日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/31(木) 春日大社参拝詳細&道満様ちーむ
今日は早朝出勤でした。といっても昼には家に帰ってきてるんですが。しかし早朝でも外が暗くないというのはいいです。暗いとホント鬱々とするもんなー;

で、今はというと昨日撮った写真を眺めております。と思ったら青木さんも同じことをしてるらしくて笑った。ていうか、昨日の日記が、みんな疲れて写真一枚載せるのがやっとだったのも笑いました(^^;やること同じじゃん・・(笑)

昨日の写真、ようやく遠景を入れることを覚えたらしく、背景ありの写真が何枚かありました。といっても、そんなのはごく一部で、桐生さんの同じような構図の写真がほとんどなんですが。変わってないじゃん!
気に入った写真を何枚かネットで注文しました。青木さんが前に大貴さんの6切を注文したというのが何となくうらやましかったので、かなり気に入ってる写真(もちろん桐生さんのだ)を引っ張り出してきて、それもやってみました。どんなんだろー。わくわく。


道満様&その後見人さん。後見人て何するんだよ。しかし、太陽の光ってホントいいです(T^T)自然光バンザーイ!(笑)
----------------------------------------------------------------------
さっき、写真を発送しましたのメールが!!早っ。明日には届くかなあ。わくわくわく。
---------------------------------------------------------------------
さて、春のおどり号。劇団員さんたちと一緒の電車に乗り、奈良まで行きました。・・・いや、これホントに一緒の電車に乗っただけでして。車両違うし、顔を合わせることもないまま、淡々と座席に座っておりました。途中、吉津さんの車内放送があって、そのあと吉津さんが挨拶に来て、これで終わりかと思ってたら大ちゃんが来て挨拶してくれて、それは嬉しかったですが。
大貴さんファンの友人達は、思いがけず大ちゃんが来てくれたものだから、すっごい嬉しそう。もう目的はほぼ達したわぐらいの勢い。いやいや・・まだ奈良着いてませんから・・・。あーでもいいなー。桐生さんにも来てほしかったなー。てゆーか隣に座ってもらいたい(をい


あやめ池の前を通るときは、さすがにみんなざわざわしてました。劇団員さんの車両もそうだったのかな。円形大劇場はもうないんだけど、大劇場に上る階段だけが残ってて、うあー・・と思いました。あれ上ってフェニックス見に行ったのが始まりだったんだよなー。たった数回でしたけど。


駅に到着してからは、バス。ここでも劇団員さんたちは別車両。まあ・・いいですけどっ。でもここはひとつ桐生さんに隣に座って(まだ言ってますよ)
春日大社の駐車場に入るとき、道がU字型になってるところがあり、そこでやっと前を行く劇団員さんたちの車と近づいたんですが、もう、みんな手をふる振る(笑)今まで隔離されてたのを取り戻すかのよう。後続のバスを見ると、その車内のお客さんも同じことをしてて笑いました。みんな寂しかったのね・・・(笑)

そしてバスを降りて、やっと劇団員さんたちと対面〜。ああ、いました桐生さん。やっと姿見れました。ここからは列になって、春日大社の境内へ。
えー。この境内へ向かう道。私は桐生さんについててくてく歩きつつ写真とってました。何かこの感覚覚えがあるぞ、と思ったんですが、そうだ。郵便局とお練だ。あのときも桐生さんの後を追って行ってたんでした。何か桐生さんとこの手のイベントって縁があるな。

ところで、後から聞いた話によると、このとき松竹の方が「今交流してくださいねー」といってたそうなんですが・・・
交流してよかったのかよ!!
なんだよなんだよ。一応行事なんだからしゃべるのはアレかと思ってたんですよ。ああもうそれを聞いてたら話してたのにー!!うっうっ・・・。なんかもうかなり桐生さんとしゃべってなくて(ラジオや羽曳野で顔は見てるんだけど)、すごい生殺し状態だったのですよ(´`;)ミス生殺し(嫌なネーミング
あーもうそーかよ。良かったのかよチクショー(ぐれぐれ



境内に入ってからは、えーと・・なんでしたっけ・・お祈りとか、巫女さんの舞とかがありました。お祈り長くて足がしびれてしまったよ・・。何となく、六條山縁起の法要に参加する自信がなくなったり(汗)舞になると、こころちゃんが「はっ!」として身を乗り出していたのがちょっと面白かったです。しかし、ホントの舞ってあんなんなのか。ちょっと・・・(ていうかかなり・・・)退屈だと思いました(あわわ)神様とはだいぶ好みが違うわ・・。
その後、劇団員さんたちと記念撮影。しげっちさん、位置代わってもらってありがとうでした(子供でスミマセン〜;)(ホントにな)桐生さんもおいでおいでってしてくれてありがとう(嬉)その写真は、松竹座で引き換え券を渡して、もらえるそうです。どんなんに撮れてるだろー。いや、それにしても松竹さん太っ腹ですーv!


記念写真撮影は、自分が撮り終わってからも、「他の班が撮影してるところを撮る」ってのができるわけです。しかも自然光でー!おかげで、変わりばえしない桐生さんの写真ばかり増える(笑)日の光の下でニコニコ笑う劇団員さんたちは、皆きらきら可愛かったです。やっぱ自然光っていい!サイコー!


それから、みんなで駐車場に戻り、あ、駐車場の手前で松竹の方のお話があったか。劇団員さんもお客さんも立ち止まって話を聞き、それから劇団員さんたちはバスに乗って松竹座へ帰っていきました。


家帰ってからは、何かどっと疲れて、写真一枚出してレディレイン読んでぐたりとなってました。あーそれにしても、いよいよ初日が迫っております。でも、これだけお祈りしたからきっと大丈夫よ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.