日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/13(日) だめだ
ラジオのこと書こうと思ったのですが・・ね、眠・・・(くたっ
写真だけ出しときます。生きてこその絵図面取りの場面をやってる桐生さん。明日余裕があればこの下に書き足します。(明日は確定申告で税務署に行くのですー。ちゃんとできるのか>私)(確か中学か高校で書き方を習ったはずだ!思い出すんだ!)(無理です)(・・・)(まあ行けば何とかなるか)
ついでにぴあ買いのチケットも取ってこよう。
-----------------------------------------------------------
ラジオのこと。
数日前からそわそわそわそわして落ち着かず、朝起きても落ち着かず、結局4時半過ぎにスタジオに行く(早っ)5時頃になると桐生さんと木乃香ちゃんがスタジオにいるのに気づく。向こうも気づいたらしく、桐生さんがこっちみて「・・・(ニヤリ)」と笑ってました。早すぎじゃね?ってことでしょうか(笑汗)そのうち二人が何か練習を始めたのでそれを見守る。

※以下、スタジオの様子を思い出しつつ、録音テープ同時流しで書いていきます。

●OPのあいさつ諸々が済んで、まずは松竹座の話。
春のおどりのお稽古が始まっている。ひたすらおどるんです、と桐生さん。あっ、やっぱりはっきり言ってます。一部は芝居らしい。

●桐生さんの役は?に対し

「私は・・・なんだ?悪いほうかなあ?悪かなあ?」

分かってないのかよ!でも道満様の後見人だから悪いんじゃないんでしょうか?

「ホントは悪じゃないんですけどね。だから悪ができるって言うか(笑)」

・・・かわいいですね。言うことないです。もうそのしゃべり方が(脱線)

●筋肉痛だそうです。朝起きて起きれないらしい。で、翌日また別の先生の振り付けで別の筋肉を使うから、もう全身筋肉痛だとか。木乃香ちゃんが横でうんうんと頷いてた。このあと帰ってからもお稽古だそうです。

●ポスターに写真出るようになったし、と言う話を受けて
「悪いことできません・・してないですけど。お行儀良くしなくちゃ・・ふふ(笑)」


・・か(略

ここでLong and Widing Road
歌詞に合わせて口パクしたり、「泣いた日々も」ではうるるとしてみせたり。ホントじっとしてないなこの人!(笑)ホールのほうにもしょっちゅう顔を向ける。この日の服装は、シャツにストライプのジャケットでかっこよかったです。


ここでわんずのCM(録音)。読み上げるのは木乃香ちゃん。大概の劇団員さんは、みな自分の読んでるのが流れると「いや〜〜っ;;」って恥ずかしそうにしますね。木乃香ちゃんもそうでした。うん・・まあ恥ずかしいだろうけど、自分の舞台の映像とか見ないのかなあ?それを思うと、劇団員さんがこーゆうのを恥ずかしがるのはなんか意外という気がします。

●木乃香ちゃんがサノさんの物まねをしていた。テープで聞いたら結構似てると思いました(笑)ホントはもっと似てるらしい。

●ここでチェリーさんのファックスが読まれる。世界館の話で、一月ダンディ(for桐生さん)二月ホフマン、ときて、三月ハピハピ(for木乃香ちゃん)という運びが上手い。「木乃香姫」の表記になぜかみんな食いつく(笑)

●続けてゆかりさんのファックスが読まれる。

サノ「お誕生日だそうです」
桐生「いくつかな〜?」
サノ「15歳かな?」
森野「15歳?(笑)」

そうだったんですかゆかりさん!

●世界館の話。娘役さん4人で4つ子をやるらしい。誰が誰か分からなくなってくるそうです。森野!森野ー?って後ろから話しかけた北原さんですみませんでしたってなったり(by桐生さん)、やけに丁寧に話しかけられるなと思って振り返ったら何だ森野かって言われたり(by木乃香ちゃん)するらしい(笑)

●緋波さんと萌ちゃんの妖しいデュエットがあるそうです。妖しくかっこいいらしいです。私が思うに木乃香ちゃんはその辺の感覚を理解する人だと思う(何が)なので木乃香ちゃんが言うならそうなんだろうと思います・・・(笑)

●お客さんに参加してもらうところがあるらしい。歌ったりおどったり。これはどう転ぶだろうか。おどるのは難しくないですか。でもがんばるわよー

ここでアウィーナの宣伝(録音)。読み上げるのは桐生さん。一発録りなんでしょう。「ししょくかい」が舌回っておらず(笑)かわいー。自分でも分かってるようで、笑ってました。相変わらず新郎新婦は折原有佐爽加凛の順。折原さんは旦那でも何でもやってくれ(笑)

●ラジオシアター。
生きてこその絵図面取り。桐生さんがナインティで、木乃香ちゃんがミス・ラスター。
「また卑怯な男なんですよ・・・」と桐生さん。そうそう、そうなんですよ・・でももっと悪いのは高世さんだと思うが(店たたむの早すぎ(笑))

スタジオで聞いたときは、すごい読んでるー!って感じで、桐生さんにしてはアレだなと思ったんですが、テープだとそうでもないですね。初聴の人にも分かるようにか、説明台詞が足されてました。(援助しようって言ってる人に)設計図見せて点稼いでおきたいんだ、とか。

「初めての・・プロポーズなんて、変かな・・・デートで;」

台詞 飛 ば し た・・・!!

「女性のパトロンにお店の資金出してもらおうかな・・・」

桜花さんは「女性のパトロンに、お店の資金出してもらうよ」でした。桐生さんはいい?いい?って感じでちょっと遠慮がちに頼んできますね。桜花ナインティは雰囲気で相手を取り込む感じだったが。桐生ナインティはそれをせずに素っぽい。「ラスター好きだよ、大好きだ」にしろ。うわもう余計たち悪いなこの人!(汗

場面は、ラスターの
「お屋敷の設計図、持ち出してくるね」
まで。
終わってから、桐生さんが「終わったぁ〜!^^;」って感じでヘッドホンをはずしてたのが可愛かった。右下の写真がそうなんですが。きんちょーしたあ〜っ;って。

(続く)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.