日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/02(水) ダンディ5
トークの続き。

●OSKのビデオとかテレビとかを見ました、という回答が出た気がします。2回はあったと思う。妥当な回答です。そんな中、箱根駅伝を見た、というお客さんがいて、しかもその回の二人目だったので、上手い回答だなと思った。(二人聞いた後桐生さんが箱根駅伝の話をするから)しかし後で聞くと、コッシーさんも、自分があてられた時はそう言おうと思ってたそうで、えー・・じゃあみんな考えることなんですかー?Σ( ̄□ ̄;)と、ややショックでした。私全然思いつかなかったよ(汗)
一応駅伝はつけてたんですが;大貴さんたちが出る奈良テレビのほうにチャンネル変えちゃったんだよな。


●お客さんを当てるのに歩き回るときも、桐生さん色々しゃべるんです。

「ここまでくるとは思わなかったでしょう(笑)」(←後方席まで歩いていきながら)
「・・・ちょっと焦らそうかな」
「・・目が合いました。お客様、お正月は・・・」

・・・可愛いですね。ちょっと焦らそうかなっていうのはなんかえっちいな;(爆)そして今思ったんだけど、何かこうやって書き出すと、大貴さんのしゃべりみたい。いえ、それが悪いと言うのではなくて。



●2日目の三回目の二人目(つまり最後の最後だ)には、みきさんがあてられていた。ディズニーランドへカウントダウンに行ってらしたそうで(いいですねえ)、それに対しどういうわけか、桐生さんが「ありがとうございます」と返事をしていたような気がします。何がありがとうなんだろ。良かったら教えてください(爆)>みきさん

そして、立ち去るときに桐生さんが一言。

「ミッキーに負けません」


大丈夫。負けてません。(私的には)


●お客さんを二人当ててからは、桐生さん自身の話。テレビの仕事をしてから、新幹線で実家に帰って駅伝を見たそうです。新幹線の中で英語で話しかけられたと言ってた回もあった。
「見た目に反して全然しゃべれないので(^^;」って。ははは。
駅伝の中のドラマに毎年感動する。自分もそーゆうのを伝えらるようになりたいみたいな、そんな話でした。私は桐生さんの駅伝話を聞くのはこれが3回目なんですけど・・・そんな好きだったんだなあ。


●ところで、二日目の一回目、桐生さんの白いジャケットの右肩に口紅が付いてるのに気づいてしまい、内心焦っていた(私が)のを思い出しました。うわーみんな見てるよなー(だってこの時いるの桐生さんだけだし)せっかく駅伝のドラマがどうとか言う話してるのに;と思ってたら、「紅が飛んでますので、説得力ないですけど(^^;」と、自分で拾い上げてたのでほっとしました。なんであんなところについてたのかなあ(´`;)
ところで、このショー、皆さん口紅の色が薄かった気がします。オープニングでまずそう思った。なんかそれってバランス悪いと言うか・・・しまって見えない思うんですがどうでしょうか。ダンディだから濃い口紅つけちゃダメなのか?しかし桐生さんは、途中の景からちゃんと口紅の色変わってて安心した。うん。やっぱその方がいい。


★Eleanor Rigby


●そしてトークのシメ。

「今回タイトルを「ダンディ」と題しまして、ダンディとは何か、男役とは何かというのをがんばってやってみようと思います。」

・・あーー・・。それは、まあ・・。それダンディちゃうし、ということが多かったこのショーなので、そう言われると、ちょっとうむーなんですが。まあいい。桐生さんの声、この辺から、さっきまでのトーク声から、男役声に変わっていくんです。うわー。たまらん。

「さわやかに、若々しく、・・・そして、私らしく。まずは、「Eleanor Rigby」お聞きください」

うーん。これはどうでしょうか。ダンディなのにさわやかに若々しくていいんでしょうか。それはなんか違わなくないか。それで、ここからまた舞台に戻って、歌う。
で、この「Eleanor Rigby」なんですが、なんかオーケストラみたいな壮大な感じのアレンジでかっこよかったです。桐生さんの声いい声!すごいかっこいいの。うわーやっぱ好きだー。


●えー・・ところで、この曲について後で調べてみました。ビートルズの曲なんですね。(どうせ知らないよそんなことは)元はもっと軽やかな感じでした。そして洋楽の歌詞検索サイトで歌詞も読んでみた。
これ↓なんですが・・
http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?beatles..beatles_1..eleanor_rigby


・・・・・(゜д゜)

えーと、えーと、桐生さーん。
ひとついいですかー。
この曲のどこが「さわやかに、若々しく、」なんですかー(´`;)


まあ今回は日本語なので、歌詞違うんですが、日本語の歌詞も雰囲気としては大差なかったように思う。
(歌詞を読んでわかったけど、これ女の人の名前だったんですね)(私なんかは、ビートルズと言うより、リヴァイアスの「エリナ・リグビー」を思い出しちゃうわけなんですが(汗)(偏った知識;)元ネタこれだったんだな)

いやまあ歌詞を全部覚えてるわけではないんですけど、

「夢の中生きる彼女 しまいこんだ仮面をつけて」
「佇んで何を待つの ああ救いを」
「近づく人もいない 男は今日も一人座る」
「現実を見つめずに 夢の世界をただ彷徨う」

ですよ!結婚式のあった教会で米を拾ったり教会で死んだりはして・・・・なかったと思いますが、それにしてもこれはさわやかとは言わんのでは・・;
最後の最後に確か「掴んでほしい ああ強さを」と言う歌詞があって、それが少し希望が見える感じになってるので、元のよりはちょっとさわやかかもしれません。

桐生さんビートルズ好きだってだいぶ前に言ってた。ので、「私らしく」はあってると思う。
いやでも言うくらいだし実際はさわやかなんだろうか。私が英語の歌詞を読み取りエラーしてるんでしょうか。それとも日本語の歌詞を全部覚えてないからいけないのか。この辺はDVDが来たらもう一度じっくり聞いてみようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.