日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/22(日) レディレイン楽日
二日間公演が終わりました。
やっばい・・・・すっごい寂しいです。明日からどうすればいいのって思うくらい。かなり本気で辛いです;ダンディのときでもここまではならなかったかも。あの時は変な熱が出ててぐるぐるしてたような気がしますが(誰かのせいでなー(´`;)


今回の公演は私本当に大好きです。いい公演に一番好きな人が出ていて、それがもうとびきり魅力的で、こんないいことはない。すごく嬉しいです。てゆーかねー、もうこの人はどこまで行けば気が済むのって感じですよ!その公演ごとに今が一番最高行ってる桐生麻耶なのに、その次の公演でまた上に行ってしまう。今回も最高行って、私としてはもうこれ以上があるとすれば、それって何よ、くらいに良かったと思ってるんだけど、でもきっとまだ上の段階がこの人にはあるんだろうなーと思います。
本当に素敵な人。大好きな人です。

寂しいっていうのは、しばらく会えないのが大いにあると思いますが・・・。
だって次の公演8月だよ!二週間空いただけで寂しいとか言ってる人ですよ?だから、レディレインが「でもフランツがいないと寂しいわ」っていうところは、よぉ分かります;と思いました;てゆーか、そこに限らずレディレインやヨハンの言うこと全面賛成(笑)

「♪かーれーは有能で 優しく 穏やかで〜」
「そうよ」
「頼りにな〜る〜 勇敢な 紳士♪」
「もちろんよ!」

はーい!私もそう思いまーす(笑)!ていうか、それこそ「知っているよ」だと思ったり。てか私だってあの大きな腕とか曇りのない眼とか5月の日差しにも勝るあたたかな瞳とか好きですからー!(何張り合ってるの!)

えー、話を戻しまして、もうそれを考えると、レディレインはよく100何十年も耐えたなあと思うわけですよ(そういうことかよ)てゆーか、私がまず「うる」となったのはまずそこでして、フランツの死を悲しみ歌うレディもなんですけど、長い間会えるあてもない恋人を待ち続けるというのが、どれだけ辛いだろうと思って。ジェラールが現れたときそれはもう嬉しかっただろうなあ。

「愛すること 愛すること たとえ この先 会えずにいようとも」

ですよ!この先もずっと会えないかもしれないとも思ってるんですよ?
うわーもうそれ無理!辛すぎですから!(T^T)私だったら桐生さんと会わないとか無理ですから!よく待ったよレディ!
(まあ、あれだけの男なら、散々待ったのもチャラかなと思うんですが)(ファン的発言)


喪服のレディレインが歌うところ。
あそこの台詞・歌詞がまた・・良かったです。初日初回・二日目一回目と二回目泣かされました。打率6割!雨上がりの〜を歌うところ。あの時はフランツが一緒に歌っていたのに、このときはレディ一人。歌詞がまったく同じなのがまた・・です。「日の光」とか、陽性の言葉を悲しげに歌われるとこんなに辛いのか。

中でも、一番来たのは「時代を超えても」の前に歌われるやつ。や、同じ曲で続いてるんだろうか。あの肖像画のように笑うことは二度とないって歌うんですよ。
複数回見ると、フランツとレディがワルツの約束をしてるところで、ああ、こんな風に言ってたのにな・・と思ってまた泣けたし。

「あなたが私に下さったドレスと肖像画だけを残して・・私を・・・独りぼっちにして。許さない!許さないわ・・・フランツ・・」
「約束したのよ!ワルツを踊ってくださるって。もう一度私だけのために継承のご挨拶を聞かせてくださるって。まだ何一つかなえてくださっていないわ、フランツ!」
「それに・・まだ伺っていないわ。私を愛していると。伝えていないわ!私も愛していると。」

このあたりの一連の台詞は、ああ・・・やっぱ若木さんはすごいよ!と思いました。
一言一言が立て続けに刺さってくるよう。や、これは後から考えたことで、そのときはただただレディの言葉に泣かされてただけなんですが。台詞も覚えてしまったよ。若木さん、本当に涙流してるし、失意で焦点もあってなかった。



はい。ここで原曲探しの旅の成果発表〜
っても今回少ないですが。

●若木さんの黒ローブの歌。KOKIAの「Remember The Kiss」です。KOKIAは3月世界館に続き二回目か。
●桐生さんの黒ジャケットの歌。尾崎っぽいとか言われてた曲ですが、エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING 」でした。だー。洋楽はわからんよー
●さわかりんりんのは、「キャバレー」という曲なんですね?ミュージカルの。(どうせ知らないですよぅっ)
●最後、コルネ頭の若木さんのはまだ見つからず。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.