日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/02(日) 武生二日目
二日目でした。
えー、そして、実はまだ武生にいます(をい
今日帰ろうかと思ってたんですが、やっぱり明日も見たくなって、急遽(^^;
だって!だって楽しいんだもん!!


いやーもーねー、これすっごい楽しいです。去年の武生も楽しい楽しい思ってましたけど、実は初日近くってみんな割りとテンション低かったように思います。後から後からどんどん良くなっていったけど、初見の段階では、日舞これだけかよー!とか暗転多すぎ!!とか文句言ってたよーな。今回も、義経のあたりは、終わり方唐突だなあとか、You do something to meのあとは、挨拶せずにそのまま洋舞にいっちゃえばいいのにとかあるんですが、それに何より、桐生さん出番少ないよ!!日舞8景あるうちの2景しか出てないってどうゆうことよ(泪)とかあるんですが、見てるときのひたすら楽しい感じ、見終わった直後の楽しかったぁーという感覚は去年より早い段階で得られたなーと思います。早いも何ももう初回からいきなりきましたし。


内容は、秋のおどりをベースに、ちょびっと2005春、なんかちょっぴり六條味な義経(ただしあの生ぬるい笑いが起こるような義経と弁慶の場面ではない)、その他の新しい場面、って感じです。初回からいきなり来るってのは、このせいもあるんだよな。私は秋のおどり大好きだったので、悪いはずがないのです。安全パイ。なので、新鮮な驚きというのは然程ないのですが、・・・あ、でもこの人のポジションをこの人がーー!!というのはあるなあ。あと、洋舞は、振り付けが全て新作なので、秋のおどりバージョンと見比べて楽しいかと思います。秋もかっこよかったけど、こっちのブラックアンドホワイトもかっこいいぜ!(桐生さん出てないけどね!!)


さて、幕間トークですが、なんか二日目にして早くもとばしてきてました(笑)去年はこの時期はもっと短くておとなしかったよね。そんなこと言わなきゃいいのに(^^;ということも言う(笑)今日、桐生さんが「すみません、あたし俵つみの話したいー」と言って、話し始めたんですが、

「今日引っ込むとき、袖で誰かがぶつかりまして、私なかなか引っ込めませんでした(笑)気づかれた方いらっしゃいますかー?あらいらっしゃらない・・・」

で、あー言わなきゃよかったー(笑)とか言ってるんだけどホントだよ(^^;)でも、すみません(汗)

私見てました・・・。

だって、だって、貴重な日舞2景のうちのひとつなんだもん!そりゃ見るだろ!
そう思ってそろ〜〜っと手を上げるようなあげないような微妙な動作をしていたところ、桐生さんが気づいて、「あ、ご覧になった、それは・・・貴重な経験おめでとうございます^^;」と言われました(笑)(貴重なんだ・・)そんなこと言わなきゃ分からなかったのにね(笑)

あと、ロケットの前、桐生さんが銀のスパン燕尾で「NewYork state of mind」を歌うんですが、それについて

「あれ人間ミラーボールっていわれてるんですよー」

だーかーらー!桐生さんはそー言うことを言わなきゃいいのに!(笑)いや、いいですけど!もっと言ってくれ(笑)
おかげでその回、その景になると、客席から「ミラーボール・・・」「ミラーボールだ」「ミラーボールだよ・・」と、囁き声がしてました。私も「あ、ああ・・・みらーぼーる・・」とうっかり笑いそうになりましたし・・(^^;いや、そこ笑うところじゃありませんから・・みたいな。
ってか、それ誰が言ったんだろー。りんりんか?・・・それとも・・・大ちゃんでしょうか?(^^;


ところで、桐生さんが、去年は食べ物の話ばかりしてましたけどーって言うんですが、あのーあのー桐生さーん。私としては、むしろ、桐生さんの「Fly me to the moon」が好きだという話のほうが何十回と聞いた気がするんですが・・・!(笑)
食べ物の話ってそんなしてたかなあ。食べ物の話で私が覚えてるのといえば、そばをうった話、越前ガニの解禁が帰った後なので食べれなくて悲しいという話(陵さん)、五月ヶ瀬が大好きで、お土産に買ったのを大阪に帰る特急の中で全部食べてしまったという話(桐生さん)くらいのものです。


俵つみでは、桐生さんは、貴城さん桂稀さんと組んで作業をしています。
・・・この場面なんですが、桐生さんめちゃめちゃかわいいの・・・!!そしてやたら色々芝居してます。貴城さんに刈った稲を渡しているのかな?そこの箇所で初日〜今日一回目までは、ばさっと抱えた稲を渡してるだけだったんですが、二回目からちょいちょいっと揃える動作が加わってたんですよ!!(三回目にはもっと、とんとんっと揃えて渡すようになっていた)うわもう演技細かいなこの人!(笑)あと、作業一段落して「暑ちぃ〜〜」って感じの芝居してたりとかですね(これは最初から)もーねーああいうの見ると、素敵!大好きよ桐生さん!とか思いますね!(をい
俵つみは見るところたくさんでホント面白いです。真ん中でやたらうれしそうに稲刈りしたり、耕したりしてる大ちゃんにも注目です。


ところで、誰一人うまく歌えてないと言われる、フィナーレ階段降りの「二人の秋」ですが、あれはマイクもだめだめです;パーフェクトに入ってたためしが今のところありません。今日だって、櫻子ちゃんのマイクが入ってなくて歌声が聞こえないもので、桐生さんがちょっと歌ってフォローしてたものな・・・。折さんと陵さんのパートも、片方しか入ってなかったり両方入ってなかったり、入っててもあまり聞こえないのですが、しかしここは後方席で聞くとめちゃめちゃきれいとの証言あり。後ろのほうがよく聞こえるって世界館と一緒だなあ。よく分からん・・。音響は去年もなかなかベストと言うわけには行きませんでした。今後もう少し何とかしてほしいと思います。


※帰ったら、今日の桐生さんの野外の写真出しまーす。
※帰ってきましたー。ホフマン様コスの桐生さん・・じゃない、野外の桐生さんを見て桐生補給とする・・。うっうっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.