日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) わたしはしらない
●昨日華崎さんが書いてくれてた、商標登録の話。
えええ・・・そんな・・と思って私も調べてみた。

・・・ホンマやし。


ええ・・・
えええ・・・・私は詳しいことは分からないのですが、おっけーなの?
7月で切れるのなんて一つもないじゃないですか。正確な月が思い出せなかっただけなのか。報告会一日目は、一番早いので7月に切れると言っていた。

ちなみに登録情報はここ。http://www1.ipdl.ncipi.go.jp/syutsugan/TM_AREA_A.cgi
全角でOSKと入れて検索してください。
(詳細表示で満了日とかも出ます)

「OSK」
【登録番号】 第3070905号
(151) 【登録日】 平成7年(1995)8月31日
(260) 【公告番号】 平6−73886
(442) 【公告日】 平成6年(1994)10月14日
(210) 【出願番号】 商願平4−283084
(220) 【出願日】 平成4年(1992)9月30日
    【先願権発生日】 平成4年(1992)9月30日
(156) 【更新登録日】
(180) 【存続期間満了日】 平成17年(2005)8月31日
   

「OSK日本歌劇団」
(111) 【登録番号】 第3102198号
(151) 【登録日】 平成7年(1995)11月30日
(260) 【公告番号】 平7−11900
(442) 【公告日】 平成7年(1995)2月2日
(210) 【出願番号】 商願平4−294604
(220) 【出願日】 平成4年(1992)9月30日
    【先願権発生日】 平成4年(1992)9月30日
(156) 【更新登録日】
(180) 【存続期間満了日】 平成17年(2005)11月30日


「音符のマーク」
(111) 【登録番号】 第3153770号
(151) 【登録日】 平成8年(1996)5月31日
(260) 【公告番号】 平7−66777
(442) 【公告日】 平成7年(1995)5月31日
(210) 【出願番号】 商願平4−283083
(220) 【出願日】 平成4年(1992)9月30日
    【先願権発生日】 平成4年(1992)9月30日
(156) 【更新登録日】
(180) 【存続期間満了日】 平成18年(2006)5月31日
   

これだと一番早いのは「OSK」の2005年8月31日。満了日じゃなく、譲渡契約のことを言っているの?
まぁ登記とか全然詳しいわけじゃないので、いらん心配なのかもですが。よく分かってないですし、全く見当違いのこといってるのかもですが・・・。しかしこんなの調べればすぐ分かるのに、7月と聞いてそうじゃなかったらいらん心配もしてしまう・・んですけど・・。
譲り受ける話はついたと言ってたのでまぁいいのかな。(いいんだよね?)


●今日は、「セロ弾きのゴーシュ」を見て、「恋はシャッフル!」を見て、しげっちさんと長電話。
ゴーシュの北原さんはめちゃめちゃかわいいですね・・・!やっぱステキ。すすす好きです・・。
シャッフルの桐生さんは言うに及ばず。木乃香ちゃん@アンと今の木乃香ちゃんだと、今のほうが愛らしく若く見える気がする。不思議だ。てゆーか、9年前のゴーシュと今と、外見的にほとんど変わりない大ちゃんも不思議です。みすてりー。

2005/06/29(水) 報告会詳細
さて報告会。
・・・なんですが、報告内容についてはちどりさんのところ見てもらったほうが早いなあ;谷さんの話、きっちりとまとめて書いてあります。なので、いまさら私が書くまでもないと言えばないんですが、・・・まあせっかくメモとか取ってたので私も書いてみます。

劇団員さんたちが舞台上に並び、まずは吉津さんの挨拶。劇団員さんは去年同様袴姿でした。(余談ですが、桐生さんは二日目袴姿のまま電車乗って来てたそうだ。そ、それは目立ったことでしょう;)
舞台上はフラットなので、2列目以降の劇団員さんは席によっては顔も見えなかったりする。私も、桜花さんもうちょっと横にずれてくださいとか思ってたんですが(汗)文月ちゃんとか足しか見えなかったよ!

吉津さんの挨拶は、まぁ・・普通です。皆様のご支援のおかげで松竹座とか外部出演とかいっぱいディナーショーしたりとか、今後もお仕事あるようがんばりますので宜しくみたいなそんな感じでした。
この間、劇団員さんはじっと立ってるんですが、去年と違って、多少表情が柔らかかった気がした。去年はなんかみんな真剣と言うか怖い顔をしていた気がするんですが、二回目で多少慣れたんでしょうか。久々に見る桐生さんはそれはもう可愛かったですよ!(笑)ビデオ流すと言うので、劇団員さんは退場してしまうんですが、桐生さんが退場したとき、つい「可愛い・・」と言っちゃったくらい(をい(横にいたしげっちさんが「始まったよー」とかおっしゃってましたが・・私そんなしょっちゅう言ってるつもりはない・・ですよ(笑)?)


