日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/16(水) 更に埋めてみる
アメリカングラフィティについて、ポール君に話したときのこと。うー。しかし何か納得行かねー(笑)

2005/02/15(火) 彼女の解釈
ネットつながるようになったので、スペースを埋めてみる。チャーリーが好きなのは誰か、と言う話です。しかし、ホントにこれ以外の可能性を考えなかったんですよねえ(汗)(瑞穂さんに言われて、すいませんすいませんフツーその解釈ですよね!そうですよね!!と思った)(はは・・)

2005/02/14(月) 〇| ̄|_
●パソコンがネットに繋がらなくなってしまいました…〇| ̄|_

●今日は☆チェリー☆さんと共にフェスゲへ。事務所へ行くと、二月三月の世界館公演の、両面印刷のチラシがあったのですが、一枚しかなかったので持ち帰るのは諦めました。奈良テレビの番組のポスターも貼ってあってちょっと感動。


●ダンディの舞台写真は、只今セレクト中とのことでした。…遅。こんなんは舞台見た後に衝動買いさせなきゃいけないのよ、と☆チェリー☆さん。…ですよねえ。もうすぐホフも始まるとゆーのに。

●その後は松竹座へ行き、「櫓」でお昼。新しいチラシやポスターができてやしないかと思ったのですが、まだでした。早く見たいなあ。あー…それにしても、ついにポスターに登場か…。


●ところで、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか。桜の会会員特典。

「櫓で桜の会会員証を見せると飲食料金が割引」

そういえば、そんな特典があったはず、と思いだし、会計の際にカードを出したのですが、店員さんには、一瞬「…えーと」と言う顔をされてしまいました。…そういえば、魚心でキラリNewOSKと言って「…え?」と言われこともあったな。(まああのときほど気まずくはなかったですが)
結局50円ずつ割引してもらいました。こーゆうのって、あまり活用する人もいないんでしょうか(汗)私もそんな特典があること、会計の直前まで忘れてましたが…

●☆チェリー☆さんは、そのまま丹下左膳を見に劇場内へ。私はそこで分かれて千日前のネットカフェでネットしてました。松竹座には、爽加さんと陵さんも見に来てたらしいです。へえー…。

●家に帰ると、ポストに半年チケットの束が。…ってこれ、普通郵便なんですけど…。え…あの…これ半年分のチケットが入っ……え…?
まあ届いてるからいいんですが、ちょっと「…本気か?」と思ったです(汗)

●これ今携帯からなんですが、やっぱやりにくいなあ。早く繋がるようになってほしいです(涙)

2005/02/13(日) 衝撃
桜タイムスが来た。

え・・ええええ・・・桐生さん表紙にいるんですけど・・・(゜゜;)!!
あ、しかもこれ松竹座のポスター撮りなのか!!えええーーー!

ラジオもまた出るのか(しかも木乃香ちゃんとだ!)
あ、やっぱり京都に出るんだね。
うわっまた桜まつりあるんだ。

そしてそして5月世界館も出るんですねー!しかもこれ男役が桐生爽加じゃん(゜゜;)!!
(出演者は若木桐生爽加)うっわー絶対行こう・・・(半年席買ったでしょう

ブライダルは爽加折原らしいです。
いや他にも春のおどりについてとか(演出・振り付け)、興味深い話がいろいろ。ダンディのDVDのパッケージも出てました。桐生さん何かすごいことになってるな(汗)
あーでも今から仕事なんだ。とりあえずぱっと目に付いた情報の話でした。

2005/02/12(土) 春の嵐
今日のラジオで色々公演案内が出たそうで、それ読んであわててテープ聞きました。
で、聞いてみると、あわわホントだ。すごいいっぱい言ってるー!というわけで、今日発表された公演情報のまとめ。


●4月30日、5月1日
吉津たかし日舞リサイタル「歓喜」(?)
MIDシアター
吉津たかし、萌川菜、森野木乃香、折原有佐、春咲巴香、貴城優希、洸弥和希、研修生82期生全員

