日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/28(木) Show Timeを振り返ってみる そのさん
明日は六條山縁起一日目です。早起きなので早く寝なくちゃ・・。受付10時からですもんね。早いね。

大楽のとき、桜花さんの挨拶があった。まあこれは普通なんですが、楽しい作品を作ってくださった先生方にーとか、スタッフの方々に拍手ーっ(ぱちぱちぱち)(←客がするんですよ)ていうのがあった。

うむぅーー・・・これはどうでしょうか?
照明のスタッフさんとかはいいんだけど、私は先生方にはあまりありがとうと思わなかったので、えー拍手しなくちゃだめですかぁ・・と思った。いや、しましたけど。はぴはぴの中野先生にならするけど。

終わってからみんなで感想言い合ってるとき、スタッフに拍手〜とか客席にさせるのはおかしくないかと言う話になって、あれはおかしいね、ということになった。といっても、多分みんなが言ってるのと、私が「えー」と思ったのは違うと思うんですけど。あ、たくさんのお客様に拍手〜ってのもあったな。あれは、何で自分に拍手してんだ;と思いましたが。
まぁ、ああいうのは千秋楽のお祭り的なノリだからなぁ。ある程度許される気もするけど。私はとにかくありがとうと思ってない人に拍手しなきゃいけなかったのが不本意だっただけで。

これと同じような感じで、「皆様お楽しみいただけましたでしょうか?」または「お楽しみいただいておりますでしょうか?」も、場合によってはやだなあと思う。こう言われると、必ず客席は拍手で応えるじゃないですか。で、楽しいと思ってればいいんだけど、そうでないときもある。そんなときも反応ないことには場が持たないから拍手しちゃって、嘘ついた気分になる。いやーそんな気に入ってないんですけどね、ホントはねーと思う。あ、そうか。こういうときは拍手の気合の入り方に表れるのかも。いやまあおとなしく拍手しとけばいいとは思いますが。気 に 入 っ て な い です!って言うのを、わざわざアピールすることもない・・よね?(どうかな・・)


えーと、では感想の続き。
●フェアリーテイル
ベンチで櫻子ちゃんが座ってます。いやもー・・ホントこういうときの櫻子ちゃんて可憐で可愛いですね。歌は・・・でしたが。(キィがあってないせいだよね)
この曲を聴いたとき、何かの歌詞違いだというのはすぐ分かった。私も一緒にメロディーを追えたからです。ていうか歌詞まで出てきてたんですが、(「♪おうじさまとーおひめさまのーふぇあり〜〜て〜〜る〜」)何の公演か思い出せなくて、そのあともずっと考えてて、桜花さん白スーツの辺りで思い出した。
「恋はシャッフル!」でパック(桜花さん)とリリー(美森さん)が歌ってた歌ですね。あー・・そりゃ高くて歌いづらいかぁ。

途中でディックが現れ、歌を引き継ぎます。(でも一緒に歌っといて、そのあと気づいたように「レイ・・・!」はないと思います!(笑)ホントは気づいてんだろー(笑))
このあとのディックのダンス。Stay With Me。これ音楽がいいですね。レイラがベンチでずっとそれを眺めてるんですが、嬉しそうで可愛い。ディックが最後に、すっと跪いて手を差し出して、二人で照れたように笑うのが微笑ましくていいなー。そのあとベンチの後ろからレイラを抱きしめるのもいいです。二日目一回目、このときの櫻子ちゃんがすごく幸せそうに笑うので、見てて涙出そうになった。

●フェアリーテイルで、見てる側に微妙な緊張を強いたといわれる(ええ・・)櫻子ちゃんの歌ですが、平松さんとの「君の瞳に恋してる」は普通でした。櫻子ちゃんはコーラス向きの声なんかなあ。(萌ちゃんや陵さんはソロ向きです。)
しかし、アンジュががんばってマスターしたステップを、レイラはその場で軽々とやっちゃうんだね・・と思ったり(いや、マスターしたのはレイラが先だったてことなんでしょうが・・)


●ここからバーの場面。ディックが何か落ち込んでます。ここやっぱ急だなあ。まあ夢を追うにはつらいこともあるってことなんでしょうが。
そして、ここで例のファンレターです!あれ本文どんなんでしたっけ。

「繰り返される歯車のような時間。そんな日々の中、ふと訪れたくなる場所。」

あーー途中が思い出せない。・・けど結びが確か

「そう、そこは夢の世界。今度のショー楽しみにしています」

・・・すいません。ファンレターってああいうこと書くもんなんでしょうか・・・!(びくびく)
私あんなの書いたことないよ!もしあれが通常仕様だとしたら・・・ゴメンorz(誰にですか)(桐生さんにだ)しかもここでレイラが追い討ちをかけるように

「素敵な手紙でしょうー?v」

・・・・!!!Σ(´□`;)(´□`;)(´□`;)

スイマセンスイマセンいつも素敵な手紙じゃなくてorz
私の感覚ではあのレターは詩人すぎだと思うんですが(汗)(あんなことよう書かん)・・・まあ、「あの虹のような夢、かなえたいなあ」「かなうさ。かなえてみせる!」とか言うのが日常会話な人たちなので、あーゆうのが素敵なんだろう。ということにしとこう。うん。(でも実際のところ皆さんどんなこと書いてるんでしょうか・・)


※昨日届いた写真集。こんなんでーす。・・可愛いのぅ(めろり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.