日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/10(木) 春のおどりチラシ(裏刷りあり)を楽しむ
昨日、まだ春のおどりチラシ(裏刷りあり)を見てないと書いたところ、今日ギョーザさんが仕事場まで持ってきてくれました(嬉)ありがとう〜〜


裏はピンクの一色刷り。春らしくていいと思います。一部二部の簡単な紹介文、スタッフの名前等等・・が載ってます。まずはスタッフの名前を見てみましょう。

作・演出
第一部:横澤英雄/第二部:中村一徳


第一部はまたまた横澤先生です。去年の春・秋に続き三度目の松竹座。秋が良すぎただけに、それを超えられるかと言ったところです。
ところで、ラジオでは「第一部は芝居」と言ってたんですよね。私は芝居と言っても去年の武生晴明か祭りの前夜規模、もしかするとアルルの女やラストダンス規模のものじゃないかと思ってるんですが。もし本格的芝居だとすれば、芝居書きとしての横澤先生は、私のなかでは「がんばってホフマン」と言う印象なので、あまり期待できない感じがします(汗)
しかし、紹介文の文面からは、ストーリーダンスの印象を受けるので、そんな心配は要らないかもしれません。とりあえず晴明様は、もうママに助けてもらうのは無しでお願いしたいところです(笑)

第二部は中村先生。奈良ロイヤルDSは、サイッコーに良かったと思ってますが、私にとってはアレだったシャッツやラッキースターの先生でもありますので、油断なりません。とはいえ、振り付けに、奈良ロイヤルDSのれい美花先生が入ってるので、あの調子でやってくれれば問題はないかと思われます。


音楽:中川昌、鞍富眞一、宮原透

私が100質「好きな作曲家」で答えたとおりのメンバーです。かっこいい音楽いっぱい聞けそう。紹介文によるとJazzの場面があるそうで、それに宮原先生とくれば、秋のおどりのB&Wが思い出されます。ぜひそれを超えるダンスシーンをお願いしたいところです。

振り付け
第一部:山村若有子、飛鳥左近/大谷盛雄
第二部:名倉加代子、麻咲梨乃、KAZUMI-BOY、れい美花


第一部、秋は飛鳥峯王先生が一緒でしたが、今回は左近先生一人です。秋での飛鳥先生担当部分は、松・天神祭り・俵積み・鳴子・・・どれも良い場面ばっかりです。振り付けだけ見れば、一部はすごく期待できる気がします。

第二部は、ニューヨークの秋の名倉先生、ブラック&ホワイトや春ロケットの麻咲先生、奈良ロイヤルのれい美花先生と、これまた期待できそうなメンバーがそろっています。ただお一人だけ分からないのがKAZUMI-BOY先生。変わったお名前です(ってそういうことなのかよ)今検索かけたら、「スピーディでかっこよかった」という評を見つけました。おお・・・っと思ったらコレ、ラッキースターの話じゃないか。うーん。。。ラッキースターでそんなスピーディでかっこよかった景って記憶ないんだけどな(汗)


では劇団員さんの写真を見てみましょう。
おお・・久々の新しい写真。皆さん黒燕尾に白ドレスです(いや一色刷りなんで分からないですがたぶん)娘役さんは、一人一人髪型が違ってます。以下写真を見ながら思ったことをいくつか。

●木乃香ちゃんが、優しそうに可愛く写ってていいです。とても悪とは思えない(笑)(木乃香ちゃんをなんだと思って)

●折原さんも可愛く写ってます。20日に新郎をやるとは思えません(やらないから!)(多分)

●高世さんはいかにも高世さんしてます!って感じです。

●桐生さんはちょっとお澄ましです。かっこいvところでこれ髪型がいいです。横がいつもよりふわっとしてます。うんうん・・さすが兄貴。はやくカラー写真で見たいです。

●うわさのちょっと上向きりんりん。たしかにちょっと上向きです。なぁに?って感じだなあ。なんとなく。・・お母さん怒ってるんだよ?っていうふうにも見えます(それ多分違う)

●このゆいちゃんは可愛いですね。ちょっと大人っぽくも見えるかな。横の琴野さんと属性をチェンジしたかのようです。髪形もいいわー。

●文月ちゃん・・・よかった。ちゃんと彩可になってるな。2月はじめに「改名しました」葉書もらったものの、公式が全然変化無しなので、どうなってんだと思ってました。写真も可愛く写ってて○v


さてその下には82期生さん。ちゃんと芸名もついたんですね。世界館のとき案内してくれるので、大体誰が誰か見当はつきますね。

●空輝つばささん。「そらきつばさ」さんでしょうか。あの背の高い子ですね。あんまり化粧顔と素顔が変わらないんだなあと。

●虹架路万さん。双璧で老婆やってた相馬さんかな?「にじかろまん」さんって読むのかな?ホントは男役やりたいってラジオで言ってたかな。

●一条祐里さん。いちじょうゆうりさん?ゆりさん?
俺が転んで肘を怪我したあのときじゃない私がこけら落とし公演でトイレを探してたあの時、彼女が

「ご案内いたしますv」

と優しく声をかけてくれたんですよ声を。(いや多分彼女だと思うんですけど・・・)というわけで、一条さんは「トイレを案内してくれた可愛い子」と、私の中にインプットされているのでした。すみませんこんな覚え方で。
(この話をゆかりさんにすると、なんであのトイレの場所がわからんのと言われた。私も案内してもらってからスミマセンと思いました。あの時は世界館初めてで見えてなかったんだよ!)

●香月蓮さん。この子が前NHKに出てた中村早紀ちゃんかな?読みは「かづきれん」さんなんでしょうか。だとするとFRの常連さんで同じPNの方がいたなとか(偏った知識)

●綾音ひよりさん。解散後NHKに出てた戸田静香ちゃんですね。舞台メイク結構いいかも。なかなか可愛く写ってると思います。ひよりって名前も合ってるかと。


はー・・・それにしても、もう一ヶ月きってるんですね。
なんかもー楽しみで毎日毎日そわそわしてます。その前に世界館も羽曳野もあるしな。観劇ラッシュまでもうすぐです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.