日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/09(水) 若木桜花スペシャルレビューショー
行ってきましたフェニックスホール。いつの話ですかもう。この前の、若木さん桜花さんのショーの話です。

今回のショーは、「関西の明日を考えるフォーラム」の出し物として行われるもの。メインのパネルディスカッションは、ゆかりさん曰く結構有名な人ぞろいだそうで、これは倍率高いかも・・・と思っていたのだけど、私の周りの当たり具合を見ると、そうでもなかったらしいです。そんな中、チェリーさんは出してもないのに毎日郵便受けを見て、葉書来ない・・と思ってたらしい。はは。そりゃ来た方がビックリだよ(笑)!


さて当日。自由席だから、きっと席取も困難を極めるだろう(大げさ)というわけで、11:30にチェリーさんと淀屋橋で待ち合わせ。・・・・のはずが、松竹座にチケット受け取りに行く時間も見込んで早めに出たところ、11:10ごろに淀屋橋に到着。なので、駅の本屋で暇つぶしに立ち読みすることに。すると、しばらくしてチェリーさんから電話。

「今どこにいるの〜?」
「(前方を見る・・・といた。)ここですー」
「あ、(気づいた様子)ごめんね遅くなって〜」

・・・いえ、全然遅くないです。てゆーかむしろ早いです!!(二人ともな!

そんなわけで、やたら早く会場についてしまい、行ったら行ったで誰も来てないし、チェリーさんがコンビニにお昼を買いに行ってる間、私は実況日記なんか書いてたりしてました。そういえば、ようやく他のお客さんが並び始めた頃、我々を見てビックリしたような不思議そうな顔をしてたような気がしますが・・・。あれは、何時から来てるのこの人ということなんでしょうか。それとも、しげっちさんのおっしゃるように「・・・今日誰が出るんだっけ?」ってことなんでしょうか(汗)分かってますよ?いや、大ちゃんと兄貴二人ショーでも構わんですが(なさげー


えー、さて、メインのパネルディスカッションですが、ディスカッション言う割にあまり討論してなかったなーと思います。司会のお姉さんが、一人ずつあてて話を聞く感じ。しかも、パネリストの一人が、話が長い。まったく関係ない話ではないんだけど、「本筋につま先置きつつもどこへ暴走していくか分からない」程度には横道にそれてる感のある話し振りで、おいおいこれどう収拾つけるのと思ってたら、「えー、話しながらこれをどうまとめようかと考えてるとこなんですが」と言い出して(汗)この瞬間時間押すことを覚悟しました(´`;)(まあ最初から、この手の催しは時間通りに行くとは思ってませんでしたが)


最後に、どなたかご質問は〜と司会のお姉さんが言うけど、OSKファンと思われる人は誰も手をあげない・・・(笑)あらららら・・・ホントにOSKファンしかいないのかしら・・と思ってたら、後ろの席のお客さんが挙手して質問をしていました。すごいいっぱいメモも取ってたな。ちゃんとパネルディスカッションのお客さんもいた様子。(私は・・スミマセン;寝ないようにするのが精一杯でした<ダメじゃん!)


そういえば、しげっちさんも書いてたのですが、ここはホールのお姉さんのチェックが厳しかったです。うっかりペットボトルのお茶を取り出そうものなら、そっこー

「申し訳ございません、お客様・・・」

ハイ;私も注意されました。お姉さんごめんなさい(汗)
しかしお姉さんが2階のラウンジでしたら・・・と教えてくれたので、そこに行ってお茶飲んでました。

ホールは二階席まであって、雰囲気としては、声楽発表会のアンサンブルホールの豪華版みたいな感じ。一階席はたぶん満席で、二階席もサイドは空いてましたが、半分くらいは埋まってたんじゃないかと思います。
天井がすごく高く、そのせいか音響がすごく良かったです。なんか拍手の音が違うんですよ!このホールだと、なんていうか・・ぱちぱちぱち・・・と上品に響き渡るような拍手ができます(笑)

ステージはというと、これまた床より少し高いだけのステージ。なんか・・ホントに声楽発表会です。ホールの左右には扉があり、他に舞台裏へ続く場所はなさそうなかんじ。きっと二人もここからステージに上がると思われます。・・・ますます声楽発表会です。


そんなことをボーー・・っと考えてるうちに開演時間。
注意のアナウンスと、OSKの簡単な紹介、照明が落ち、そして左側のドアが開いて、真っ白な衣装の桜花さんと若木さんが登場。
そうそうそう!このために来たんですよー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.