日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/03(月) 武生三日目
今日のトモ平松さん淳ちゃんの撮影会は、ブラックアンドホワイトのお勤め隊(勝手ににそう呼んでいる)&スーツだ!


武生三日目。
初の平日公演ということで、・・・まあお客さんの入りはそこそこでした。日曜三回目来た人はそのくらいの入りと思っていただければ。しかし何故か子供が多かったです。みんな!がっこうはどうしたの!!と思っていたのですが、あー運動会か。その代休か。なるほど。子供が来てると幕間トークで桐生さんと陵さんがすぐ喜ぶので、ちょっとじぇらしー(笑)


この日は、トークも、客層が客層なだけに、二人がボケても突っ込んでくれる・・いや、客は突っ込めないから違うか・・まあなんと言いますか反応してくれる人が少ないと言うか、分かりやすい反応をしてくれる客が少ないと言うか、まあそんな感じで少々やりづらそうだったです。数も少ないしなー。もっとお客さんいれば反応もよさげですが。
桐生さんが、義経の話をしてるときに、ふと、静御前って聞くとなんとかごぜん(和定食の○○御膳ということ)って思い出しませんー?と話し始めまして、何を言い出すのかと思いました(^^;(思い出さないよ(笑


さて、義経静弁慶牛若の中でどれがやりたい?という話は複数回しておりますが、三日目二回目のときは、歴史上の人物の中で誰がやりたい?でした。
陵さんの回答は、歴史・・ていうか話の中のでもいいですか?と断って、

「源氏物語の中に出てくる全ての女性」

へーへーへー。全員ですか!すごいチャレンジャー陵さん。
桐生さんは、陵さんが「桐生さんは?光源氏ですか?」と振ると、いやいやいやっ;恐れ多い;;とふるふるしてましたが、えーえー・・いけると思う・・・んですが・・。スミマセンファンですから・・でも大人厨子王のことを考えるといけるとおもうの!!

源氏物語のキャスティングについてはそこで終わってしまったのですが、あとでぼーーっと考えていて、光源氏は妥当に高世さんかなと思いました。桐生さんは頭中将だ。まり姉が明石。陵さんは全部とのことですが、まあここは一つに絞って葵かなあ。全然脈絡ない部分的キャスティングでアレですが(^^;

桐生さんの回答は、「坂本竜馬」でした。ああー良いんじゃないかなあ。まあ竜馬は大ちゃんて感じもしないでもないなあと思ってたんですが、そしたら桐生さんが一言。

「でもねー。きっとやるとしたら西郷どんなんだろうね(^^;」

そ う か も ね ・・・。
こうやってね、と犬と一緒に立ってる様子を真似てて可愛かったです(笑)


舞台の方は、4日目で平日で劇団員さんも少し気が緩んだか、全体にB&Wの振りが危うかった気がしました(^^;見るからにきつそうな振りだけどなあ。あと、爽加さんがやたら熱かったです。やんしきで「あらよっと!」「おっしゃ!」と掛け声かけまくり。それに対抗するように二回目は貴城さんも叫びまくり(笑)(後ろの、初めて来たっぽいお客さんがあの子(貴城さん)元気ええなあと言っていた)
爽加さんはB&Wでも同様で、声出すわ視線とばすわダンスも手加減無しって感じで、いつもの甘さもあるんだけど、それも持ちつつハードさが際立った感じで、なんか、何かすごかったです。熱い!熱いぜりんりん!ダンディの楽の日「今日のダンディも熱いぜ!」と言って袖に引っ込んでいった姿が思い出されます。こういうときのりんりんは好きだなあ。なんかもう桐生さん出てないもので、今回ものすごく他を見る余裕があります(笑)B&Wは見たい人が大勢います。折さんトモのお勤め隊スタイルはめちゃくちゃかっこいいです。平松さんもイイ。あと誰もが言うことですがあの場面の櫻子ちゃんはホントにスゴイです。美少年!


次は、桐生さん撮影会の木曜日の予定ですー。
早く行きたいなあ・・。あとちょっと我慢だ我慢。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.