日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/19(木) 奈良テレビ「春のおどり」を見る
えーさて、ちょっといまさらって感じですが、先週の奈良テレビ「春のおどり」について。

いやぁもーね。この舞台を目にするのは松竹座見て以来ですから・・。たった15分の番組ですけど、大いに楽しみました。そうそうそう、こんなんだったよねー!!って、なんか見てるとあのときの劇場の空気・色合いが思い出してわくわく。楽しかったよなー。こうなるとやっぱり早くDVDが欲しい。いつ来るんでしょうか。え?6月?・・・・ってことは7月くらいk(わー!わー!


ではここから順を追ってみていきます。


●オープニングです!日舞です!ああああ・・・やっぱり思い出すなー。綺麗だったなー。最初の最初、大貴晴明と桜花道満が一度現われて、また照明が落ちる部分はカット。これはおしゃれ演出だと思ったが、テレビで流す分には、ま・・いいか。いきなりチョンパからです。ナレーションは折様。花道が映るんですが、劇場にいたとき全く見てなかったことを痛感(汗)こういう時映像って便利だよね!(^^;

●提供バックが!!い、いきなり橘さんです!えーと、いい組と悪い組に分かれて対立してるとこです。扇持って高世さんに攻撃(?)してるの。かっこいー!(><)音楽がこんなんだったなあと思い出してわくわく。ここで気が付いたら吉津さんの安名が生えてきてたんだよな。

●CM明け。安名がはえてきた直後「こちらが安倍晴明・・・」の台詞。一差し舞ってます。

●ま、また橘さんです!道満様としゃべってるところです。おー。しかも名前出てんじゃん桐生さん・・・。悪いです!かっこいいです!しかし、

「お前は播磨の片田舎でくすぶっている陰陽師ではない。この平安の都で、私と組んで、私の望みの助けになってくれたら(ぶち(と次のカットにうつる

さ、最後まで言わせてもらえなかったーー!!あとちょっとなのに・・!(^^;(いや、まぁいいですけど)

●でも次のカットも道満様と橘さんでした。わら人形のところ。

「相手はまもなく血を吐いて絶命する」
「はははは」


う、嬉しそう・・・!橘さん(><)もう・・この人はらぶりーにもほどがあります(えっ
そして、続けて私の大好きな

「いいぞ道満!もっと祈れ!」

わーるーいーなーーー!!なんか結構力の入ったもっと祈れでして、この回が映像で残ったのは良かったかもーと思いました。これ撮ってるのは多分9日の二回目ですね。ていうのは客席の様子からなんですけどね(汗)(何故汗)

●葛の葉と尾花丸です。花の精が尾花丸を引き戻してるところです。ははうえー!のあと大貴晴明登場。そこでカット変わって二人共に生きてゆけるならば〜の歌。ああしかし、ここの晴明様と葛の葉はなんか・・・何かですね(何なんだよ)入谷さんも言ってたけど、絶対ただの親子じゃねー!みたいな。高世北原親子は普通だったのに!あ、でも高世晴明は、こんな歌歌っといて次の暗転ではちゃっかり木乃香姫とデートしてたな。その点大貴晴明はいい子・・・って違うだろう(やっぱりこの親子・・・!(^^;

●道満様と花垣のらぶらぶしーんです。うわぁぁあぁえっちい(///;)相変わらずえっちいです!
道満様はこっちの黒い衣装のほうがいいよねー。花垣綺麗!かわいい!(><)はー。やっぱいいです。道満様、胸に手をあてさせてんのとかエロすぎ(汗)(なんでそんなことを・・)
最後はキスのところで映像が滲むような感じでフェードアウト。おしゃれえっちくてマル。

●呪合戦手前。台詞は端折りまくりです。

「命をかける覚悟ができた」「晴明、あなたより力の強い道満、わかっているはず」「晴明、決着が付くまで戦おうぞ」「道満!」

すいません!何言ってんのかさっぱり分かりません!(汗)
いや、でももともと何言ってんのやらという脚本だしな(´`;)なんか収まりが悪いっていうか。それにしてもダイナミックな端折り方。しかし、その大胆さの割りに変なところで細かいです。「望むところだ道満」という、たったこれだけの短い台詞をさらにカットする(笑)いや、いいんですけどね・・・15分番組だもんね!(笑)はっ!という道満様の掛け声で呪合戦開始。


●えーさて、呪合戦ですが、これまた端折りまくりです。
道満様ターン一回目(式神ダンス。最後のほうの「そーわーかー!」ってところ)

晴明様ターン(♪あめの〜ほのけん〜なかみにい〜れ〜(何て言ってるのか不明)(間カット)♪むなもとに〜ささげてのり〜たま〜わく)(←ところでこれ何て言ってるんでしょう?のり・・たまわく?「のり玉湧く?」(な訳ないか・・

道満様ターン二回目(最初の「ははははは」と笑うところ)(一瞬)

みんな出てきて戦うところ(ちょびっと)

はーーーーーっっ!(大貴晴明)

ぐあぁぁぁーーーー!!(桜花道満)

以上でした。橘さんの立ち回りなかったよ・・(ショボーン
いや、いいですけど・・・。
そして、「あっぱれ、安倍晴明!」「晴明、帝の病、平癒!」で終わりでした。今までとは様変わりした、明るく雅で楽しい平安物語、お楽しみいただけましたか?と、折様のナレーション。(はい。それはもう・・

そしてこの後洋舞へと続きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.