日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/27(金) 今日はShow Time
今日は奈良テレビの放送日。二週間ずつ放送になってから、新しい番組を見れるまでがすごい長い。先週が春のおどり再放送だったので、今週はやっと、次が見れるのです。わくわくっ。さー!今週は何だっけ?えーと、えーと・・・・


Show Timeだよ・・・。(-д-)


あ・・・Show Timeか・・うん・・・。まあ、見るか・・と、見てみたんですが、えー、ダイジェストマジックと言いましょうか。横で見ていた母が、「これが気に入らんかったん?」と不思議そうにしていました。たしかにこーやってみると、なんか楽しそうだよ!星に願いをの前もスロー2曲が続いてたこととかも分からないもの!


出演者が全員インタビューされないことが多いこの番組ですが、今回は3人ともされていました。
で、それ聞いて、うあああぁぁあごめんなさい・・・!と思ってしまった。3人ともすごく一生懸命インタビューに答えてるんですよ。こういうものを作りたい、お客さんに届けたい、楽しんで欲しい。そーゆうのを全然汲めなくて、あんな感想ばかり書いてごめんよー!(泪)と、心苦しくなったです;

多分、桜花さんたちは、この作品を丁寧に作り上げて、こういうことを伝えたい、と明確なビジョンがあって、それに向かってがんばったと思うんですよ。で、さあ!どうですか!と、自信を持って送り出したと思う。実際はどうか分からないけど、番組を見てる限りではそう感じる。でも、とりあえず私の中では、この作品の評価は低いんです。世界館5作品を好きな順に並べると、今のところShow Timeは最下位。何が気に入らないかは散々書いたけど。こーゆう桜花さんたちの想いを分からなかったのは、私が悪いのかなあ。夢に向かってがんばる、悲しいことやつらいこともあるけど、努力して夢をかなえる、そんな真っ直ぐでいいテーマなのになんでダメだったんだろう。

アンジュの台詞で、「私はまだまだだから、人よりいーーっぱい練習して・・」っていうのがありましたね。それを平松さんがリピートして見せて、この台詞は、台詞だけど台詞じゃない、私の気持ちだって話すんですよ。あとねー、桜花さんが、OSKを知って欲しいけど、それは私たちを知って欲しいというのではなく、お客さんに楽しい気持ちになって欲しいから知って欲しいんだって。櫻子ちゃんは、何を言ってたかな・・。あ、掃除のところだ。世界館も、自分達が実際にお掃除したりする劇場で、あれは自分達の姿だって。ああやって皆さんのおかげできらきらの舞台に立てていますよ、と言うことが伝わればいいなって。

聞いてて、いちいち「うっ」「ううっっ;」「ううううぅっっ;」と、まぁ・・・。ごめんね桜花さんたち・・。それが伝わらなかったわけじゃない。でも公演の時期も悪かったかな。何せあの3月の次でしたし。そんなことは桜花さんたちの責任ではないですが。もっと別の時期に、ぽーんとあの公演が入っていたら、二ヶ月連続でバックステージかよ!の不満はなかったわけだし(あ、でも前もやったじゃん!となるかなー、やっぱり)
うー・・、感想としては、「なんか一生懸命やってくれたのに、気に入らなくてすみません」て感じです;でも一生懸命やればなんだって良いと言うわけじゃないんだ・・・。それなら双璧だってオッケーなことになっちゃうし。


感想書きながら、散々薄いだの何だの言ってましたが、とはいえ、二日目の楽でこれでおっけー!と思ったのも事実だからなあ。ものすごく悪いとは思ってないはずなんですが。DVDも買う気だし。
なんか自分でもよー分かりません。とりあえず、今日の奈良テレビはなんか申し訳ない気持ちになりました、と言う話でした。


番組の最後のインフォメはタキシード。ペアチケットプレゼントやってました。でもこれもなぁ・・・なにやるんでしょうか。こう言っては何ですが、私にはものすごく間に合わせ感が強く思えるんですよね(汗)6月だけギリギリまで発表なくて、4月世界館でやっと発表になって、でも内容よく分からなくて、とりあえずビッグ二人投入だーみたいな。うー・・。
私の中では、6月はタキシード着て「キラリ★New OSKをやる」みたいなイメージです(汗)

まり姉出てくれるのは嬉しいけどな・・。
「おしゃれで楽しい公演にしたい」byまり姉
とのことです。おしゃれにはなると思う。きっと。まあ、事前になんと言ってようと、ステージが楽しければまったく問題ないのです。あの3人の力で、楽しい公演になることを期待してます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.