日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/23(土) Show Time一日目(バレ注意ですよー)
4月世界館一日目でした。

これは松竹座効果か。客入りは今迄で一番良かったんじゃないかと言うくらい入ってました。地図を見ながら、歩いてる人を見たと言う話も聞いたし。

しかし、その松竹座で得た客を、・・まあ、逃がしはしなかったと思うんですが、どっぷりはまらせもしなかったかなというのが感想。可もなく不可もなく。毒にも薬にもならず。薄味。印象に残らない。あ、不可がないことはないか。櫻子ちゃんの歌(爆)(それはとってもダメじゃないのか)(ただしあれは選曲のせいもある。キィがあってない。だって櫻子ちゃんラジオで一人ぼっちの晩餐会歌ったときは上手かったもん!)

てゆーか。
二ヶ月連続でバックステージ物ってどうですか。別に示し合わせたわけではないと思うんですが、演出家は過去の公演のリサーチとかしないのか?夢をテーマに仕事させると、憧れのステージがどうのって話になっちゃうんだろうか。そりゃ最も自分達と近い題材ではありますが。

舞台に立つまでのプロセスを描いて、実際にショーを上演させて見せる手法まで同じ。珍しいやり方ではないが(「夢見るころを過ぎても」でもやっている)、それが二ヶ月続くことが問題なんです。

ではハピハピのような圧倒的な楽しさがあったかというとそうでもない。一回目はプログラムをひざにおいてたんですが、星に願いをのところで、今どの辺りだろうとちらっと見ると、最後から二曲目だったのでビックリしました。ええ?もう終わりですか?みたいな。まだ山場来てないんですけどー。


終わってからは「まあ・・こんなものかな」と思いました。悪くはない。妥当な線。でもこの穏やかさは絶対ご贔屓が出てないからだと思う。桐生さんが出てたらきっとがっかりしてたんじゃないかなあ。じゃあ何を変えれば良くなるかというのもイマイチ思いつかないんですけどね。ダンディは明らかに良くなる余地があるんだけど、Show Timeは分からない。何でなんでしょう。


振り付けは、けっこう見たことない感じで、やっぱりOSKの人ってどんなダンスもこなしちゃうんだなあと嬉しくなりました。しかし最初のヒップホップ系のはよかったけど、けっこう消化不良なのも多かったかなあ。なんで?床がすべるの?ってくらい振りが小さく踊ってる感が少なく感じられるときがありました。個々の場面見るとちゃんといつもどおり踊ってるんだけどなあ。ちゃんとやってるのにそう感じられないのは、何か実入りが悪いと言うか気の毒な話。
燕尾でタップもおおっと思ったんですが、黒い板を敷いてないので靴音があまり聞こえず。もったいない。あれじゃジタバタしてるだけに見えちゃうよ。(しかし後方席ではよく聞こえたという証言あり。謎)
たぶん消化不良振り付けの最たるものは、最後のピンクの衣装のところだと思われます。キメの要所要所で一瞬動きを止め、すっと力を緩めるような振りが連続する。なんでいつものようにびしーんと踊ってくれないんだ!と、なんか不服でした。好みの問題と思いますが。


それではここで、芝居部分の感想コーナー。

●掃除をする平松さん。
後方席で掃除してるよーという桜花さんに対し「ホントかなあ?ホントにやってんのかなあ?」
かかかか・・・可愛い・・・!!(´`*)

●桜花「現実は二杯目を飲むこともできない・・・か」
はいっ!ここで「2杯目は私が!」と思った方手をあげてーー!(笑)

●あの手紙、途中まで(ていうか結びの文きくまで)ファンレターとは思いませんでした(汗)ね・・ねえ!ファンレターってああいうこと書くの・・・!(おろおろ

●あのワインは桜花ワインでしょうか・・・(笑)あれ、一回目は無色透明ですごく水に見えました。あっじゃあ清酒だったのか(ええ・・


明日も世界館行ってきまーす。今日は折さんとトモが来てて、顔見れたので嬉しかったです。歓喜はやっぱり面白いらしい・・・!楽しみー!京都はどうなんでしょうか。そして5月世界館は。あーあ。桐生さんに会いたいなぁ・・・。

追記:トップにも書きましたが、5月8日の「東大阪市ふれあい祭り」に今回のメンバーが出るそうです。で、その日の夜に桜まつりだってー。お疲れ様です・・。でもはしごできるなこれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.