えーさて、ビデオ上映です。多分はびきので流したやつと一緒で、だとすると3回見てるわけで、多少見飽きた感あり;でもディナーショーの映像があるのはやっぱり良いです。船の娘役さんのセクシーダンスはいいなぁ。曲もかっこいいです。
ネタにするには早いのかただ手が回らなかっただけなのか。今年の春のおどりの映像は無しでした。


そして谷さんの話。一日目も二日目も一緒になってますが、思いつくままに箇条書きで書いていきます。

・総売上は2億4千万。
・赤字は600万。しかしその内訳は、世界館など設備への投資、舞台の器具・衣装、ビデオの在庫であり、赤字決算ではあるが、事業の上では何ら支障は無いと考える。

劇団にとって必要なこと
1.人的資源=劇団員・スタッフ
2.物的資源=事務所・稽古場・衣装・音源等
すべて確保できた。この辺は自立したと思ってくれて構わない。

これから必要なこと
・劇団員を増やすこと(研修生達)
・ファン層の拡大。桜の会会員数は3000人ほど。←最大の課題はこれ。近鉄時代の後援会員数も同じ位だったのでもっと増やしたい。
・稽古の成果を見せる場(=世界館はできた)

これから取り組んで行こうと考えていること。
・「女性だけの」というのを生かしてレビュー以外に何ができるか。
・レッスンで新ジャンルの講師を増やす。劇団員のレベルアップを図る。
・若いスタッフを入れる。
・ディナーショー、クルーズはこれからも事業の一つとしてやりたい。一週間とかハワイ一ヶ月とかのオファーもあるが、それでは劇団員が足りなくなるので、まあもうちょっとできるところからやりたい。+商店街とかのイベントにも参加していきたい。

・商標登録されていた3点「OSK」「OSK日本歌劇団」「音符のマーク」は、7月で期限が切れる。もう譲り受ける話も付いているが、もう少し力をつけて、経営基盤もしっかりしてから名乗りたい。でも名乗れる基盤はできている。

・松竹座は、秋のおどりはやはり無理。10月でどうかという話もあったが、武生があるのでダメ。その代わりに、
●アピオ大阪(サンライズ)
●12月松竹座の笠置シヅ子物語に桜花さんがアーサー美鈴役で出演。他ほとんどの劇団員が出演。主演は、他劇団の人がやる(真琴つばささんだといいますね)正直、若木さんには名古屋(東京もでしたか?)まで行くロングラン公演で、観客を動員する力はないから。
●11月9日か10日。芸術祭参加作品をやる。
●大阪府の芸術祭にも参加。世界館作品からひとつを選んでやる。

・来年の春のおどりは決定している。名古屋東京にも進出を考えている。

・ワークショップ。振り付けの先生や劇団員含めて、例えばラインダンスの体験教室とかもやってみたいなー?とか?この前カラオケ屋さんから衣装レンタルの話があって貸したらしい。カラオケ好きのおば様方にはサイズが合わなかったらしいが(^^;

・世界館一周年を記念し、外装を変えたい。大正浪漫風の外装で、ロビーにバーをつくりシャンデリアをつけて綺麗にしたい。劇場までの港町の空気を味わって、中は大正浪漫風、木の扉の向こうは劇場と、3つの空間を体験できる場所にしたい。

・ラジオの話。劇団員自身をマイク慣れさせるため、個人のパーソナリティ能力を上げるため、またファンの皆さんとの交流のためやっていた。今はナイターでやってないが、終わったらまたやるつもり。

・今回の協賛金は、前回の10分の一だったらしいです。(※ちなみに前回の数字は、日記によると1841万。てことは184万か・・。)

大体こんな感じでした。ところどころ聞き取りエラーしてるところがあるかもなので、あれですが。
そして、最後に、厳しいスケジュールをこなしてくれている劇団員さんを誇りに思っている。彼女達を紹介します、ということで、再び劇団員さんたちが登場。大貴さんのご挨拶があって、みんなで虹色のかなたへと桜咲く国を歌ってくれて、それで全部終わりでした。

