日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/26(水) ぐるぐるダンディ
何か結局、構成がDSだ云々言ってても、私は楽しかったし何度でも観たいと思っている。5回じゃ足りないよ。歌だって、歌いすぎとか言ってるが桐生さんが歌ってくれるならもっと聞きたい。(今回のでよく分かった。いや、前から分かってましたが、桐生さん歌うまいなー)


しかし、このショーを桐生麻耶以外の人がやっても、私は、好きだ・楽しかった、といってるかというと、恐らくNOだ。
たとえば、奈良ロイヤルのDS。あれは私大好きなショーだが、あれとリーガのDSを比べてみるとする。で、桐生さんと誰かリーガのメンバーを入れ替えてみるとする。それでもきっと、私は奈良ロイヤルのほうが良かったと言ってると思う。作品として良いというのはそーゆうことです。多分。
私的に、作品が良かったのか役者が好きなのかの測り方はこれかなと思った。で、奈良ロイヤルの場合は、そのいいと思ったショーに、一番大好きな役者が出てたわけだから、こんなに良いことはない。


ええまあそんな感じで、終わって数日たった今も、色々思い出したり考えたり、急に「桐生さんのアルディラが聞きたい」と思ってみたりとかしてます。
ていうか、考えるのはほとんど桐生さんのことばかりだ。公演は終わったというのに、「物を食べなくてもいける」「夜寝られない」「朝早く目が覚める」とゆー、公演中に良く見られる諸症状が、フツーに継続してます。どーなってんだよーもう〜。わっかんない・・・。


私は桐生さんのことを、かっこいいとか可愛いとかきれいだとかお兄ちゃんだとか思ったことは何度もある。(てゆーかもう世界一きれいな人だと思ってますから)(ええ本当に)(すごいファン的発言ですが)(笑)それに歌も上手い。ダンスもいい。芝居なんかすげー上手い。
今まで、こまごまとしたイベントとか見てきて、「・・・桐生さん、真ん中でもいけるよな?」と思う要素はあった。結構そうやって「真ん中いけんじゃん」な根拠を拾い集めてきてはいたが、実際桐生さんが中心に立つ公演はなくて、頭の中で「理屈としては・・いける・・・はず」と思い続けるしかなかった。てゆーか、そんなのは私の希望というかファンの贔屓目というかかもしれなかったわけだし。


でも、今回桐生さん主演。しかも、その立場に押しつぶされることなくしっかりと真ん中に立って、ちゃんとトップスターしてる。すっごい真ん中に立つスターのオーラがきらきら。
すごいよなあ。できるとは思ってたけどホントにできちゃうんだもんなあ。それを目の前で証明してくれて、すごく嬉しかった。


そういえば、わたしがここ数日ふらふらとしてるのは、あの「目をそらさないで・・・・じっと見つめてほしい」を、なんと表現すればいいか考えているというのもあるんだった。
それを考えていると、どーしてもそのときの映像と心境がセットになって出てきて、気恥ずかしくて仕方ないんです;で、そんなことを思ってると、青木さんのところでは、それが「客席降りしてコッテリと視線で犯る」と表現されていて、なんだなんだなんだ、そんなことされたのか私は!と更に熱が出てきた;(考えすぎです)あーもう・・・;(ぐたり


何か、今の状態としては、「桐生熱」「桐生あたり」といった感じです。そりゃもう景ごとの感想が上手く書けないくらいですよ。もうちょっと脳内整理してから書きます。ああでもやっぱり嬉しいな。桐生さんが立派にトップを務め上げたのは。そこは素直に喜んでます。



※こういう表情がラヴリーv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.