●4月29日、30日
「京都歴史絵巻 ろくじょうやまえんぎ(?)」
京都東本願寺東山浄苑嘉枝堂
大貴誠、若木志帆、北原沙織、高世麻央、他14名

●3月20日
アウィーナのブライダルフェアに劇団員が出演。


アウィーナ、時期的にそろそろかなと思ってましたが、また3月世界館と重なるんですね;;●| ̄|_
頼むから桐生さんは出てくれるなよ。世界館に行かせてくださいー!(あ、3月世界館はやはりショーみたいです)
京都、他14名って、日舞リサイタル出演メンバー除けばほとんどじゃないか。桐生さんも出るとみていいのかなあ。そして、このメンバーで名前が出ないってことは、桜花さんはどっちにも出ないのか。


うーん。何か忙しいですね。仕事いっぱい決まっていいことなんだけど日程被せてくるのは勘弁だなあ;

●今日のテーマはバレンタインでした。
OSKでは娘役さんが男役さんにチョコをあげる行事があるそうです。誰が誰にあげるかは、その時々によって違い、くじ引きや密談がなされ決まるとか。(ちなみに平松さんは去年は洸弥さんにあげたそうだ)まあこういう話を聞くと、考えることも決まってくるわけなんですが。

桐生さーん!一体誰にもらったんですかー!
まり姉ですかー!それとも木乃香ちゃんですかー!(それは羨ましい・・)(ええそうなのか)

で、渡すのにもただ渡すんじゃなく、色々工夫がなされるそうです。(衣装着たり)それのためにお稽古したりするとか。あーなんか楽しそー。ホワイトデーには、男役さんから娘役さんへお返しをするとゆーことでした。

●今日のエレベーター劇場は、またお寿司が出たようです。なんか行かないときに限って出るんだな・・。

2005/02/11(金) 金曜が来ました
●今日もサイトいじりをしていました。といってもトップしか変わってませんが・・・。(しかもまだできてないとこもあるしね!(汗))他のページも後程です。といっても別に何が変わるわけでもないのですが(ちょっと模様替えをしたかったのさ)

●今日の奈良テレビは、予告どおり「ダンディ」でした。こんなにそわそわしたのは、第一回目以来じゃないか。ビデオセットして正座してスタンバイしてました(笑)

●ナレーションは折原さんでした。
これのナレーションあるから、「私も5回見ますよー!」って言ってたんですか折原さん。おっとりしてて優しい声でした。
「あなたの一番大好きなダンディは誰?」でしたっけ。ははは。そんなん決まってんじゃん(^^;

●桐生さんがね〜何回もインタビューされてるんですよね〜。そのしゃべり方とかがもうすっごくか(以下略

●舞台の様子ももちろん映る。あ!良かった!!DIG!のアレさらっと済まされてて!

●インタビューは、桐生さんのほかに貴城さん桂稀さん。しかし、桐生さんもそうなんですが、話聞いてると、「・・・・わかってんじゃん」って思うんですよ。(ダンディとは〜とかそーゆう話)わかってるんならそうしてほしかったなあ;したのかもしれないけど、残念ながらあの演出ではちょーーーっと出てなかったなあ。

●客席も映るんですが、今回はお客さんが皆楽しそうに見ていて驚いた。今までも、森ノ宮やこけらがうつったけど、お客さんみんなすごい冷静な顔してたんですよ。それが今回はみんなニコニコして見てた。実際楽しかったですけど・・そうか。そうなんだ。なら良かった。

●今日はDIG!からチャーリーの歌まで。トーク部分はカット。しかしあとは歌とハンガリー舞曲だけなんですけど・・・。もうあんまりやるとこないんじゃ(汗)

●明日は早出なので早く寝ないと〜なのですがっ。
あんなん見て寝れるかーーーー!!(´`;)です。あーもうホントかっこいーよなー。

2005/02/08(火) 早く金曜がきてほしい
●夏時雨さんから、アメリカの学校について解説をいただきました。
へええ・・・そうなんかぁ。えええ・・・でもさぁ・・・それってさあ・・・ということを書こうと思ってたのですが、うまく書けなかったのでまた後で書きます。


●はびきのの葉書が来ました。よかった。ホントに先着だったんだな。何かクレオや森ノ宮並にいけない気がしてました。なんとなく。


●ダンシングフォーリーズ!のフォーリーズって何だ・・・。と思って、検索かけた。で、ここでは意味はわからなかったのだがスペルはfolliesらしいとわかった。(劇団やショー関連のサイトが多く出た)(ので、劇用語かなと察する)
で、多分follyだろうと英語の辞書を引くと


