大ちゃんのは行きたいな・・。

2005/06/18(土) 「フランツがいないと寂しいわ」とゆー気分
●今日は7月世界館&太閤園DSの先行予約でした。
しかしいつも思うんだが、事務所に予約の電話かけるときって、繋がっても何ですぐに受話器取ってくれないんだろう。二度ほど、呼び出し音が続くだけ続いて切られた例もあるので(汗)、呼び出し音が鳴り続けてる間も、別の電話でかけ続ける。

今回は結局15分かかりました。瑞穂さんは7分だったらし。いいなー。
今日は世界館のお客さんもいるだろうから、そんな・・・悪くはないと・・・いいんですが。あそこフラットだからなー。理想一列目。譲って2列目。(範囲狭っ)でないと見づらいんです。そして今年もまたガラス越しか(どうもあの見方は好きになれない)(好きって人もそうそういないと思いますが)


●今日は、なんか母がモーツァルトを観にいったらしいですよ。
観劇人口が私一人(しかもNew OSKだけ)の我が家にしては珍しい事態。

昨日しげっちさんも観にいったというし、そして私はmidiソフトで曲を書いてました(そ、それと一緒にするのは)。あーなんかこういうのって重なるよね・・。
帰ってきたとたん楽しかったーーvって。あ・・良かったですね。なんか楽しかったらしいです。でも長かったわー途中でトイレ行きたくなってんけど席立つのもアレやしでもトイレと席遠くてさーすぐ混むやろうし一幕の終わる間際に走って行ってなーそしたら一番やってん・・って、あ・・そう、そうですか・・トイレくらい行っとこうな母・・。

パンフレットを見せてもらいましたが、うわー本物の子供が出てる。そして、


男が出てる・・・。


当たり前ですか。あ、この人が吉野さんか・・。
堀江さん(香寿たつきさん@プラハの春)がおんなのひとになってる。


母は学校の関係でチケットが来たらしいんですが、なんか学校では「平日半額券」とゆーのが出回ってるらしいです。安ッ。で、教室に案内出してたところ、普通科では無反応だったのが、音楽科では衝撃が走ったらしい。「正規の値段でもう買ったのに・・・orz」という生徒がたくさんいたそうです。さすが音楽科。ええ。何の話かというと、私もイープラスでのアメイジングの割引情報見て「もう買いましたから・・・orz」と思いました、と言う話なんですが。

そうだ、それと似たような話で、太閤園DSは、去年は太閤園サイトからの申し込みでネット割引とゆーのがあったんでした。10%引きくらいだったと思いますが。私はそんな案内も出てない頃、太閤園に電話で予約したけど、それでもネット割引になってましたので、安さを追及する方は太閤園に直接予約のほうがいいかもしれません。といっても、今年もあるかは分からないけど。(まだサイトには出てないね・・)


●midi、何の曲か分かってくれたことが分かった方(ややこしい)が2名。
ありがとーございます・・。聞けない方はプレイヤー入れてどうぞ。

メディアプレイヤー
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/
でも
リアルプレイヤー
http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp
でも。(どっちも無料です。)(リアルプレイヤーは「無償版」のほうで)

2005/06/17(金) また
midiソフトで遊んでました。(・・・)

今日は八分音符コマンドを使ってみたよ!
・・・みたのですが。




・・・めちゃめちゃむずかしーーーorz


だめだー。私は曲を書くのは向いてないとおもいました。
こんなリズムにしたいんだけど・・・あれ、どこに入れればいいの?ここ??・・・違う・・・。てのを繰り返すこと○時間。昨日よりずーーーーーっと時間かかりました(´`;)ソレ思うと作曲家の人と言うのはすごいぜ・・(ってそんな初歩的なとこで比べられても・・)

で、今日作ってみたのはコレでーす。曲の途中からでスミマセン。
ところどころリズムがおかしいのはご愛嬌(汗)心の!心の耳でね!