報告会といっても、相変わらず資料を配布したりとかは無しなんですね。まあいいですけど。報告会は、また毎年やって行きたい・・と言ってたと思います。
二日目は、報告会終了後帰って行く桐生さんの姿を見送ったところで、なんか「今日の用事は全部済んだ」くらいの気になったものですが、いやいやいや、まだタキシードとかありますから・・。
そんなタキシードの感想はまた後程。

2005/06/28(火) ダンディズムか
●トップにも書きましたが、コンテンツプリントに、ダンディばーじょんが追加されてます。またセブンイレブン行けってか!そーゆーことか!はいはい行きますよ行きます・・・なんですが、

うーむ。

今回の桐生さんの写真はなんかイマイチの気がするなぁ。ちっちゃくてよくわかんないですけど。洸弥さんのは世界館で売ってた写真と同柄でしょうか。笑顔がかわいい。さわかりんりんのもいいな。どんな柄かとゆーのは下を見てください。

http://www.allofyou.jp/newosk/2005dandy/2005dandy.htm

追記:
どうでもいいですが、↑のページの説明文。

「2005年1月に公演された男性だけのレビュー「ダンディ」。」

・・・ごめんね!!あんなんだけどおにいちゃんあれでもおんなのこなんだ!!
桐生さんのみならず貴城さんたちもそうですが。男役って言おうな!(そのつもりだったんでしょうが)見つけた瞬間吹きました。でもウケたよ(笑)



●タキシードは、初日は後半退屈と思ったものの、今考えるとやっぱ楽しかったなーと思います。あああ大ちゃんかわいい!桜花さんステキー!まり姉大好きー!!と思ったもの。
大体私が、一度OSKが解散してからも引き続き存続の会の公演を見ていたのは、大ちゃんと桜花さんがいたからで、この二人はNewOSKにおける私の原点なわけで、そう思うとやっぱ楽しくて当然と言う気はする。しかも+まり姉だもんな。

この二人がいるなら存続も見ようと思って、リバース見てすっごい楽しくて結局全公演観劇して、それがきっかけで(厳密にはそれだけじゃないが、まぁとっかかりとしてはそうだ)桐生さんを好きになったので、なんといいますか。


始まりは大貴桜花。


まぁそんな感じです。
もちろん今一番好きなのは桐生さんだけど。
今日、携帯に入ってる桐生さんの写真見て「かわいーv」と言ったら、そばにいた母が(こっちは見てない)、「えー?あー桐生さんか」と言ってびっくりしました。何か最近心が読めるかのようだよ母。いつまでゆーとんのーとか言われたけどなーうむー。桐生さんに関しては今のところ無期限ということでひとつ(汗)(だってホントにかわいいのよ)(今離れるとか絶対考えられないものな・・)


さてその桐生さんですが、タキシードは「すごい好き!」だそうです。
「Fly me to the moonなんか最高だしー!」
ってゴメンよ;私はそれが退屈と思ったのよ;
そう言うと、えー?ダメー?と言うてましたが・・。そういえば兄さん、武生でもこの歌が好きって言ってたものな。私もこの歌自体は好きです。昔からなじみあるもので(EVAのED・・)


●折サマ情報によると、奈良県デーのお稽古は通し終わってるそうです。鹿のラインダンスってどんなん?男前な折サマは一人立派な角をつけてるそうですよ(嘘です)

2005/06/27(月) 暑ー
●なんか明日あたり桐生不足とか言い出しそうな気がしますよ。3日間会っただろう。私も燃費が悪いんでしょうか。あと3週間くらい大丈夫と思ったけど、いや、今は大丈夫だけどきっとそうでもない。

●アメイジングは今日名古屋なんですね。
昨日の某氏との会話。
私「昨日(タキシード初日)はねー。世界館二回見てアメイジング行ったの」
某氏「どーだった?」
「や・・てゆーか、見た?」
「見れないのー。このあとも仕事あるし」
「あのねぇ・・。おもしろくなかった・・orz」
「みんなそう言うねえ」

・・・・あ・・・そうなんだ。
そうか。なんかけっこう好意的な感想を見てきたので、ちょっと安心;

某氏「あれは考えちゃいけないって。出演者の顔を見て・・」
私「って高世さんしか顔わからんし・・;」
「・・・(^^;」

だから宝塚の役者さんは知らないのよ・・。
あ、思い出しましたが、一部の、高世配下の3人のお兄さんの衣装がかっこよかったなーと思いました。白の変形燕尾ジャケット見たいので、3人ともデザインがちょっとずつ違うんですよ。なんかBPNみたいなデザインで良かったなー。てゆーか欲しい。


