日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/31(月) 武生31日目
愛の旋律感想書き途中。とりあえず今日の撮影会だけでも。
桐生さん最後の撮影会は、これ(写真参照)(別名「鯖」)でした。
すいません桐生さん。私思いっきり「どうせ白燕尾だろ」と思ってました。ミラーボールでくるとは思わなかったー!

サイン会のさわかりんりんチームもなかなか盛況で何よりでした。

2005/10/30(日) 武生30日目
●今日はお天気。(・・・今はすごい降ってますけど。雷がすごい。大ちゃんが怖がってはいないだろうか)
二回目は過去最高ではないかというくらいの客の入りで、立ち見が何列にもなるような、そんな状態でした。3回目も、二回目終わって外でたらすでに長蛇の列で、これまた上々。うむー、これがお天気効果。


●三回目のやんしきの貴城さんは熱かったです。
いつも客席おりでちっちゃい子がいると嬉しそうに寄っていってますが、この回も小さな女の子を見つけて、「きらり〜ん★」と目を輝かせて、頭をなでにいってました。その後、その近くの地元のお客さんが手を伸ばしてきたのに応え、まあここまではいいのですが、それから急に一列目に来て(いつもは段上がりの席に行くのが普通)強制タッチ(笑)私はその一人目でして、急に貴城さんが来て手をぱーんっとやっていかれたので、びっくりしました。でも楽しかったー!お客さんも大喜びで、このときはすごく盛り上がったです。ありがとう貴城さん!
しかしこのやんしき客席降り、だんだん舞台上に戻る時間が遅くなってますね・・・(笑)

今日の野外のさわかりんりん。

2005/10/29(土) 武生29日目
毎週末雨って、武生の天気はどうなっているんでしょうか。狙ってるのか。今日の野外も雨でした。

あー公演もあと5日だな。
桐生さんが幕間トークで、「まいにちまいにち公演しております。どうぞ毎日毎日お越しくださいv」というのを、それができればどんなにいいか!チクショーと思っていたのですが、今は「はーいおっけーでーす!」と言えるのが嬉しいです(笑)

2005/10/28(金) 武生28日目
 

2005/10/27(木) でた
トップに12月世界館追加しました。

北原さん高世さんかー。高世さんは出ると思ってましたが、北原さんは意外。北原さんだと3ヶ月連続になってしまうのでそれはないだろう、なので若木さんかなーと思っていました。他と言うのが誰か分かりませんが、フツーに考えると、緋波さん水無月さんか。

それはそうとして、桐生ワインが一本空になってしまいました。・・十日しかもたなかった・・・。次世界館に買いにいくまで日があるので、ちょびっとずつ飲んでたつもりだったんですが orz でもほら、こういうのって一回あけたら早く飲まないといけないから!


なんかの罰ゲームのように見えないこともないですが、俵つみの脱穀を再現する豊年隊の皆さん。

2005/10/26(水) こころのたび
愛の旋律の感想を書こうと試みるも眠気に勝てず・・。うう・・。だめだ、今日は寝ます。

写真は、うわさの「和み庵こころ」
昨日お昼に行きました。場所や外見はちょっと「・・・」と思いますが、中はこんなんでした。メニューもフツーにいろいろあってなかなか良さげ。

私たちは麦とろおろしそば(写真)を注文しました。おいしかったです。まあ、それはともかくとして、一味かわさびいりますかー?と聞かれたので、いりまーすと応えたところ、自分で出してくださーい、と、瓶とチューブ(でかい)をごとっと出されまして、しかもチューブの中身がなかなか出てこなくて力いっぱい絞らなくてはいけなくて、ちょっと苦戦しました(笑)つかそれって和めますかいな、和めまへんて(^^;

でもそばは本当におろし山盛りでおいしかったです。なんかホントにこれでもかと言うほど盛ってました。写真はちょっと混ぜちゃったあとなのでそんな盛ってるように見えないですが・・。
この店は、名前が「こころ」だけに前々から注目していたのですが、やっと行けました。(長かった・・)「たかせや」も、前ついに行ったので、次は和菓子の「まことや」かなーと思います。

2005/10/25(火) 武生25日目
B&Wのジャケットぺろ〜んをやってくれたさわかりんりん。
このポーズをしばらくしててくれてたんですが、なんか恥ずかしくなってきた;;と言って急に縮こまってもじもじしだしまして、それが可愛かったです。は、恥ずかしがらせてゴメンよりんりん!でもそんなりんりんもらぶりーε-(´ω`*)

2005/10/24(月) As time goes by
今日は、銀行行って仕事行って写真注文して(ネットでL版9.8円のところを見つけた)、それから古典文学大系の「義経記」を引っ張り出してきて読みました。挿絵が付いてたのですが(原本のらしい)、・・・えーと、これ弁慶さんですよねー・・。長い棒じゃないや長刀持ってるし・・。

・・・いけてねぇ・・・

やっぱり桐生さんのようにはいかんか。牛若丸もなんかくちゃっとしてる。ところで今日の撮影会は牛若丸だったそうで、マジですかー(泪)しかも風の盆の精もって、うあーんそれ撮りたかったよ・・・!!まだ折さんチームは撮影会に一回も当たってないので、一回はあたるよう行きたいです。その際はまた風の盆の精やってくれないかしら・・くれないか・・。