http://www.geocities.jp/sakuramakoto_osk/Gerard.mid


でもこんなの作ってるより本人に歌ってほしい今日この頃(そりゃぁ・・)はー。
早く報告会に行きたいですー。あと一週間だ・・。

2005/06/16(木) こころはここに
音楽は好きだが、私自身は楽器は何も演奏できないし、楽譜も読めないし書けない。だから、この前の桜まつりで桐生さんがピアノを弾いてたのは少なからずショッキングだった。リーガのクリスマスディナーショーでも劇団員さんがピアノ弾いてたが、あれもすごいと思った。とにかく私ができないものだから、楽器弾ける人というのは尊敬します。楽譜読んですぐ弾いてしまうとかはもう神の域です。


で、今日フリーソフトサイトをうろうろしてたところ、専門的な知識がなくてもmidiが作れるとゆーソフトを見つけたので、ちょっとやってみました。私は、楽譜は書けないし読めないのだけど、昔から聞いた曲をなんとな〜〜くおもちゃのキーボードで弾いてみるくらいはできた(いや、このくらいフツーはできるのか?)(弾くといっても人差し指で押すだけ)
で、このソフトは、いいことにドレミを記入するだけで曲ができるんですよ!あと鍵盤で弾いても記述できるし。おお便利。まさにfor私。

で、これならできるかも!と作ってみたのですが、おおーコレは面白い。しかし私にまっっったく音楽の基礎知識がないからでしょう。30何秒の作るのに30分くらいかかりました(^^;
でも何とかできたよ!もーちょっと音の間隔詰めたいとこもあるんだけど、何分音符とか休符とかえ?何ソレ?なもので分からんです・・(汗)

で、できたのがコレ↓
http://www.geocities.jp/sakuramakoto_osk/tes.mid

な、何の曲か分かります・・か?・・(びくびく


愛知万博、行くことにしました。
------------------------------------------------------------------------
追記:そのソフトですが、名前が「テキスト音楽『サクラ』」っていいます。あー。いい名前ですね〜(笑)

2005/06/15(水) アメイジングはどうだったのかなー
トップページの情報一覧、全然書き換えてませんが、実は明日は太閤園DSの一般前売りです。って、桜の会「先行」とちゃうやん。(桜の会は今週土曜日)

公式が最終更新6月15日になってたけど、どこが更新されたのかわかりません・・orz
分かった方いたら教えてください。

2005/06/14(火) 明日は明日
今頃東京組と高世ファンはドキドキでしょーか。
明日は高世さんの他流試合・・じゃない・・道場破り・・じゃない、外部出演、アートスフィアの「アメイジング」初日です。といっても私は行けないですが。(私は大阪公演を見まーす。世界館とハシゴだ)おもしろいのかなー。おもしろいといいな。

東京でも元気でがんばってきてほしいです。

2005/06/12(日) きたきた
●桜タイムスがきました。

それでもー「おおーーーーっ!」となったり「うわぁぁぁあ・・」となったりいろいろだったんですが、・・・何書こうとしてたんだっけ。なんか疲れちゃった・・。鉄不足です。貧血です。ふらふらする。いや、もっと足りないものが他に。桐生麻耶が(何言い出すの


●あっ。でも桜タイムスにはいいことが書いてあったんでした。

報 告 会 v

いや、武生とかDSとかあるじゃん!って感じでしょうか。でもまずはここですよ!うわーい!これで桐生さんに会えるよ!
8月までホントに何もなしか。そうなのか(いやでも何か入るかも・・)と思っていましたが、ありました。あーよかったよかった!何なと予定入るものですね!!しかも今回は二回も。よし。行くわよー


●さて、武生公演。皆様メンバーご覧になりましたでしょうか。上から順にふんふんふん・・・ああ桐生さん出るのね。と見てたら、正誤表がぺらり。


,・・・なんだよ!木乃香ちゃん出ないの!
木乃香ちゃんがいるといないじゃ大違いなんですけど!!

