日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/21(水) Holy night on Pacific Venus3
途切れ途切れでまとまった報告ができませんでスミマセン;行ってきましたクリスマスワンナイトクルーズ@神戸。

OSKと出会うまで、DSとかパーティーとかは縁のないもので、しかしそれらに関しては、OSKのおかげで何度も行き比較的慣れたものとなってしまったのですが(稼ぎ少ないくせにそれはどうなのか orz)、クルーズは未体験ゾーン。おいおいドレスコードあるのかよ(インフォーマル)、一体どんな服装をしていけば(汗)オークションで買った燕尾は持ってるが(ごそごそ・・と引っ張り出す)これは違う・・よなあ。ジョーカージャケット・・これも違う・・よなあ(それではコスプレだ)ああ一体どうすればぁ〜とかそんな感じだったんですが、いやあ・・・まあ何事も経験でして、大変興味深い体験だったです。

まず乗船受付の会場に行くと、ワンナイトクルーズのお客様はこちらにお並びくださいのたて看板。・・なんですが、並んでる人が数名しかいない。もう受付開始時間も近いと言うのに人がいない。ただ、その向こうの椅子のコーナーにはたくさん高そうなコートやスーツケースを持ったマダムや紳士がいまして、この人たちは別のクルーズの客だろうと思っていたら、その人たちがクリスマスクルーズの客だったのでした。

まだむは急いで列に並んだりしねーんだな・・・orz

つい武生感覚で並んじゃったぜ。
そして、受付開始時間になってお客さんたちが列に並び始めるわけですが、まず思ったのが、

見知った人がいない

てか

客層が違う・・・

寒いので皆さんコートを着てるわけですが、まるでブギウギメドレー前のトレンチコート時ショーガールのようにその下からちらちらとひらひらした生地が見えるのです。ドレスコードの適用は夕食時〜就寝までで、それ以外は普通の服でいいんですが(いいっても限度あるけど)(ジーパンは不可らしい)、

それってもしかしてドレスですか・・。

そして手にはスーツケース。

着てるのがドレスだとしたらその中には一体何が・・。

ていうか、たかが一泊だろうにそんな大層な;と、荷物は武生行き時に愛用していたフツーのかばん一個だった私なんかは思ってしまうわけなんですが、いや、それともそのドレスは普段着で真のインフォーマル時服が中に入ってるんだろうか。まだむには荷物を少なく済ませようと言う思想はないのだろうか。うーんさすが未知の領域クルーズとか思ってました。

今回クルーズは4箇所とも完売で、クルーズファンというのがホントにいるというのをイマイチ信じられなかったのが、完売と聞いたとき多少その存在を実感できたものですが、船に乗って更に実感。夕食時にテーブルが一緒になったマダムに話しかけられたんですが、

まだむ「もう何回も乗られてるんですか?」
私「いえ、今回が初めてなんです」
「まあ、でしたら皆さんの服装を見るだけでも楽しいでしょう?」
「そうですね〜(確 か に )

服装というのは、この時はドレスコード適用時でインフォーマル。
私はオークションでうっかり買っちゃったものの、どこ着てくんだよーDSや桜まつりでは気合入れすぎて浮く部類に入るよなーたはー;と思ってたドレスと言うかワンピースと言うかだったのですが、

それが浮いてないよ!!むしろ地味だよ!!

てか、舞台衣装で着るような羽のふわふわのショールとか、ひらひらドレスとかフツーに着てますし・・。てかあちらのお子ちゃまは燕尾着てますし・・。舞台衣装でなく素でこういうのを着る人がいるのか・・。

私「よく乗られるんですか?」
まだむ「そうね、会員にも入ってるし割と」

マジでか・・・


まあそんな感じで、未知の客層と世界に驚愕しつつ、前置きが長くなったのですが、そういった客層から、今回のショーで桐生さんが二曲目に歌った選曲は正しかったと思ったのでした。(続きます)

※これがショーがあったメインホールだ!(広い)二日目のビンゴ大会のときのです。この時はドレスコード適用外なので皆さん割とフツーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.