日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/28(土) もう一週間か
●さっきまで、巨大な蜘蛛と戦っておりました。・・・怖かった!!(ブルブル)なんであんなでかいの!あーなんかすっごい疲れたー。

●やっと春のおどりのコンテンツ2種をやってきましたよ。
今回は夜遅く行ったので人少なくてやりやす・・・と思ってたら、二枚目をやってる途中で明らかにコピー機使いに来ましたーってかんじのお客さんが来てあせりました。いや別にあせることないんだけど!桐生さん一人のと、爽加さん貴城さんと3人の。しかし、前のとあわせて3枚だよ!どこに貼ろうかしら。


●フランツお兄様の台詞で好きなところは、「レディレインとの会話〜ヨハンとの会話」の場面全般と、ロングコートの戦場の場面全般です・・・ってお兄様台詞あるのその二箇所だけだっつーの。
「こんにちは、おてんばな従姉妹殿」〜ヨハンとの別れの辺りを今日復唱してみましたが、レディとヨハンの台詞が見事にとんでるのには笑ってしまった(汗)桐生さんはこう返事してたけど、爽加さん(もしくは若木さん)は何て言ったんだっけ?という・・・。桐生さんの台詞から、内容は推測できるんですが、正確な台詞がわからん;というわけで、どなたかレディとヨハンやってください(汗)紙に書いてみたけど、穴埋め状態だったなー。


●今までの世界館公演を良かった順に並べると、私は「3.5-------1----2-4」です。3と5は、芝居とショーと言う違いがあり一概には言えないけど、まあ同率一位みたいなものです。・・が、3月は、そうそう簡単に超えられない最高傑作みたいな意識が私の中にあるので、表記の上では一応こっちが上。あ、でも芝居部分は5月のほうが断然上ですよ・・ってまあ、3月は芝居メインじゃないからな・・。

そして、その2作品の下に、大ーーーきく差があって、他の3作品。この3つは、どれも一長一短て感じ。4月はまあ、私の中で一番薄く盛り上がりに欠けたので、この位置。ダンディは、構成は悪いし、中の方はダンディじゃないし、本当は3位にできるほど優れた作品とは思わないけど、ではホフマンを3位にするかと言うと、スミマセン、それはできません。なのでこの位置。

というのは、ダンディは、明らかな不可はあるけど、最初と最後(特に最初)の圧倒的なかっこよさがあるからです。(って、これは私がいい目にあったからなんでしょーか。でも絶対かっこよかったと思うんだけど)それに対し、ホフマンは、私にとってはぐわーーーっと盛り上がったところがなかった。作品のカラーなんだろうけど、終始淡々としていて、結構退屈だったです。話もそんな面白くないし、ぶち切れだしなーってオムニバスと言うのはそういうものか。でも一話一話が、あまり盛り上がることなく流れていく感じだった。

品があって、小さな宝箱のような雰囲気は認めるんですが、何しろ脚本がすかすか。難解で分からないのではなく、ただ説明が足りなくて分かりづらいだけ。元が大して面白い話でもないので、仕方ないのですが、あれを5回見るのは結構つらかったです。話もスピーディーだったり、楽しくてあっという間!と言うのではなく、ただ本当に時間が短いんだよな。内容自体は結構退屈。

しかし、音楽や、作品全体の雰囲気が良かったので、4月よりは上です。いや、音楽も結構同じような曲調のばかりで眠いと言えば眠いんですが、でも、オープニングの歌詞の仕掛けや、(3人女性と飲み物の名前)、薬飲め飲めの掛け合いがかっこよかったし、牧名さん演じる女性達に恋をして傷ついて、それを「聞いてくれるか?」って話すホフマン様の姿は、ガラスのようにこわれやすそうで綺麗だったので。すかすかな脚本の間を、大貴さんと牧名さんの魅力で満たすみたいな感じ。

ダンディは、退屈ーヒマーとは思わなかったのですよね・・・って、桐生さんが出てるからだろと言われるとそれまでなんですが。確かに。あれで桐生さん出てなかったら、別に今ほどは好きではなかっただろうし。まあしかし、それはホフマンも同様かと思われますので、えー!ホフマンいいじゃん!と思ってる方は、そういう理屈とゆーことで思っといてください。(大貴さん好きなら多分楽しいでしょう。しかし私は大貴さんのことは好きだけど「大貴さんが一番好き」と言うわけではないから。)(同様に、ダンディが桐生ファン以外にはそれほど楽しくないであろうことは、理解しています)


・・・なんか眠くなってまとまらなくなってきました。あんま説明になってないなー。まあ、私にとってはこの順番と言うことで・・。色々それは違うだろー!なこともあるかと思いますが。

ていうか、今日で初日から一週間たったんですね。意外に早かったな。この調子で、8月・・・になるかーーー!!やっぱ遠いよー。はぁぁぁあ・・桐生さんに会いたいなぁー。


とりあえず下の部屋に貼ってみました。まとめて貼れる場所がないので分散。写ってるぬいぐるみは、売りに出されるのを免れた厳選数体。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.