これは集いの日の撮影会。
淳ちゃんと平松さんの背後からぴーすvするトモです(かわいー

2005/10/23(日) 武生23日目
今日は、噂の「武生セントラルライオンズクラブ」の大貴朝香サイン会。
前日に、「武生セントラルライオンズクラブ」とはなんぞや、そこを見れば明日どんなことをやるのかちょっと分かるかしらと検索かけたんですがサイトが見つからず、まあ明日になれば分かるし良いかと思ったんですが、えー・・・当日になっても分からなかったです。


ロビーでの緋波さんと水無月さんのサイン会を眺めてから、大ちゃん櫻子ちゃんのサイン会があるという噴水前へ行こうとしたんですが、するとアーケードからコート羽織って舞台メイクの大ちゃんが、監督に傘を差しかけてもらって歩いてきまして、そのまま劇場へ入っていってしまったのでした。

あ、あれ?だって時間的には始まったばかりのはずで、大ちゃん具合悪いのかな?それとも雨だから中止になったのかな?と思ったのですが、噴水前のテントに行ってみると、「なんかもう終わったらしい」とのこと。は??
なんでも、行ってみたらサイン会ではなくオークションで、お客さんもあまりいなくて(そりゃそうだろう。時間が予定より早い)劇団員さんのサイン入りTシャツが出品されたものの3000円で落札で、オークションもさっさと終わってしまったらしい、とのことでした。ちなみにいたのは大ちゃんだけだったそうで、しかもサイン会でもなければ時間もあってないってどういうことよ。あと、そのイベント自体もものすごく段取りが悪かったらしく、それは友人が「今日ここでOSKのサイン会があると聞いたんですが」と聞いたときの、ライオンズクラブの人の要領の得なさからもよく読み取れました。つーか、これはいかんだろう。発表になってたのと全然違うじゃん。


というわけで、私はそのイベント自体を見れていないのですが(だってきいてねーよチクショー)、一応報告いたしますと、アーケードから出てきたときの大ちゃんの衣装は、黒タキでした。せっかく他所が主催だから、これは一発どーんと義経と静御前か、いやいやオープニングの若衆姿じゃないか、とか言ってたんですが、ものすごフツーだな。しかも見た人ほとんどいない、なんとも甲斐のないイベントだったようです・・。うむむ。どうなってるんだライオンズクラブ。もっとちゃんとしてよなー(´`;)


今日の幕間トークで、桐生さんが言ってたこと。
桐生さんは刺身が食べれなかったんですが、福井に来てから魚がおいしくて、刺身が食べられるようになったそうです。へーへー。食べれるようになったのか・・。私は、陵さんが「福井のお米おいしいですよねv」というたびに、いいなーと思います。武生で寝泊りしててもあまり白ご飯そのものって食べることないのよなあ;(アルプラザやコンビニばかりだもんなー)


トップの次回出演に、笠置シズ子物語を追加しました・・・が、これって桐生さん名古屋東京も出るんだろうか。名鉄にはまだキャストが出てないので、松竹座分のみ書いてます。


※これがその劇団員さんのサイン入りTシャツだ!落札した方に見せてもらいました。(ありがとーございます)

2005/10/22(土) 武生22日目
●今日三回目。初めて幕間トークで越前市の話が出ませんでした。もう三週間たったのでさすがにやめたのか、それともただ単に忘れたのか。(多分忘れたんだろう)今立の話、やんしきレクチャーあたりが最近の傾向です。(客席を半分に分けて歌わせるのは多分15日〜だと思いますが、今日はさらに、チーム名をつけるようになってました。やんしきチームとどっこいチーム。いいのかそのネーミングは。いいか。)あと俵つみの話。数日前から、義経の話をする際に、弁慶さんが

「義経のね、ちっちゃいころ。牛若丸と戦います。で、負けます。(ここで客席うける)でも負けたからこそ、一生ついていくんでしょうねー。そういう絆って素敵だと思います」

そうですか。そんなことになったばかりに独りで清水行けとか言われるんですけどいいのか(笑)


●今天気予報つけてるんですが、・・なんか、明日雨っぽいんですけど・・。
噴水前の大ちゃん櫻子ちゃんのサイン会はどうするんだろう。貴城さんは二回連続で雨野外か。
今日はとーーーってもとーーーっても寒かったので、明日来る方はあったかくしてくるほうがいいと思います。劇場内なんか、お客さんはもう冬装備なんですが、劇団員さんはあれくらいでちょうどいいらしい。(へー)


●今日は学校生の皆さんが見に来てたんですが、なんかフツーに写真見たり、ブロマイド買っていったりしてて可愛かったです。


●や、ところで、桐生さん松竹座でるんですか・・・あ・・そう、そうですか・・。船もあるのでまさか出るとは思いませんで、ろくに公演情報もチェックしてなかったんですが・・。名古屋東京もあるんだよねえ。名古屋って確か一万何千円とかじゃなかったか。



・・・・・・どうしろってんだ orz

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.