日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/02(金) わが歌ブギウギ2日目
今日もふらふらと松竹座当日券。窓口では買うとき席が選べるのですが、座席表見ると、かなり埋まっていました。後方や端席しかなかったので今日も上から観劇。早く下に下りたい。

桜花さん@ユリーさんはきれいでかわいくて美しい。
一部で舞台に立っているのも、「男役やろ!?」と言われて、「そんなんいうたかて〜〜;」とおろおろしてるのも、二部で奥様してるのも。桜花さん女役もちゃんとできるんだな。全然違和感ない。優しそうできれいで、それだけにあれだけ好きや好きや言ってたくせに浮気してんじゃねー!>旦那 と思ってしまいます(^^;)もう、ユリーさんはあんな男に引っかかっちゃダメよ;!!でも、旦那が迎えに来たんじゃないかと思って嬉しそうにするユリーさんも可愛いv

「服部先生です」
「なんや(ガクリ)」

ていうの、正直でいいです(笑)

さて、桐生さんですが、女役に違和感ありありなのは認めるのですが、今日見て「くあー;もう!やっぱ可愛い・・!」と思ってしまいました;(もう何とでも言ってくれ)
チャイナガールも、女の子らしくやってるのに身のこなしにどうしても男役の片鱗が見えたりするんですが、あとおだんごホント似合わねーなー・・とかも思うんですが、それを帳消しにするほど可愛い女の子に見える一瞬があるのだよな。はっきりいつとは言えないんだけど、ちょっと笑って見せたとき・・かなあ。永続的に可愛い娘役さん達にはもちろんかないませんが、まあ本業じゃないしな・・。

桐生マダムは今日もマダムでした。この場面は然程違和感ない。ちゃんと美人マダムです。しかしここ、初めて見たときは「え、あ、あれ桐生さん?よな!?」とただただびっくりして、真ん中のふーちゃんとぐれさんの会話を全く聞いてませんでした(汗)今日は努力して聞いたけど、でもやっぱり後ろの方で通行人やってる劇団員さんを見てしまうわ(^^;(特にまだむ・・
昨日は、ママが新人の女の子をお店に連れて行く途中に見えましたが(汗)、今日は、外国から来たご婦人が、女の子に「コレハ山手線デスカ?」か何か言って案内してもらってるように見えました。
そいや、昨日はマダム&ことりーぬは3回出てきたと思うんですが、今日は2回しか出てきてくれなくてちょっと寂しかったです(;-;)3回だったよねえ・・・。違ったかしら・・。

赤ドレスショーガールは、二日目にして慣れました。
もちろん女装感(女装って・・)は否めないのですがもういい。後ろ向くと背筋すごいけど。腕もムキムキしてますけど。でもきれいなお姉さんだからいいの。前髪を分けてるのが、女の感じを出そうとしてるようで可愛いなあと思いました。あの髪型おしゃれだ。胸がやたら不自然なのが目立つので(いかにも詰 め ま し た !!って感じの作り胸なのです)(これは男役さんはみんなだ)コレさえなんとかなれば。

桐生さんが、男性(本物)二人とちょっと絡むところがあるんですが、二人の間に立って指先をくるくるっとやって、ちょっと挑戦的な余裕ぽい目で笑うのがかっこいいのだよな。分かっててやってるのかは分かりませんが、私は、ああいう大人の女の色っぽさを、実は桐生さんは出せる人だと思っていて、というのは春のおどりのロケットでお姉さまな微笑みの桐生さんを見て以来なんですが。(あれはまん前で見て本当にドキドキした///;)ああいう桐生さんの表情は好きです。あと、大人っぽくじゃなく「にこv」と笑うの。あれはすーーーーごく可愛いです。うん。やっぱそうやって笑顔でいるのがいいな。
しかしあの「女装感」というのは、桐生さんが男役だと知っているからそう思うだけなんですかね。わかんないけど。OSK知らない客からはどう見えるんだろう・・。


まあそれはそうとして、昨日舞台を見てからもやもやしたものが消えなくて、今日も同じでした。一夜明けて感想を聞いてみると、何か、舞台自体は割と好評のようですね。へー…。私としては、公演どうだった?桐生さんは?と言われると、「満足、できるわけがない」と即答なんですが、何が気に入らないのかはよく分かりません。多くの人が「複雑でしょう?」と聞く。実際何が気に入らんのか自分でも分からない状態なので、そしたら「ええまあ」と答えるわけですが、多分聞く人が想定してるような理由で複雑なのではないのです。

多分聞く人が想定してるのは、

「桐生さんが女役だから」

だと思うのですが、私は桐生さんの女役なんていやーと挟量なことは言うつもりはないので、これは違うはずなのです。てか、桐生さんなら男でも女でも構わん!とさえ思ってますし(爆)(桐生さん限定ですが)だから女の姿なんて見たくなかったーとは思わないのだな。女の姿をしようが桐生さんが私にとって魅力的だということには変わりないしなあ。

となると、出番か?と思いますが、うーんこれは少しあるかも。でもそれだと、外部出演を何だと思ってるんだという話なのは承知しています。芯もとってるし、客演に過ぎない以上はあれよりやりようもない。それと似てるけど、チラシに無用に煽られたのもあるかな。写真が載ってたのはいいけど、扱いは写真載る組も載らない組も同程度で、写真が載ることによって発生する期待に見合うだけの役は用意されてなかった。てゆーか、まり姉や陵さんの方が台詞も役もありますし…(桐生さんはない)(ああでも着物センターがあるか。あれが最大限の特別扱いなのか。櫻子ちゃんも。)(それをいうと萌ちゃんはもっとないか)(ホントにただ上から4人載せただけなんだな)

。。。何か書いてて自分でもよく分からんようになってきたので今日はこのくらいで。公演自体や他の役者さんの話が全然できませんでスミマセン;明日も上から観劇です。はー早く下に下りたいです(二回目

こういうサイトを見つけました。東京メンバーも発表されたことだし、名古屋も計画を立てないといけないし。参考にするといいかもです。
「わが歌ブギウギ〜笠置シヅ子物語(笠置シズ子物語)観劇ナビ」
http://wiki.livedoor.jp/takashinji/d/FrontPage


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.