日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/04(月) 二回目効果発動
2回目にして、コッペリウスのメガネを手に入れました。あーもうこれすっごく楽しいんですけど!!「全てのものが美しく魅惑的に見えるメガネ」もうホントにそんな感じ。今日の一回目の一部が終わったあと、もうこれでいい!!オールおっけー!!と思ったですよ!昨日見たときと全然違う。ラテンとスウィングの対決良いじゃーん。私も受けて立つわ道満の次が「は〜な〜♪」でもいいじゃーん。あ、「花花花OSK」は、ちゃんと平安調にアレンジしてるんだなあ面白い・・とか。(ここは扇使いも綺麗です。桐生さんが、複雑な動きを、指先で軽々とやって見せててすっごいかっこいい)一回見て「うーん・・・」と思った方、もう一回見てください。複数回見ればきっと楽しいです。


ここで一部の感想を少し。

●りんりんの、「宴はもうこれまでだ!」きゃああぁぁ(><*)叫びりんりん・・・!!

●それに続く桐生さんの「見事、見事じゃ。お前は播磨の片田舎で・・・」の台詞も悪くていいですねえ。ここでは、橘さんは呪いが上手く行ったら道満様を公家に取り立てると約束してるだけなんですよねえ。そんな人がおそろいの衣装で呪いの現場に来るの・・・!(笑)つか自分もわら人形持ってお手伝いしてるしなあ。そう思うと可愛いかも・・知れません(^^;帝を殺したいのは自分の都合だから、参加しないととか思ってるんでしょうか(そんな・・・

●「高熱を出し、日に日に衰弱している」ってすっごい嬉しそうに言うの・・・(笑)昨日書いた胸キュン台詞は、正しくは「いいぞ道満!もっと祈れ!」でした。もうここがあるから、私はこれでいいですわ(ええ・・(゜д゜;)

●桂稀さんの尾花丸、イマイチ賛同が得られませんが、私はあれすっごい違和感があります。すごいイイ歳した息子に見えるんだよな・・・!(汗)母親離れできないの;ここは音楽が武生と全く一緒です。こころ少年と北原葛の葉の場面が浮かんで、それで「うる」となってしまいます(エッなんかそれ間違ってる)こころ少年の「母上ーーー!!」の悲痛な叫びが思い出されます(涙)

●しかし大人になって出てきた大貴晴明は素敵です。「母上」の言い方がイイ。武生の高世さんの言い方よりこっちのが好きだなあ。晴明様のラップは、道満の術がどんなものか調べているそうです。へええ。

●花垣と道満様のらぶらぶシーンはいいですねえ。見たときに全然つなぎっぽさを感じなくて、あとでよく考えて分かった。悪役にもこんな一面があるのよ、と言うのは好きです。でも良く考えたら、今回は道満様が友達も恋人も自分で作っちゃえな人というわけですか(笑汗)

この曲、あとで二人のデュエットダンス(後ろに烏帽子の男役さんたちが踊ってる)にも使われてますね。花花花の次に流れるから、感じ変わっていい。ところで、私は桐生さんは立場上ここに入るべきだと思うのですが、やっぱりその次の晴明様たちの4人口なんだよな。これは改心したんじゃないかと言う解釈をいただきました(えええ・・・
あっ、それとも邪魔するなってはねられたか。だからJOYではいぢわるしてるのですか?(笑)

●それにしても、一部の桜花さん。大熱演ですねえ・・!特に呪合戦が始まってからハジケまくり(笑)♪ソーーワーーカーーー!ってなあ。すっごい生き生きしてて楽しそう(笑)最後やられてせり下がるのもすっごい「ぐああぁぁあーーー!」ってやってます。見事道満を倒した!というのと、道満様の熱演を称える両方の意味の拍手だ。あそこは。

●高世さんの博雅は、今回ちょっとあまり用をなさないと言うか;甲斐がない感じもしますね。てか何で晴明様は「博雅」なのに、博雅は「晴明殿」なんだろう。友達なんじゃないの?

●最後、大貴さんが花道へ、桜花さんがせり上がりで幕なのは、二人がまたそれぞれの道を行くって感じでいいですね。ここの花垣がすっごいかっこいいんだよ・・・!全然台詞とかはないんだけど、道満さまのそばで従ってるのが。ていうか、今回北原さんすっごいかわいかっこいいんです。洋舞もなあ。ディーラーはホントサイコーだし。


●で、続いて洋舞ですが、これがまた楽しかったです・・・!オープニングかっこいー!歌を次々歌い継ぎながらスタークラスがあとからあとから出てくるの。振り付けも好きです。扇をばっと前に出す振りがかっこいい。扇で顔を隠して、最後ぱっと見せるのもいいわー。

●「宮殿の恋」最初に上がってくる大貴さんはかっこよすぎ!瞬間最大値はここが一番じゃないでしょうか。しかしネコに惚れるってどーよ。いや、それは高世さんもですけど(私はあれ、悪徳商人かなんかかと思ってました;プログラム見ると「王」なんですね・・・!いや、大ちゃんも相当ジプシーには見えないけど!(笑))

ところで昨日、大貴さんが剣を落としたと書きましたが、あれは落とすようになってるんですね?今日の一回目もそうだったので。しかしそれなら本気で高世王は詰めが甘いんじゃないか。
二回目見て、あの場面の経緯をそれなりに理解しました。あれは、高世王が一度短剣を大ちゃんの喉元に突きつけてるんですね。で、そうなったら普通は決着が付いたとみなしそうなものなのに、大ちゃんが相手の動きが止まったのをいい事に剣を奪って、ぐさっとやってるんですね。何かこう書くとひどい人みたいだ(笑)


●今日、一番好きなとこってどこだろうと考えておりました。やっぱり情熱Aかなあ。あの歌も好きなんです。桜花さんが客席から登場するあたりは普通なんだけど、上手から男役さんがばばばっと出てきて歌う部分。あそこの歌詞とメロディが好き。こーんなにーもこーんなにーも愛しているから〜〜。あれは何の曲なんでしょうか。曲の終わりの振り付けがすっっっごいかっこいいのー!あれはストライクでした。衣装は白スーツに、中に白のびらびらシャツ。いいじゃんいいじゃん。明日もあれが見れるなんて嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.