「愚かさ; 愚行; 巨費を投じた無用の建物〔事業〕;」


・・・・(゜д゜;)(えええ・・・
あ、違った。まだ書いてあった。

〔劇〕レビュー


・・・ですよね!ですよね!!(汗)(&ほっ
というわけで、踊りまくり洋舞と思っていいとそーゆうことなんですね?どんなのやるのかなあ。すっごい楽しみだなー。


●11日の奈良テレビはダンディやるみたいです。しかも1って!わーい。ってことは複数回やるんだね?
世間ではホフマンまであと二週間とか言ってるのに、まだ私はダンディ漬けです(-△-)

2005/02/07(月) タイトル発表〜
●今日は一日サイトいじりをしていました。
といってもまだ途中なので、何も変わってないのですが。う・・腰が痛い;


●大阪ナイトカルチャーのページに、春のおどりのタイトルが出てます。
http://www.osaka-nightculture.com/detail.php3?eid=182

第1部 安倍晴明没後千年 平安レジェンド
第2部 ダンシング・フォーリーズ!


・・・どうでしょう?秋の衝撃タイトルに比べると全然ましな気がします。
てゆーか、また晴明なんだ。まあちょうど千年ですし。平安レジェンド・・・ううん。なんかかぐやレジェンドみたい。あんまり春っぽくないなーと思ったり。


●桐生さんは何の役なんだろ。道満様はやっぱ大貴さんなんかなあ〜。


●華崎さんのところを見てびっくりした。
高世さん出演情報。(字間違ってますが・・・。ニューOSKって書いてあるからやっぱりあの高世さんなんですよねえ?)
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=012124&ks=01

えええ・・これはちょっと無理かなあ;

2005/02/06(日) ダンディ7
S4 アメリカングラフィティ

★Hey!Paula


●Kismetが終わり暗転。舞台が明るくなって、音楽も明るくなって、桐生さんが登場。Hey!Paulaを歌う。

この曲は、去年の東大阪で希望さんと美森さんが歌ってたが、この瞬間桐生ソングと認定(笑)「ポーラ」の部分を、大事そうに話しかけるように歌うんですよ。いいですねーかわいいですねー。


●で、一目見たあの日から、ポーラのことが忘れられなくなってしまった。この気持ちをどうすれば・・・とやるんですが、ここで桐生さん、階段に腰掛けてたような気がする。な、何かすごい活用されてますこの階段。いや嬉しいけど。近いから。


●「君のあの笑顔!なんて最高なんだ!」

・・・いえ!あなたも相当だと思います!(ハイハイ


●そして友人5人が登場し、ポール君にちょっかいをかけ始めるんですが、まあしかしここの芝居初回見たときは「長ー・・」と思ったです(汗)あ、つまんないと言ってるわけではないです。アドリブも入れやすそうで楽しいのは楽しいんだけどな。ただアドリブだけでもってるというか、ストーリー的にはメッセージがあるとか何か大層なことは何一つないです。まああのやり取りを楽しむのが目的なんだここは。


●「三日前のポール君のバスケの試合」を見たい。


●貴城さんの「ハードル高いぜ?」の言い方が良いです。でも別にハードル高いことないと思います(小声)ポール君をポーラちゃんにとられないようにの牽制なのか。いや、これは自分に言ってるんだな。チャーリー(T^T)!


●爽加さんの芝居も良いなあ。「じゃあさ、マジで考えようぜ」の言い方とか。ポール君にちょっかいかけてるとことか。


★チアリーディング


●友人5人が並び踊りだすところからで良いんでしょうか。
ここで、ポール君が次々に5人に遊ばれるんですが、チャーリーはそれ本気でやってるんじゃないかと思います。ぎゅーvと抱きしめてたんだっけ。リック(桂稀さん)はホントにキスしたんだろうか(笑)仲良いなー(そういうことかよ)「口がっ・・;」って言ってるポール君が可愛いです。千秋楽では「キスしたなっ・・(汗)!」って言ってた(よーし。いい度胸だリックー!<やめなさい


●桐生さんのキャラ自体は、どーしても芝居だとこういう役を振られてしまうのか・・・。特に「今までにない役!!」というわけではなく、まあ妥当な感じでした。可愛いけどね!てゆーか、シャイで奥手か?ポール君は。そんな人が練習とはいえ、上着脱ぎながらノリノリで「オレと付き合わない?」とか言うか?(笑)仲のいい男友達の前だからであって、女の子の前では違うんでしょうか。