●今日は何か暑くて疲れました。なんか明日廃品回収で新聞雑誌くくらないといけないらしいので、この記事だけあげときます。

●桐生さんと水無月さんの「オペラ座の怪人」が聞きたい・・。

2005/06/26(日) キスはただのキス
怒涛の3日間が終わりました。
しかし、一ヶ月前と全然気分違うなー。レディレイン終わったときは、宝物をいっぺんに失った感じがして、桐生さんにももう二度と会えないような気がして、家に帰るのも嫌になって、難波のネットカフェでなんか芝居のことやら桐生さんにしばらく会えないことやらがぐちゃぐちゃになって、うる、となりつつ日記更新してたものですが、今日はあー終わった!楽しかった!そんな気分です。なんですかこの差は。桐生さんじゃないからだと言われればそれまでですが。貝塚が近くて、次の世界館だってあと3週間というのがあるんでしょうか。そう、あと3週間ですよ。我慢我慢(何をだよ)


昨日今日と見て、全体的な評価は大きく変わらず。でもまぁ、Fly me to the moon以降の退屈さは、回数マジックでどうにかなる範囲だったらしく、時間の流れは速くなりました。One Voiceもtime goes byも、ゆっくりした曲調なので、好みじゃないと思いましたが、今日はなんか良かったですよ!大貴さんの歌声がいい!
フェンシングと、3人ダンスはやっぱり好きです。
両方とも曲がいい。すっごい好み。あのリフト「しゃちほこ」っていうのはオフィシャルだったのね・・(^^;


本当に回を重ねるごとに変わるものですね。・・・と思いました。4回目は特に楽しかった!
まぁアレとかこれとか、個人的な気がかりが一切片付いたせいもあったのかな。
初日はちょっとよそに気を取られてたことがあったので。


タンゴも、昨日は直すぎなんだよそこまでのはいらんのよとか思ったんですが、まあしかしかっこいいのは事実なので、それは認めるにいたりました。大ちゃんの耳元に桜花さんが唇を寄せるのがえちくていいな。そのあと首筋を視線でなめ上げるのも。でもキスはやりすぎな気がしますが。私の好みと言うか理想は、レディレインのフィナーレ、ネクタイ姿で対になって踊る桐生爽加であり、クリスとジェラールのじゃれあいですので、今回のタンゴはそういうことじゃねーー!!と文句たれてたのですが、まぁ・・いいか。私は上記の方がドキドキするけど、一般的にはキスくらい直球なほうがインパクトはあるか。

千秋楽の挨拶で、泣きそうになりながらひとことひとこと一生懸命話すまり姉に感動した。かわいーなぁもう!まり姉、金髪美女ですっごくきれいでかっこよかったです。


終わったあとはアフター世界館。トークショー。
いや、これすっごく楽しかった!!大貴さん桜花さん話面白いな!おみやげが、台紙に入った写真二枚組みだったんですが、もー配られた瞬間会場大騒ぎ。えええっっvvv!!うわーーー!!きゃぁぁぁ!!vvvとみんな叫ぶ叫ぶ(笑)だってこの写真がねーすっごい可愛かったんですよ!!これは良かった!あまりお金かからなそうで、かつもらったほうもすごく嬉しくて、写真てのはいいお土産だなあと思いました。

トークショーは、話の内容というか、二人の話を聞くのがただただ楽しかったです。
桜花さんが結構、スミマセン;それ意味分かりません(汗)てなことを言っちゃったりするんですが、すると大貴さんが「すみません通訳します。つまり・・・」と話し出したりとか、・・・あと、大貴さんの話って、言葉がどっからとんでくるかわからないような面白さがありますね。話の内容というよりは言葉の選び方や言い回しのことなんですが(髪の毛切ったことを剃髪というとか)(わかんないですよねー;上手く説明できんわー;)
時間も結構オーバーしまして、行った甲斐あったなと思いました。ゲストということで、7月世界館の出演者も全員来てたし。なんか得した気分〜♪これ来月もやるなら行くなぁ。


大貴さん桜花さん、こんな宣伝もしてたのねっ。
記事の真ん中辺りを見てください。女優・・たしかにおんなのひとですが。そうか、女優なんだよな・・。
http://blog.so-net.ne.jp/shinsengumi11/2005-06-22-3

2005/06/25(土) 旅から旅の毎日さ
●日数だけならレディレインより会えるわけだ。嬉しいvさあ明日明日。

●報告会。内容はほとんど昨日と一緒。ただ、昨日いってなくて今日言ったことと言うのはありました。なんだっけ、あとからメモ見ます。

●春のおどりのDVD見ましたよ!!や、噂には聞いてましたがお稽古風景。
何持ってんの兄さん・・・!!
だ、だめだ;おかしいやら可愛いやら。いや、やっぱ可愛いな。すてき!大好きよ橘さん!(笑)
うわ、桜の花びらすくうところ、桐生さんアップですよ。な、なんで!?いや私は良いんですけど。なんで?でもありがとう!

