日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/12(水) 武生12日目
今日は桐生さんの二回目撮影会でした。今回は野外の衣装。うー、まぁ、妥当な選択です。しかし弁慶さんとかも撮ってみたい。偶々来ただけって感じのお客さんも、そこそこ撮りに来てて、あとまり姉が結構リードしてくれた感じで、和やかな撮影会でした。もーちょっと撮りたかったんだけどなー。係りの人が来て「もーそろそろ終了です〜」と言われてしまった。

サイン会が、折さんこころちゃん桂稀さんチームだったので、私は折さんにしてもらいました。サインをしてもらってるとき、「今日で何回目?」と訊かれたのですが、私は見逃した回数は分かっていても何回見たかは覚えていなかったので、

私「えーと、○回見逃してるんですよー」
折「○回しか見逃してないんだ・・」

違うよ折さん(違うよジェイク)。○回も見逃してるんだよ!その中に弁慶さんの刃が飛んだ(らしい)とかありますし、アフリカで決めのときにぐらっとなって、陵さんと顔見合わせてた(らしい)とかありますし。だから見れてないこといっぱいあるのよ(泪)地元の常連さんなんか一体何回来てらっしゃるのかって感じで羨ましいことこの上なしなんですが(ちくしょー)・・・ねえ、ホントにねえ。(何が)もう早く劇団員さんたちはこっちに帰ってきてくれとか思っちゃいます(汗)桐生さんと別れて帰ってくるの毎回嫌なんだよー;あと、行けないときに今頃踊ってるんだなーと思うのも。あれはホントに嫌なものです;;長期公演の難点です。何をわがままを言ってるのでしょうか。


幕間トーク。
最近の傾向として、やんしき節をみんなで歌うというのがありますが、この日も二回ともそれをやってました。桐生さん、「うーん・・声が小さいですね」「今のは練習ですから」「じゃ本番行きますよ」と、まるでヒーローショーのお姉さんのような進行振り。で、客席がなんとか歌うと、

「ありがとうございます(にっこり)えー・・なかなか色々なメロディーがあって(笑)

・・・なかなか言ってくれます(にこ
だってあれはずかしーんだもんー;一回目のときは、やんしきやーれこーらいやーれ♪と歌い終わった後、幕の中から「よいよい♪」と合いの手が聞こえてました(笑)


客入りは、一回目は一階席ほぼ埋まり、二回目は立ち見が少々出るほど。どちらも上々でした。二回目は車椅子の団体が入ってたのですが、やんしきの客席降りでじいちゃんばあちゃん大喜び。獅子舞なんか拝まれてましたし・・・(笑)貴城さんが「ありがとー!ありがとー!!」と、通路の向こう側の後方席にまで行ってました。平松さん牧名さんも自分からじいちゃんばあちゃんの手をとりに行ってたなー。


この日は、夕方寒かったので、終演後ロビーの椅子で桐生さんへのお手紙を書いていたのですが、そしたら菊人形の係の方の会話。

「もう館内にお客さんいないっすねー」
「いないでーす」

え!?あの、私まだいますけど(汗)もしかして見えてませんか、このまま私が何も言わなかったら閉じ込められたりしますかとか思ったんですが、何でも私のことは、関係者の人が何か原稿を書いていると思ったらしいです。めめめ、滅相もないです・・・(滝汗)すんまへん、おかみさんすんまへん・・みたいな・・だってそとはさむかったの!つか何の原稿ですか・・便箋にですか・・(笑)


※Sing×3の、スカート持ってるところの振りをやってるまり姉牧名さんとそれに乗ってる桐生さん(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.