日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/21(土) レディレイン初日
一回目終りました。これはオッケーだろ!うん!
桐生さんやったよー。良かった!(*><*)
----------------------------------------------------------------------------------------
帰ってきましたー。

いやあ・・あのですね。正直脚本には期待してなかったんですよ。見終わってがっかりするのは大前提、あとはいかにそのがっかりを抑えるかで、10がっかりくらいじゃないか、いや40がっかりは堅いのではとか(汗)言ってたんですが、・・・すいません。

おもしろかったです。

終わったとき、midoriさんとがしっっ!と抱き合って喜んだですよ!これはオッケーだよなっ?良かったよな?六條を見てから、もう5月世界館がどんなんでも怖くないぜ!とかかなりヤケ入ってたんですが、がっかりじゃない、むしろプラスでした。あああ嬉しい!(><)
突っ込みどころはあるけど、そこは自分なりに想像し補完しようと思えたし。で、終演後にあそこの解釈はあーだこーだいって、それがまた楽しくて、幸せでした。だってさーいじる気にもならない芝居ってあるからなあ。
芝居が終わって、ああよかった、と言うところに、たたみかけるようにショーが付いてくるのも良かったです。やっぱショーはあったほうがいいよ!その辺の希望をかなえてくれた点でもこの公演は良かったです。


話はと言うと、とりあえず、私の描いた予告はまっっったくの嘘予告となったわけですが(^^;いやでもこれでよかったよ!正解だと思います。結局原作との共通点てなんだ。「レディレイン」の名前と、「白いドレスの女展」「絵の中の少女」だけか。だけですね!あとは全くのオリジナル。しかし、ちゃんと「歌劇」の脚本に作りかえられていて、良かったです。原作の面白いギミックはばっさりですけど、全くの別物だからな。これはこれで良し。原作がどんな話だったかは、また追々。

さて、個々の感想を思いつくままに。

●冒頭、白いドレスの肖像画の若木さんを見たとき、これだけで「うる」となってしまった。ああ!レディレインだ!待ち続けた舞台のはじまり、想像が実体を伴って出てきたと思うと、これだけで嬉しかった。ただ、あの木の額はどーかなー(汗)仕方ないんだろうが、ちょっと工事現場の組み木みたいと思ったり(ちょっと額に見えないよ・・)

「私のいとこ、フランツお兄様!」

そ、そんな話は聞いてねーーー!!いとこいたの!し、しかもお兄様ですか!(うわぁぁああぁ///;)や!たしかに兄貴な人ですが!(ってそれ意味が違う!

●ジェラール登場時。き、桐生さんホンマに兄貴やあぁぁぁあ・・。もうお兄ちゃんにしか見えません!もうー。。男前にもほどがありますよ・・。夢の中に出てくる少女に恋をしたのは、ジェラールだから許そう(汗)

●クリスとジェラールの会話(っていうかじゃれあい?)

萌 え 殺 さ れ る・・・・・!!

いや・・ここはすごかったです。二回目はさすがになれたけど、一回目まともに顔見れなかったよ!ヤバイヤバイ無理無理無理と思いながら必死に耐えてました。
てか、クリスはジェラールのこと好きとしか!(またそういうことを)

●ジェラールね〜一人称が「僕」なんですよ!僕!うあぁぁぁあ可愛い・・・・!!(><)
だめだー桐生さんが僕とか言ってるあたりでもうノックアウト。

「やつがそこまでいい男とは思えませんけどね」
・・・・はぃ?(゜д゜)

何言ってんの!何言ってんの!めっちゃいい男ですから!!
・・・と、爽加さんにも言ったんですけど、そしたら、「だって不細工な人には不細工って言えないじゃない?」と言われました。自分だけが言える特権みたいなモンなんだって。ジェラールのこと好きだからこういう風にいえるそうですよ。あ・・そうなのか。それならおっけー(好きだからって言うので納得しただろ

●台詞でいくらいいことを言ったり、緊迫感のある場面だったりしても、かんじゃうとそこで一気に醒めます。ちょっとミスが多すぎたな。ここは明日は何とかしてほしいところ。

ラストは、ちょっとまてーー!!戸籍良いんかいぃーーー!!とかあるんですが、終演後の補完話によって解決済み。この辺の解釈についてもまた後ほどです。ああ・・・あと三回しか見れないのかあ(T^T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.