というのは、木乃香ちゃんがいるかいないかで、桐生さんが上5人に入ってしまうかどうかが変わるからなんですね。つまりどういうことか分かりますでしょーか。


「上5人は撮影会と野外に出ない」の法則(2003年及び2004年の公演より)


うわぁーーん!これじゃ桐生さん野外出ないじゃん!(T^T)撮影会で写真も撮れないじゃん!去年、木乃香ちゃんが撮影会&野外メンバーから外れたとき、「ビッグになるのは良いがこういう弊害がある」と思ったものですが、次は桐生さんか(しくしく・・・)いや、そんな法則は俺には通用しないぜ!てなことにならないものでしょーか;なんか結構武生における楽しみの4割くらい失った気分です。でも行くけど。サイン会はあるよね・・。


トップコンビは大貴さんと櫻子ちゃん。これはまた・・・なんというかエロいもん同士というか(な、何を!)ノクターンのアレとか思い出されます。
去年は武生に出なかった櫻子ちゃんは、ここに来て娘役トップで登場ですが、てことはアイドル北原さんは出ないのかーー(泪)でも目新しい組み合わせで良いです。
男役さんは、その下に緋波さんと桐生さん。てことは、去年と同じくらいでしょうか。二人が対の二番手みたいな感じかな?
いやねー実は、今年は桐生さんトップ説とかもあって(勝手に言ってただけですが。松竹座幕前ソロはその布石とか言って)、そうなった場合、もう私は武生に住むしかないのでは!とか思ってたんですが、そかそか、大貴さんがとっぷか。なんだか、大ちゃんファンの友人達が「ど う し よ う・・・」と電卓たたいてる姿が目に見えるようです(笑)いや、桐生さん出るし私も行くことに変わりはないんですが。

あ、アイドルと木乃香ちゃんのみならず文月ちゃんも出ないのか・・(ガクリ)さみしー。折様とまり姉は出る・・・よしよし。折様去年は出てなかったもんな。そして若木さん桜花さん萌ちゃんは、3年連続でお留守番組。なんでこんな頑なに出ないんでしょーか;でもまぁ、世界館とかあるからな。


●太閤園DS。メンバーが出てました。うわ!なんか微妙に当たってるよ!陵さんです。フツーに考えてやっぱ陵さんが安寿か。貴城さんが山椒大夫で、まり姉がママですかね。
ところで、公演情報を見てみると、なにげに陵さんDS率高いです。4つ書いてるうちの3つ出てます。月イチでディナーショーに出ちゃうよ!(すげー)
今回は日替わりゲストは無しですね。料理が3コースあるのは去年と同じ。私はもちろん和食膳ですがっ(汗)しかし、去年はバイキングだったので3日間でも違う料理だったんですが、今年は和食膳固定なのか。orz いや、いいですけど。デザートがバイキング形式なのね・・。


●下の方に、こそりと書いてあります。7月1日より全てのDVD・VHSが10%引き。うわーこれじゃネットショップのメリットないじゃん。あ、写真はあっちじゃないと買えないか。タキシードのときショータイムとか買おうと思ってたんですが、・・じゃあ7月まで待とうかな・・。

2005/06/11(土) ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ううー足痛ーい。眠ーい・・。明日も仕事です。でもいいよ!15日(5月末に入る分の給料の締め日)までははたらけばいいとおもうよ!と結構やる気だったのですが、今日行ったら月曜が休みになってました(なんだー)

というわけで、明日も起きるので今日はこれだけ・・。じゃーん。

http://www.discoverkansai.jp/index2.html


エンタメ座フェスティバル(仮称)〜〜!

ぐぐーーっと真ん中〜下あたりを見てください。
まだ「案」だし、日時も決まってないようですが、決定なるといいですね。


そういえば、昨日の「奈良県デーに折さん出演」って、7月世界館の2日後ですよねえ。うわー折さん働き者!桐生さんがアピオの十日後に太閤園で、大変ねーと思ってたけどそれ以上だったよ!

2005/06/10(金) とりあえず
今日の奈良テレビのインフォメで、うわさの「愛・地球博奈良県デー」詳細が少し出ました。

・14時と17時の二回公演で公演時間は20分程度。
・万博入場後、無料で観劇できる。
・出演者は言ってませんでした。でもとりあえず折さんは出るらしい。

トップにも後で書いときまーす。


さて今日の奈良テレビ。弁天町散策ですが、レポーターは、じゃじゃーん!


緋波さんと折様でした〜!


