日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/14(月) ちょっとだけアピオ
●アピオの桐生さんの鳴子。
休憩時間に「あれ見てやっぱ鳴子ってのは難しいものだと思ったよ」と言われましたが、まあそれは仕方ないです。だっておにいちゃんあーゆうポジションまだなれてないから!そりゃ真ん中立ちまくってる大ちゃんとは経験値に差がありすぎる。

一回目見たときは、ききき、桐生さん何か真ん中で歌ってますけどーー!!というのにただただ動揺しただけだったんですが、二回目見たときは、ああ、これは確かにまだ 甘 い 。と思った。
真ん中の人というのは、みんなと同じ振りなんですが、みんなよりそれを軽く流す傾向があると思います。みんながびしっと型どおり順を追って踊るのを、すっとやってみせるとか(例:キャラヴァンで娘役さんが高速回転してるところで真ん中の水無月さんはすっとターンしてみせるだけ)、全然違う軽めの振りをして見せるとか(例:B&Wで大ちゃんが上手組みを煽っているところとか、去年の武生ラテンで、総おどりのところで北原高世ペアはポーズを決めてるだけとか)まあそんな感じだと思うんですが、それを手を抜いてるでなく、貫禄を持って余裕ぽくやらないといけないのだな。

桐生さんも、「真ん中の人仕様の振り」にシフトしようとしている感じは読み取れましたが、あのポジション慣れまくっている大ちゃんとはそりゃ違うよなー。
まあもちろん振りがどうこうという技術的な話だけじゃないと思いますけど。

とはいえ、スポット浴びて、両手を広げて出てくる桐生さんは、それはもうかっこよかったですーvvみんな桐生麻耶を見ろ!みたいなね!(をい

「ああやって真ん中に立たれると他の人見られへんで、あーうしろでなんかしてんなあって感じやろ?」

・・・と、これは大貴ファンの友人のお言葉ですが、

ホントだな・・・orz

いや、でも私の場合最大でも3回しか見れませんから!大ちゃんは80回もやってますから!(笑)

桐生鳴子王は、芯とってるのはいいのですが、衣装がみんなと同じなのでそれがちょっとうむーでした。なんかこう、中心なんだから「鳴子S」みたいな、Sなりの色か何か欲しいわけですよ!前景の天神祭にも出ててそっこーだからなー。仕方ないんですけど。あとみんなより早く退場しちゃうし(おかげで拍手が上手くできん)。桜ボレロで出てくるタイミングは、みんなと一緒&同じく「途中参加きれいな衣装組」の櫻子ちゃんは鳴子にも天神祭にもいないことを考えると(いなかった・・ですよね?いたらゴメンよ;)、あのきれいな衣装は、その他の着物より時間がかかるんでしょうか。そうでないなら、みんな一緒に出て来るんだから、桐生さんだって鳴子に最後までいればいいんだもんね。


●みっしぇるさんの日記に載っているさわかりんりんの野外の写真。あれを見たとき、「うくくく(^m^)誰だよーあんなん撮ったの〜」とか思ってたんですが、


私か・・・・orz


えーえー・・あんなん撮ってましたか・・。ピンボケも何も全部まとめてCD-Rに突っ込んで差し上げたので、覚えがなかったようです。
しかし瑞穂さんの芸術写真には及びますかいな、及びまへんて・・。なので、もっと精進したいと思います。


※話とは直接関係ないですが鳴子@撮影会なトモ。(らぶりー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.