●タキシード初日でした。感想を簡潔に。

・途中までは楽しかった
・Fly me to the moon以降は退屈でした。あーあーあー・・あ、終わった、みたいな。
・あのタンゴは直すぎ。わたしは要りません。あれとフェンシングが評判いいようですが、私はフェンシングと3人のダンスがいいな。(あの3人リフトがちょっと危ういやつです;)(でもきっと最終形があるんだと言う説あり(^^;これから良い作品になっていくんだってやつですか)
・大貴さんの「ご同様さ」が可愛いです。しかしジェフ&トミーダンスカンパニーというネーミングは笑った(汗)

●さて今日はアメイジングも見てきたのでした。で、感想なんですが、
高世さんが出てるんじゃなきゃ絶対観にいかない・・!(汗
これは一回でいいなと思いました。途中何度意識が飛びかけたか。あれを複数回は私には辛すぎる(汗)一部二部ともに退屈で好きな場面が皆無でした。金星ちゃんの役者さんはいいなと思いましたが。ダンスが上手くて、戦う踊り子のようなビジュアルが良かった。

なんか、宝塚の人とは笑いのツボが違うらしい・・と思いました。え?そこで笑うの?ってとこで笑い声が出る。不思議だ。なんか結構、え・・それでどうしろと;というような・・きっと笑わすところなんだろうがどうしたもんやらと言うような微妙なノリでした。

そういう意味ではよその作品を見てみるのも面白いかな・・と思いました。
んーでもやっぱこの演目は一回でいいや(汗)桐生さんが高世さんの位置で入ってたとしてもきっと辛いと思う。

あ、歌は歌った人はみんな上手かったです。音響がいいのか本当に声が出る人たちなのか。とにかくみんな声が良く通ってて上手かった。

私は何しろ高世さん以外の役者さんは誰一人知らなかったので、判別は困難でした・・。席も遠かったしなあ。とりあえず歌った人は歌声で判断。高世さんと対っぽく使われてた真織さんは、売り出し中の若手っぽい雰囲気の、きれいな役者さんだなあと思ったんですが、大ちゃんと同期と知ってびっくり(汗)!若っ。いや、大ちゃんも相当だけど!

●明日はタキシード三回見てそのあとトークショーでーす。あしたも長丁場だ。

2005/06/24(金) 報告会
今会場でーす。十時なんですが…早かったか。お客さん私の他に三人ですよ。

劇場に向かう道で、前に折サマ陵さんは歩いてるし、後ろを吉津さんがあるいてるし、タクシーから貴城さん平松さんは降りてくるし、水無月さんはお茶買いに来るしでちょっとドキドキΣ(´△`;)

●帰ってきました。いやもう・・あれですね。一ヶ月ぶりとゆーのはすごい効きますね。
レディレイン以来でやっと会えたわけですが、久々間近で見ると、

もーーーーーすっごいかわいいのーーーー!!

すっごく綺麗で可愛いくて、・・うう。やっぱ大好きだよなぁ・・と思いました。明日も会えるなんて嬉しすぎる。


・・・で、えーと。報告会の内容はって話ですよね(汗)
大丈夫ですよーちゃんとメモ取りながら真面目に聞いてましたので・・・なんですが、明日も朝もはよから出かけますので、スミマセンがまた後日と言うことで;きっと他所にも詳しくアップされると思いますが、世界館の外装を変えたいとか、来年も春のおどりが決まってて、名古屋東京にも持って行きたいなーとかそんな話でした。あとでもうちょっと詳しく見ときます。

最初に流れたビデオは、おそらくはびきののと一緒だと思います。しかしアレ心臓に悪いよ!なんか、奈良テレビが始まりました、みたいなところで、やたら桐生さんのカットばかり連続する箇所がありまして、ダンディのオープニングとか燕尾とかインタビューとかポール君とかが、まだ!まだ流すの!って勢いで、うつされまして、で、やっと終わった、と思ったら、次が陵さんと難波行ったときの映像で、まだか!まだやるのか!!みたいな;ホントにアレはなんだったんでしょうか。私へのサービスですか(違


●帰ってきてからは奈良テレビレディレイン。5分前からテレビ前にスタンバイ・・・してたんですが、・・・やられました。

今日10:45からだったよ!!