桐生さんと陵さんじゃなかった・・(´・ω・`)

服装は、いつものお二人ような感じです。と言えば分かってもらえるだろーか。折様はえーっと・・スカートに白っぽいジャケットで、緋波さんは黒いキメキメの服装でした。JRの弁天町駅前から始まるんですが、いや、さすが折様です。緋波さんとカメラさんに、

「ついてきて!」(びし!)

のアクション。
か、かっこい〜(笑)折様やっぱ男前や・・・!


さて、散策の内容ですが、やはり弁天町は行くところが少ないのでしょうか(汗)回った場所、合計なんと

3箇所・・・。


少なっ。桐生さんと陵さんが難波行ったときはもうちょっとなかったですか。あ、でもあっちは二週あったか。で、結局どこに行ったかというと、

・弁天町駅そばの、あの高い喫茶店
・世界館
・丸井さん(ニュースにも出てた、倉庫を提供してくれた方)のビル

あの高い喫茶店は、折様が「三回行ったことがあるんですが」と言って向かっていってましたが、なんか微妙だなその数。紅茶の種類が多くてケーキもあって、皆さんも公演の日にはぜひ♪みたいに案内してました。ちなみに、私はここは一回しか行ったことないのでした。たしかにおしゃれだしお茶の種類も多いんですが、高いんだもんー;お二人が食べてたベリーのケーキとマロンのタルトはおいしそうでした。(でもなんか600円とか書いてなかったか;!600円て;!!

で、ケーキ食べながら二人がお話しするんですが、ケーキつながりということでしょーか。
「お菓子作ったりしますか?」という話。
折様は中学のバレンタインのとき、一回だけケーキ作ったそうなんですが、ふくらまなくて、それきりでお菓子作りはやめてしまったという話をしてたんですが、

緋波「・・で、あげたの?」
折原「・・・あげちゃった。こういうものですよって(笑)」

Σ( ゜Д゜;)さすが!さすが折さんや!ふくらまなかったお菓子を元々こういうものだと押し切るあたりさすがです。しかもあげちゃうあたりさすがすぎます(笑)
緋波さんもチョコレート作ったことはあるけど、上手くできなかったらしいです。
向いてないね〜私たち;踊っとこうか;;と、二人で言ってたのが可愛かった(^^;


世界館では、研修所と舞台に行ってました。研修所では83期生が、そして、舞台では82期生がお稽古してました。へーへー。舞台もお稽古に使うんだー。(当たり前か?)この舞台にせりが欲しいと緋波さんが言ってた。せり・・・できるんだろうか。劇場ができたときすっごく嬉しかったと折様が話してて、それ聞いてこけら落としのときのことを思い出しました。

そして、三番目の場所。丸井さんのビルなんですが、いや・・、ここは今度弁天町に行った際には探してみようと思いました。
世界館の中に、金色の謎オブジェがありますね。「金のううう聖人」。丸井さんのビルの屋上にも、あの種のオブジェがあるとゆーことで、二人が行くんですが、そこにあったのは、

巨大な電話と手のオブジェ。

(゜Д゜; ≡; ゜Д゜)     (;´◇`)、??
ビルの広告に電話かけてきてね、と電車から見えるようにおいてあるらしいです。夜にはライトアップもするよ!さすが「なんかおもしろそうだから」で、倉庫を提供してくれた方だけのことはあります。屋上には上がれないかもしれませんが、今度見てみよう・・・。

とまぁ、こんな感じで今日は奈良テレビだったのですが、そういえば検索しててこんなん見つけました。

http://www.midosuji.info/topics/open_festa2004/event.html

ストリートイベントの6を見てください。

・・・・え?

こんなんやってたの?

どうやら去年のらしいんですが、行ってないよな私?てゆーか聞いてないよな?日付いつだったんだろうと思ってみたのですが、10月16〜17日。

ああ。そりゃ行ってないわ。

だってこの頃って武生公演中。しかも日記を見ると16日は集いがあった日なのでした。なので、たとえ知ってても行かなかっただろうと思って、ちょっと行けなかった悔しさがまぎれました(笑)しかしこんなん今頃知っちゃってもなー;

えー・・てゆーか、これ言ってなかったですよね?当時。あれ?告知してたっけ?自信がないけど。どなたか行かれた方はいらっしゃるのでしょうかー。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.