●桂稀「じゃあさ、こんなのどう?」
 桐生「やめとくわ」(即答)
とか、

 爽加「3・2・1、キュー!」
とかの間というか台詞のタイミングが良かったです。


●この子達は大学生だそうです。桐生さんが言ってた。・・・嘘だろー!見えないよそれ!絶対高校生だよ。じゃあ譲って入学したばかりの大学生なんだ。あ、でも夏までまだ時間あるしさ、って言ってんじゃん。アメリカって新学期が始まるのが日本とタイミング違うんですよね?いつから新学年なんだ。あ、てゆーか飲みに行くって言ってる。アメリカは何歳からお酒飲めるんでしょう?アメリカって地域によって違うんかな。まあこの子達が年齢制限を律儀に守ってるとも思えないが(汗)守ってるいい子だとして。


●そういえば、初日の二回目はこんなこともあった。チャーリーとの告白練習のとこなんですが。

桐生「ポール」
貴城「ポールお前だろ」

き、桐生さぁーーーん!!(;゜Д゜)(あわわわわ;

桐生さんも「うわ・・(///;)」って感じで、この時はヒヤッとした(´`;)しかしこの後、「もう一度チャンスをくれ」と返したのはさすが。何ていうか、その言葉の選び方がそれっぽくて上手いなと思った。
しかし貴城さんの切り返しも早かったなあ。結果、お客さんには受けてましたが。


●しかし、これで動揺したのか、セクシーのところでも台詞がすぱーんと飛んだようで、「・・・なんだっけ?;ああ、せくしーねせくしー・・」という感じで、ここもなかなかスリリングでした(汗)でもまあ、元々アドリブだらけの芝居なので、あれが初めての人なら分からなかったかもしれません。てゆーかダメだ、全然終わらない;また次回に続きます。



※そういえば、昨日のラジオの様子からすると、ムッシュホフマンはやはり「ホフマン物語」みたいです。大貴さんがホフマン。牧名さんが3役やるそうな。3月のタイトルも発表してたんだけど、・・・えーと、ちょっと忘れてしまった(汗)Oh Happy Day・・・・だっけ(それは違う

2005/02/05(土) 今日はホフマンの一般予約でしたが
●今日のラジオは折原さんパーソナリティの桜花さんゲスト。家でおとなしく聞いておりました。
・・・と思ったら今日はお寿司出たらしい。太巻き5本。5本もですか!もー!最近出なかったじゃん!ぐす。いいけど。


●折原さんと桜花さんが二人で考えた、ラジオミュージカル(だったっけ?)というのを披露してくれました。

桜花「母さん!」
折原「ほんとに母親だと思ってんの?」
(だったっけ・・・)

この折原さんの言い方がツボでした(笑)悪役やってくれ折原さん!


●折原さんの声は、「姐さん」ってかんじでかっこいいです。結構筋肉質らしいです。絵が好きでそっちの学校に行こうと思ってたそうです。へええ・・・


●オープニングのコーラスは、あれ桜花さんたちで作曲したそうです。若木さんと一緒に弾いて作って、

「で、大貴さんはすごい感覚持ってるから「ここはもっとこうした方がいいんじゃない」って」

ははは・・・(^^;何か目に見えるようだ・・(何が・・)


●そういえば、昨日の奈良テレビは公式の告知が全部消化されてしまったので、何をやるのかと思ってたら、森ノ宮の第二部をひたすら流してたのでした。いや、もちろんかなり端折りつつですが。ナレーションはトモ。えー!このときのマリア桐生さん声出てなかったのにー;と思ってたら、私が「あー;」と思ったところは結構うまく端折られてて安心しました;


・・・・・しかしネタないんだろうか(汗)
ダンディとかやるには早いのかな・・。


●HPフェス、またまた華崎さんのメールで気づきました。プラチナリーグになってる(゜゜;)マジですか!投票してくださった皆さんありがとうございます。してくださった方もまだの方も、引き続きよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------
今かわっちさんとこ見てきたら、今日のラジオの写真が出てました。http://osk.seesaa.net/?05013023
折原さんのつけてるネックレスちょーカワイイ・・・(゜゜*)折原さんの髪型も。えええ・・やっぱ行くべきだったのか

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.