日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/01(火) ダンディ4
書くのを忘れていましたが、開演の挨拶。
これも今回は桐生さんがやっていて、初日初回はずいぶんビックリした。この時点ではそんな桐生麻耶リサイタルとは思ってなかったわけですしね・・いえ、プログラムは見てましたが、まさかと思ってたんで。もっと、リバースみたいにみんなでやるとか、トップが、と言うわけでなく誰かがやるとか(去年の武生の水無月さんみたいに)思ってたんです。
それが、真っ暗な中、「New OSK日本歌劇団の、桐生麻耶でございます」の挨拶。・・・すっごいよなー。

なんか、ほんとにスターなんだ。大ちゃんや桜花さんがやってきたように挨拶するんだ、桐生さんも、と、うん・・・なんか嬉しいようなさみしーような気分だったです。

ちなみに、これ「ただいま開演五分前です」も劇団員さんがやっていたのでした。私は貴城さんの声に聞こえたんですが、途中から洸弥さんの声にも聞こえた。・・・これはDVDには入らないですよねえ。・・無理?入れてくれたらすごく嬉しいんだけど・・・。


S2 トーク


●音楽がやみ、後方から桐生さんの声。

皆様、本日はようこそお越しくださいました!ようこそ、ようこそ・・(歩いている、のだろう)・・・世界館へようこそ!

いいですね。「世界館へようこそ」なんかホントに自分達の劇場って感じがする。実感が伴います。桐生さんの声もなんか嬉しそうだ。白いライトが当たって、桐生さんがまた前に戻ってくる・・・ん・・ですが・・これが、やっぱり近い。私のちょっと右で桐生さんがしゃべっている。いいんだろうかこんなんばっかりで。(言っても私の席は半年間強制あの位置なんでどうしようもないんだが)


●そして、桐生さんが話し始めるんですが・・・・もうこれトークで一場面なんですね。いやいいんだけど、ショーの中のトークと言うのは、やはりつなぎというか、おまけというか・・・メイン張るもんじゃないよなと思ったりするわけで(汗)なんか、皿にちょっと添えてただけの葉っぱも書く、小倉のDSのメニューみたい(-.-;)桐生さんのトークはメインを張れるくらい良いのよ!と芹先生が任せてくれたとゆーことならいいんですが。


●で、私は5回このトークを聞いたわけですが、各回とも流れは大体同じでした。まず、主演ときいたとき、

「はい、わかりました!・・・(間)・・・はい!?

と、いう感じだったと。
今と同じくらい汗が出ました、と、笑ってたときもあった。この時、桐生さんすごい汗だったんです。ハンカチを取り出して、「んしょ、んしょ・・・」と拭いてて可愛かったな。(2日目は三回とも違うハンカチだった。用意してたんですねえ。色つきの汗らしいから(笑))

まあね、桐生さん主演と言うのを、ここで本人に断らせてんじゃねーとも思うんですが(汗)
言ってたら良かったじゃないですか。一週間前に桜まつりもあったのに。なんでそうしなかったんだろう?



●そして、客席めぐり。

「では、お客様にもお話を聞いてみましょう。お正月はどのように過ごされましたか?」

ここで聞かれるお客さんは各回二人。初日初回の一人目は確かゆかりさんで、ラジオ行って桐生さんの出たテレビ見て・・・と言う話をしていた。はは、それは私も一緒だ(だって一緒にラジオ行ってビデオ見せてもらったんだ)なもので、私もあてられたらどうしよう、答え被っちゃうなーとか思ってたんですが、桐生さんは私のところは素通りだったので、ちょっと ちぇ・・(-εー) でした。


●えーと、それで、他はどんな回答があったんでしたっけ。
「寝正月」だったか、とにかくゆっくりしたというのがあったでしょうか。それで、それを受けて、桐生さんが話すんです。

「”ダンディ”ならどんな風に寝るんだろうな・・・。シルクのガウンで。そして朝起きたときは『・・おはよう、朝日』


・・・・おはよう朝日!おはよう朝日!!Σ(´△`;)(落ち着け)ちょっとどうしましょう、「おはよう、朝日」ですよ!うっわー、もうなんでそんなに可愛いんだ!(<可愛いのか!)もう、え、何?桐生さんのダンディってそーゆう感じなんですか?(笑)シルクのガウンなんですか?いいよいいよ!(笑)(←なぜ笑う)桐生さんがまたダンディ口調で言うからたまらんです。あーもう。
ちなみにこの「ダンディ寝る」ネタは二回ありました。確か前楽もそうだったはず。一回目は一日目でした。(と思います)


●すごろくをした、というのもありましたっけ。それで桐生さんが、ダンディですごろく・・・。ダイスは金で(←ダイスとか言ってますよ。あれ?言ってなかったっけ。)(金じゃなくてゴールドって言ってたんかも。)(とにかくなんかカタカナな言い回しをした気がする)・・投げるときはこう(・・と、指でピッと横に投げるように)ってやってました。さいころ投げるのかっこよかったな(でもすごろくだけどね!(笑))


●2日目の一回目だったかな・・・小さい子がいて、その子に話しかけてたときがあった。桐生さん小さい子好きですね。武生でも幕間トークのときすぐ見つけてた。回答はたしか、「えべっさんに行った」でした。

「何お願いしたの?」
「・・・・・(こっちにはよく聞こえない)」
「え?・・・秘密?秘密かあ。じゃあ、想像だけするね」


だからなんぼほど可愛いんですかあなたはー!!
想像だけするねって!するね、って!!なんか、桐生さんの声とかしゃべり方って、なんか・・・ホント声の抑揚とか強弱の付け方出し方に至るまでいちいちツボです。何でなんだろう(´`;)てゆーか、トークいらんとか言ってる割に、こんなん書いてるとすげー楽しんでんじゃん!って感じなんですが。スミマセン、トーク部分、もうちょっと続きます。



※黒燕尾な兄貴


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.