日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/04(火) 今日はお留守番
●今日は武生に行かず仕事。なもので、何か元気も出ないです。
何ていうか、生きる力が酒の中に溶けてしまう勢いです。
いや、昨日帰ってきたところなんですが、それは分かってるんですが、ううー桐生さんに会いたいようー;仕事中も、ああ・・今開演だなあ。今このあたりだなあ。桐生さん元気かなあとかそんな状態です。みんなそうかな。桐生さん今日はどんな話したんだろう・・・。


●義経と静の舞の場面。そのときの静のソロで始まる歌が、メロディといい歌詞といい、あの電子音のマリンバみたいなガイドメロディが入るところといい、ものすご六條っぽいなーと思ってたんですが、よくよく思い出してみたら、あれは六條のときも使ってましたね。歌詞違うけど。(しずやしず・・・の歌詞は六條にはなかった)義経の衣装もあの時と一緒ですが、弁慶さんは普通なのでよかったと思いました。赤くない!赤くないよ!!

貴重な日舞ニ景のうちのひとつ、牛若丸と弁慶の対決ですが、このときのこころちゃんがすごくイイです。六條のとき、桐生さんの弁慶さんが大ちゃん義経に「姫君のような臈たけたお顔立ち」と言ってましたが、なるほど、こういう感じか(笑)そりゃこころちゃんならそうでしょう。ここでは台詞はほとんどなし。殺陣をとにかく見せて、最後に双方が名乗るだけです。なので、六條のときのようなことにはなってないです。・・・ここで負けたばっかりに、弁慶さんは一人で清水行けとか言われるようになるわけか(^^;)

そういえば書くのを忘れてましたが、2日目、黒子さんが刀を持ってこなくて、こころちゃんが素手で戦ってました(汗)をいをい弁慶さんは刀なしの相手に負けるのか?それって去年の初期の晴明様に負ける道満様くらい納得いかねー;とか思ってたんですが、黒子さんが二回目の黒い台を持ってくるところで、一緒に刀を持ってきまして、何とかいつもどおりに牛若丸が刀を突きつけてました(^^;(ほっ)長期公演てこういうことがあるから面白いよねえ。いえ、とってもスリリングなんであまりあるのも、健康にも悪い(byおさんさん)て感じなんですけど(汗


●チラシができたそうで、船の会社から今日届きました。
うをー桐生さん写真載ってるよーって当たり前か。しかしこの桐生さんはちょっと微妙です。今年の春のおどりのだよねえ。横のリバースの職安の写真を「イメージ」って言うのもどうかと思います(笑)イメージも何も絶対やんないだろーみたいな(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.