日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/27(日) はびきのダンディ
遅くなりましたが、羽曳野の話。
みっしぇるさんとともに、朝もはよから会場に行って並んでおりました。係のおじさんに聞くと、終了は4時とのこと。

「でもアンコールがあったらわからんねえ」
「そうですねぇ〜・・・(怖いこと言うなよぅ・・)」

おじさんが言うには、羽曳野の1500円と言うのは、世界館価格(1800円)を考慮してのものだったそうです。

「それより安せんとなーって思ってん」

・・そうなんですか。安くしてくれてありがとうおじちゃん。でもできたら日時も考慮して欲しかったよおじちゃん。
12時ごろになって、瑞穂さんも会場に到着。ホントに4時に終われば、徒歩でもギリギリ間に合わないことはないが、安全策をとってタクシーを呼んでおこう、とゆーことになり、瑞穂さんが電話してくれました。瑞穂さん、フロントで番号をたずねてメモってぱぱっとかけて、と、やけに手馴れた様子で感心した。ぉぉ・・。世界館の2回目のチケットがかかってるからな。いつになく用意周到。打てるだけの手は打っておくのです。


さてそろそろ開場というころになって、ふとロビーのモニターを見ると、劇場内の様子が映っているのに気づく。舞台の両端にちょろっと階段があって、その間は・・・あれ?階段じゃないのか?何かあるようには見えるんですが、どうやら世界館のように全面階段ではない様子。これは入ってみて分かりました。舞台の前に、一段低い台が置いてあったんです。あー、一応段はあるんだな。それじゃないとハンガリー舞曲の上り下りするところがかっこよくないもんなー。でもこの段だと6人一斉客席降りはどーするんだろーとか考えていると、開演の合図。まずは1部のビデオ上映。


さてこのビデオですが、最初のほうは報告会のビデオをまんま流すんじゃないかというくらい同じ内容でした。「このままでは劇団がつぶれてしまう・・・」ってNNNのアレとか。好きだなー^^;しかし、途中からは秋のおどりの映像とかも加わりいい感じ。一連のディナーショーが見れたのも嬉しかったです。とくに船!私これ行ってないからなー。VIVA!が、船のときは高世さんじゃなくて桜花さんだったんですね。娘役さんのセクシードレス(エンドレのアーバンナイトの)のダンスもあるじゃーん・・・。ぉぉぉ・・これ見たかったなあ。クリスマスDSは、アウィーナ、リーガは、うんうんこんなんだったねえと思いましたが、奈良ロイヤルのはあんまりいいところが映ってなくて残念。


えーと、他には何が出てたかな。奈良テレビの映像も映ってました。この前日に放送されたばかりの桐生&陵の大阪散策が映っててちょっとビックリ。早っ。奈良テレビダンディの映像も映ってて、これは二部の予告編代わりか、しかし未見の人もいるだろうにネタバレじゃないのかとか思ってました。まあ別にそこまでは考えてないんだろうなー。

それはそうと、このビデオ、映像がとにかく荒れまくりなのが残念でした。ホントはみんなもっと綺麗なのよー。しかし荒れた画面でも奈良テレビのインタビューの桐生さんは可愛かった(ハイハイ)「もうわかったから!もうダンディはいいよ」って言ってるところのですね。あれ可愛くて見るたびにときめきONなんですけど・・・(笑)大画面で見るものだから尚更ですわ(誰か)(こんなこと書いてて、そんなとこ出てなかったよとかだったらどうしようとか思ってるんですけど・・・。記憶違い(汗)その箇所が気に入ってるばかりに記憶捏造(うわぁ・・)もうちょっとしっかりして!>私)


ビデオは、始めのほうのナレーションが折原さんで、シメは大貴さんでした。司会のお姉さんとか出てきて、何か話しとかしてくれるのかと思っていたのだけど、全くなし。フツーにビデオが始まって、終わって「第一部を終わります」のアナウンス。簡潔と言えば簡潔。でももうちょっと何かあっても良かったかなあ。私はあれで分かるけど、一見の客に分かるかって話ですよ。まあいいか。分かるか。(分かるかな?)
舞台の映像が多かったのは良かったです。やっぱり実際どんなのやってるか見たいものな。



●関係ないですが、このとき歌劇好きさんに「桜花餅」というお菓子をもらいました。これ、原材料欄に「塩漬け桜花」って載ってるんですよ。桜花さんの塩漬け・・・(笑)(違うから!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.