ちくしょーチェック漏れ。おかげで30分お預けを食らいました。でもまぁ見逃すより良いか。
で、そのレディレインですが、本編の編集具合はかーーーーなーーーり!!不満でした。
ジェラールの、「・・そんなこと覚えてたのか」が直前でカットされたのはまぁいいとしよう。「私は今死ぬわけには行かないんだ・・・」の台詞が、「君のためにも」を切って「レディレインをこの腕に抱きしめるために」だけになってたのもいいとしよう。(どちらも私の趣味の問題だから。しかし思わず座ってたソファにパンチしましたが(汗))
しかし、レディの

「それに、まだ伺っていないわ。私を愛していると。伝えていないわ!私も愛していると」

をとばしちゃダメだろ!!この場面では誰もが涙しました、って折様のナレーションが入るんですが、その一連の場面で一番重要な台詞はここだと思うんですが・・・・!!何でそれとばすかなーわっかんねー!と、テレビ前で一人文句たれてました;

とはいえ、インタビューはちゃんと今回も全員分されてて良かったです。クリスはどっちかというと桐生の役〜みたいなことを爽加さんが言ってたな。だから、爽加さん的クリスのモデルは桐生さんなんだそうです。
対する桐生さんは、今までのイメージを覆したかった、みたいに言ってました。そーだよね。で、まさに私が見たかったのがそーゆう桐生さんでして、だから桐生さんがこう言ってくれてたのは嬉しかったです。ほんとはね・・・3(枚目)なんですけどねってフランツお兄様の格好で言うのよ・・!(笑)こういうところがね、二枚目になりきれないところ〜〜って言いながら写真に落描きするような人で、私は桐生さんのそーゆうところが(も、か)好きなんですが、でも完全紳士な二枚目もできるってことを証明して欲しかったんだよな。
でも、インタビューでいつもの口調であたしがーとか話してるときは、ああ、いつもの桐生さんだなと思ってこれまた・・なんか・・ぐっときたです。うう。ホントになんなんでしょう。


●桐生「Newになってから初めてこんなしっかりとした作りのお芝居に出させていただいて」

は、はっきり言うなぁ・・・!!
(^^;はは・・・いや、分かってる、分かってます(・・・)


●ショー部分はばっさりカットでした。でもま・・・いいか。あ!そういえば、これやっぱり1831年でした。字幕出てました。そうなると完全に話し合わなくなるなー。むぅー

2005/06/23(木) 記憶テストそのよん
暗転中、ヨハンとレディレインの声だけが聞こえる。

「ねぇヨハン。私、お庭で描いていただきたいわ」
「だめだよ。せっかくのドレスが・・」
「かまわないわ!そのほうがきっといい絵が描けるわ」
「おおせのままに。お姫様♪」

この間、爽加さんががらがら〜〜っとキャンパスを押してきて、若木さんも上手の舞台下の庭スペースにスタンバイしてるのでした。そして、照明が付いて、絵を描いている途中から場面が始まるのですが、これは上手かった。適度に時間の経過を示せて省略できて準備もできる。
で、ここからヨハンとレディレインの会話です。

「・・・こうして何時間になるのかしらねぇ〜〜?ヨハン」
「僕はこうしてキャンパスに向かっていると、時のたつのを忘れてしまうけど」
「・・・」
「・・・」
「ねえ!このドレス、フランツに頂いたのだけどどうかしら?それにこの髪型、少し大人っぽいのではなぁい?」
「そんなことないよ。よく似合ってる」
「そうv?」

フランツにですか(いいなー
じゃなくて。なんかドレスや髪形を気にするレディレインが可愛かったです。そうv?って恥ずかしそうに嬉しそうに言うんだよー!かわいい・・。(でもフランツにもらったドレスと知ったときは思わずツッコミました;だって・・さっき庭で・・え・・かまわんって・・え・・?いいの?みたいな)(いいのかな・・)(そういうおてんばないとこ殿なとこが好きとかそーゆうことですかそうですか)
さぁ、そして次です!爽加ファンがめろめろべろべろになったというヨハンの台詞。


「見てヨハン!小鳥達が集まってきたわ。(途中で立ち上がって)このぶなの木は、小鳥達のお母様なのよ。(中略・と言うか思い出せません;雨や風の日は木の枝が揺れるとかそんな内容・・だったかなあ;)小鳥達には子守唄に聞こえているのよきっと。ねえそう思うでしょうヨハン!」
「動かないで(にこり)」
「・・・・」
「(にこにこ)」

