日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/01/21(金) Fantastic Review 9
クリスマスメドレー。
ここの衣装が確か、リバースの赤い礼服だったと思う。娘役さんは、2003年のクリパで着てた赤いドレス・・・と思ったら、後ろに黒い布が付いて、ちょっと変わったデザインのドレスに作り変えてあった。
以下、覚えてる限りで、内容をちょっと書いてみます。順番とかは、もしかしたら(もしかしなくても)とばしたりしてるかもです。

●トップバッターは陵さん。しかもソロです!曲は「アヴェマリア」
上手い上手い思ってたけど、やっぱり陵さんは上手い。メドレーなので、ちょびっとだけなんですが、これ一曲全部聞きたいわー。

●「ママがサンタにキッスした」みんなで歌います。「そっとお部屋に入ってきたら♪」のあと「ha」て息音が入るんですよ。その歌い方が可愛いー。

●前田亘輝の「Chrismas for you」
歌うは萌ちゃんです!おお。桂稀さんもソロだよー。二人でワンフレーズずつ歌って最後は一緒に歌う。

●倉木麻衣の「Winter Bells」
櫻子ちゃんが歌ってた。途中から折原さんも歌ってました。かわいー。コナンとか久しく見てないよな・・・

●桐生さんが歌ってた。T.M.R-eの「雪幻-winter dust-」
正確にはT.M.R.でなくこっち(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)(長ー)の方です(>かわっちさん)
これはよかった!!
西川君の歌なんて別に特にめちゃくちゃ好きでもなかったが(でもまあ嫌いでもなかったが)、これはきたですよー!桐生さんの声とすごいあってるの。てゆーかもう兄貴の方がかっこいいじゃんとか思ったり(ファンの言うことなので流してください)
カラオケで私も歌おう・・・と思いました(単純)練習するぞー

●みんなで歌う「Santa Claus Is Comin' To Town」
「待ちきれないでおやすみした子♪」の、「おやすみ」のところで桐生さんが首をかしげるんですよー。だーかーらー!!それ可愛すