日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/20(日) ハッピー・トゥディ!
羽曳野を先に書きたい、いや、両方書きたいんですが、先に「Happy! Happy Today!」

もーーーーっっ、すっっっごく良かった!!サイコー!!!

木乃香ちゃんまり姉ありがとう!北原さん萌ちゃん緋波さん陵さんもみんなみんなありがとう!!
ホント、タイトルを裏切らない良作でした。すごいよーもう。観にいけてホント良かった!

帰ってきてから「Don't Stop Me Now」をダウンロード&エンドレス再生。今もかけております。あーホント楽しかった。楽しかったしか言ってませんが楽しかったです。
なんか、こんなに一回目から「すごい!サイコー!!もう楽しすぎてやばいんですけど!!」って思った公演て他にないよ。ダレ場がまったくないとは言わないけど、それはどちらも必要最低限のライン(よーするに他の人のお着替えタイム)だし、あくまでこの作品の中であえて挙げるとすれば、と言う話で、他の作品と比べればほっとんど気にならないレベルだったし。

なんの特殊な要素(男役オンリーとか、二人芝居とか)もなく、お稽古の時間も少なく(まり姉談。本気で稽古短かったらしい。)、宣伝も少なく、しかも一日目は羽曳野、二日目はブライダルと重なると言う不利な条件の中、あれだけ盛り上がる楽しいステージが作れるんですよ。OSKは追い詰められたほうが強いんでしょうか。すっごいよなー。ホントOSKって面白い!と思いました。

-----------------------------------------------------------------------------------------
突然ですが、ここで原曲探しの旅の成果を報告。

●「夢がチカラ」
リュックしょった北原さんが客席めぐりで歌う歌。最初聞いたとき、すっげーアニソンぽい・・・と思ったんですが、違いました。KOKIAという女性歌手。アテネ・オリンピックの日本代表選手団公式応援ソングらしいです。ここで、誇らしげに前を向いて歌う北原さん、すっごい可愛かったなー!

●「コーラスライン」
マーサが無理矢理全員をダンス練習に参加させるところでかかる曲でいいんでしょうか。ミュージカル「コーラスライン」の、「Opening:I Hope I Get It」
聞いたときは、リバースだリバース!って思った。リバースの植木鉢ダンス「One」もコーラスラインでしたが、これもそうだったのか。職安で「踊らないでーーー!」って桜花職員が言ってるときの曲です。

●「明日」
北原さんが真っ白な衣装で一人残り歌う歌です。平原綾香らしい。へえぇぇ。

●「ハバネラ」
やっぱり来た来た来た!!!ほんとに最近のOSKのスタンダードと化しております。bondの「ハバネラ」。アルバム「クラシファイド」に入っております。これ、私が家でしょっちゅうかけてるCDなんだよな。好きでよく聴いてる音楽だけに、こんな振りがつくのか!と面白かったです。薄明かりの中、ガラの悪そうな若者達が椅子をガッッ!!と置く場面の曲です。

●「人生のメリーゴーランド」
ハウルです。最初気づかなかったんですが、後から指摘されて思い出しました。(映画観にいったでしょう)これ、北原少年の寂しげな様子とあってるよな。いい選曲。

●「雨に濡れても」
木乃香ちゃんと陵さんが白いコートで傘持って歌う歌。元はBurt Bacharach の「Raindrops Keep Falling On My Head」
「明日に向かって撃て」の挿入歌だそうです。って、ここまで書いてこれは有名そうだなと思いました。私は・・・ええ、当然知らなかったですが(開き直り)

●黄色い衣装で終盤に歌う「ユア・ルッキン・ホット・トゥナイト」
なんか昔のアイドルぽい・・・J-POPか?と思ったんですが、違いました。「YOU'RE LOOKING HOT TONIGHT 」歌ってるのは、Barry Manilow。って、コパカパーナの人か!

しかし、この曲にしてもそうですが、世界館における「6人一列並びの一斉階段降り」っていうのはすごい破壊力ですわ。ダンディのあれもすごかったですが。

●最後の最後に歌う「ハッピー・トゥディ」
これ、東京小倉DSで、高世さんが歌ってたんだよな。あの時は「It's Today」でした。どっちが正タイトルなのかな。アラベスクでも歌われてたはず。ちょっとこれはまだ見つからずです。


えー、ちなみにこの公演、桐生さんも出演していたんですよ。
皆さん気づかれましたでしょうか。と言っても、声でですが。緋波さんと萌ちゃんの稽古の後の

「はい、お疲れ様!明日の稽古は午後二時から。諸君、公演間近だ。くれぐれも怪我のないように。では解散!」

という声です。(※正確な台詞は怪しいですが・・・;)
初回聞いたとき、うっわーかっこいい声・・・って、いやいや!これ桐生さんじゃん!!とビックリしました。ここに来て桐生さんの声が聞けるとは思わなかったもので、これは嬉しかったな。毎月誰か声で出演することになってるそうです。一月は水無月さん。二月は・・・いっぱいいそうだな。とりあえず高世さんはいますね。声が聞こえます。

-----------------------------------------------------------------------------------------
もっといっぱい書きたいんだけど、今日はここまで。あーもう全然上手くかけないなあ。思ったことを全部瞬時に記録できる道具とかあったらいいのになあと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.