・・・・ちらっ(とmしぇるさんとmどりさんを見る。)・・あ、めろめろになってます。いや、なんかそんな気配がするだけです。
ここねー動かないで?って諭すように微笑んで言うんですよねー。で、レディが「はぁい・・」って感じで席に戻るの。お兄さんキャラ!Σ(´ω`*)ステキ兄貴が身近に二人もいてうらやましい限りです(えー



「フランツは今頃どうしているかしら」
「(ちょっと反応するがすぐに平静を装う)・・・」
「ポーランドのおじ様のご機嫌伺いに行くって言ってたけれど、本当かしら?だって、ポーランドのおじ様とはフランツ、一度も会ったことないのよ。それなのに・・」
「(苛立った口調で)・・伯爵家を継いだんだ!(はっとして)・・それに、遠い親戚にも顔を見せておかなければならないだろうし・・」
「そうね。でもフランツがいないと寂しいわ」

こういうときの、ヨハンの表情とか見ようと思うと、やはり前方席だなーと思うわけで・・
爽加さん、上手く表情つけてて、ヨハンの心境がよく見て取れました。フランツの話になって、ちょっと表情に厳しさと言うか陰りが出るのとかいいー(´ω`*)フランツが何をしにどこへ行ったかしてるから辛いよね・・


「フランツはね、とても綺麗な目をしているのよ。あの曇らない瞳が、たまらなくすきなの!」
「ああ、知っているよ」

わたしもしっているよ!!(えっ
じゃなくて、そしてここから歌になるのでした。
二人でフランツのことを歌うんですが、これがすごい誉められてまして・・・。でも「そういう設定のキャラ」とは私は思わなかったんですよね。そうだろうそうだろう、みたいな。あれだけの誉め言葉を真っ直ぐ受け止めて立ってるような、本当にそういう人なんだろうなあと感じさせる人だったんですよ。桐生さんのフランツは。まぁファン美ジョンだと言われればそれまでなんですが;貴族の娘のお目当ては彼だとかそんなんですよ!そうか!みんな目付けてるのか!!(でもそれよくわかるよ!(←真顔で

確か途中で曲調が変化したりと、ちょっと変わった曲だったんですが、私の好きなのはこの部分でした。レディの歌を受けて、ヨハンが歌うのです。

だけど彼は一人の少女に夢中だから
どんなに美しいご婦人達の
愛のささやきさえ聞こえはしない
白いドレスをなびかせ踊る
そよ風に揺れる花のような
誰もが君を
愛するだろう

最後、レディがヨハンのほっぺにちゅっvてやるんですよ。あれ可愛かったなー。

「ねえヨハン!お茶にしましょう」
「もうお茶にするのかい?」
「はやくぅ〜〜」
「やれやれ(^^」

このあと、暗転。そして、戦場の場面へと続くのでした。フランツぅぅーー(T^T)
それはそうとして、明日はいよいよ報告会&奈良テレビでレディレインです。待ったよ一ヶ月!長かったですよー!でもやっと会えるのね・・。(嬉しー)

上の歌詞の部分(だけ)、midiで書いてみました。
http://www.geocities.jp/sakuramakoto_osk/johann.mid

2005/06/22(水) ううっ。
●な、何か眼がさめてしまった・・・ので、またmidiで遊んでました。今度はちゃんと全部やってみたよ!
例によってリズムが危ういのはゴメンナサイ;むーずかしー

http://www.geocities.jp/sakuramakoto_osk/ladylong.mid

はぁぁ早く寝なきゃ。

●おきました。で、また作ってみました。伴奏ができたらいいんだけどね?でもどんな音をつけたらいいのかわからない;(伴奏ってどうやって考えるの?)
オルゴールの音を選択してみたんですが、これならリズムが危ういのもマシかもです・・。ねじが切れ掛かってるみたいな感じで、こんなもんですよみたいな(そうか?

http://www.geocities.jp/sakuramakoto_osk/ame.mid

●確か家にあったはず・・・と、本を捜索&発掘。あったあった。森鴎外の「山椒大夫・高瀬舟」です。もちろん太閤園DSのためさd(>∀< )!!(・・・)

で、「山椒大夫」を読んでたのですが、やっぱこれディナーショーでやる話じゃねー;とか・・・思ったり・・
安寿の別れとママとの再会(特にママとの再会)はいいかな・・。ここを重点的にやると良いかもです。歌の中に自分と姉の名前を聞いて気づくとかいいし。まーかぐや伝説だって、話とかあってないようなものだったので、あの庭を使って雰囲気がよければ・・いいかも・・と思いますが(って安寿と厨子王では幻想的な雰囲気とかないだろうと言うのが問題なんだ)

で、本を読んでると母が来たのですがそのときの会話。

「あんた何でそんなん読んでんの」
「今度桐生さんが安寿と厨子王やんねん」
人買いの役?


