日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/11(火) 大阪一日行政相談所一日所長
桜花さんの一日行政相談所長。行ってきちゃいましたー!って、行ったのかよ!
ええまあ、昨日のまほろばの時、明日は桜花さん大丸だね〜と言う話を聞いていて、ああそういやそんな話もあったよねえ、私は明日仕事だから行けませんけどー、あーあ武生にも桜花さんのにも行けないなんて何てつまらないことだとぐれてたんですが、時間は朝10時からという。そして今日の私の仕事は12時から。・・・あれ?これもしかして行けなくね?イベントの時間がどのくらいあるかわからないので、全部は無理にしても一時間くらいは見られるんじゃね?

・・・というわけで朝もはよから心斎橋に行ってきたのでした。ははは。


大丸につくと、すでに桜花さんファンの皆様が待機しておられたので、それにくっついて7階の会場へ。会場は、いかにも特設ですって感じの一角に、長机とパイプ椅子が並べてあって、入り口に一日行政相談の看板がかかってたんですが、どうやら去年とは感じが違うらしく(私は去年は武生に行ってたため見てない)、微妙に入りづらい雰囲気。まあ、だって相談があってきたわけじゃないからなあ(汗)
で、入り口でちょっと逡巡しながら中をのぞいていたんですが・・・すると、あ、いましたいました。桜花さん。黒のスーツで奥の方にいるのが見える。桜花さんファンの皆様も、目的の人を見つけて、スイッチが入ったか、ホントに何か相談しに来たらしいお客さんが何人か中に入っていくのに乗って一緒に中へ。
そうこうしてるうちに、あらら、見知ったダイキストの皆様も到着(笑)みんなして武生にも行かず何やってるんでしょうかと思わんこともないんですが、いいんです。今日は桜花さん見にきたんだからね!あーもうすぐ開演だな〜とかは考えない方向でね!!(泪)

イベントは、まず主催の挨拶があって、そして桜花さんの紹介、委嘱、桜花さんも、行政のことを気軽に相談できる窓口ってなかなかないから今日のこの催しが役に立てばみたいな挨拶をして、そして各ブースで相談開始という流れでした。
桜花さんのブースは、桜花さんを真ん中におじちゃんが二人。桜花さんホントに相談を受けるんですかと思っていたんだけど、ああ、一応専門の人がいるんだね(そりゃそうだろう)そして開始数分で、早くも2人連れのお客さんが。・・うわっホントにやるんですね。

で、この二人連れのお客さんは、結構長い間話をしてましたです。相談があるわけでもなんでもない我々は、その様子を物陰から見てるしかないわけですが、うーん・・・一体どんな話をしてたんだろう。桜花さんも何か一生懸命話しているように見えました。
しかしこのまま物陰で相談するわけでもなく写真撮り続けるのもアレだよなーと思っていると、桜花さんファンの方が、私も相談に行く!と番号札を持っておられる。

「あーでもどうしよう;出待ちでもあんまり話したことないのに;;」

って、いやいや・・出待ちで行政相談なんかやりますかいな、やりまへんて(^^;なのでそれはあまり関係ないと思うんですが、それにしても、うっわーチャレンジャーだなーと思いました。や、でもグッジョブ!その心意気が大事!(笑)


桜花さんは、結局3件ほど相談を受けたあと、各ブースに挨拶をして、ささっと帰って行きました。相談の内容は聞けるはずもないので、私達は周りで写真を撮るばかりだったんですが、まあ・・いいか。変な集団だったことと思いますが。時間にすると、一時間くらい。何か去年もこんなものだったらしいです。私は一時間くらいで帰らないといけないので、全部は見られないかもと思っていましたが、余裕だったな。
桜花さんは、相変わらず可愛かったです。近くで見るとすっとしててやっぱきれいだなあと思いました。まあ、朝早かったせいかなんかちょっと眠そうでしたが(^^;でもそれも可愛いからよし(笑)この後愛の旋律のお稽古があるとかで、さーーっとタクシーに乗って帰っていってしまいました。

まあ、桜花さんの行政相談はそんな感じだったんですが、えー・・今日の武生はどうだったんですかね。何か行ってないとそればかり気になりますね(泪)うっうっ・・てか、桐生さんは元気なんだろうか。はー。早く桐生さんに会いたいです・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.