Σ(´△`;)!!
や、やっぱそう思われますか。


・・・じゃなくて。

「え・・や、厨子王かなーーーって」
「あ〜〜厨子王か。」
「多分・・主演やし」
「でもさー安寿と厨子王ってそんな綺麗な衣装着る場面ないよな。のこぎり引きーーとか〜


で す よ ねぇ・・・。
でものこぎりはないとおもうよ!(※森鴎外版では違うが、山椒大夫は最後のこぎりで切り殺される)

でも、桐生さんが「ねえさん」とかいうときっとかわいいとおもいます(甘ー
安寿の計画を黙って涙を流しながらきいて、
「そして、ねえさん、あなたはどうしようというのです」
「わたしのことはかまわないで。おまえひとりですることを、わたしといっしょにするつもりでしておくれ」
とか・・!くぅぅ。
まぁ勝手にメンバー見てキャスティングしてるだけなんで実際は全然違うかもなんですが(本当に人買いかもしれないしな(汗

●高世じゃない高瀬舟もついでに読みましたが、うあぁぁぁ・・やっぱ痛そう・・・!!(´Д`;|||)(そういうことかよ
ああゆう描写はだめです・・

●さっき公式見たら、武生の木乃香ちゃんの名前が消えてました。でも他の誤字は直ってない。何その微妙な直し方!
あーしかし桐生さんホントに上五人入りかーうぁぁーん(T^T)
よし、じゃあもう上五人も野外も撮影会もやろう!それでいこう!
・・・そうなりませんかねー(そういわれても

2005/06/21(火) よしゃ
●タキシードのトークショーあたりました♪わーいやったー。
これで金土日がますます楽しみになったよ!


●今日も万博の観覧予約システムを見てました。や、もう予約はしないんだけど。
今日受け付け分も、きれーに埋まっちゃってて感心。はー。

ところで、公式の奈良県デーはいつまで詳細未定になってるんでしょうか。もう一ヶ月きってるというのに、詳細も出てるのに、更新しないと言うのはもひとつ理解できません。あと、関係ないし前からですが、トップのハッピーの写真にカーソル合わせると、「春のおどり」って出ますよね。確かにハッピーの公演時期は春だったし踊ってたが・・・ってそういうことじゃないだろう。サンライズの「詳しくはこちら」も、いや、どちら?みたいな(汗)・・・あいかわらずツッコミどころ満載です。


さてそんな公式ですが、21日更新になってました・・・・が、相変わらずどこが変わったのか分からんです。分かりにくい。で、これは前から載ってたよねえ?ここ?・・・違う・・とうろちょろしてたのですが、


えーと、えーと、これは「各ディナーショーの案内に写真が足された」で良いんでしょうか。


・・・違うかなー;前からあったっけ?(てか、更新作業したなら万博のも書き変えなよなー)
で、その写真ですが、太閤園DSには桐生さんの写真が足されてました。多分エリナーリグビーだと思うんですが、「安寿と厨子王」の写真がこれってどーよ。去年の太閤園とか、せめて橘さんくらいにしとけばいいのになぁ;何も知らずうっかり見に来た人が、これが安寿かとか思わないか心配です(それはないと思います)
あー。てか、陵さんの名前、また「陸」さんになってるし。その下の三井アーバンはちゃんと陵さんなんですが。
アルカイックのゆいちゃんも「鈴峰」になってる。(「鈴峯」だってば)


しかし、今回の誤字大賞は、やはりこれではないでしょうか。ディナーショーをぐぐーーっと下におくって武生公演のところ。出演者欄です。大貴、朝香、水無月・・・ああ・・今年もいいメンバーですね・・そして、




紺波亜紀・・・


てかそれ。

色違いますからーー!


木乃香ちゃんも出演になってます。出演してくれるなら喜びますけどさ(私が)


●そういえば、奈良では今日(火曜日)がレディースデーなんですが、桐生さん映画好きだから、レディースデーで観にいったりするんだろーかとか思ってました。れでぃーす・・(いやいやいや)(れでぃですから)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.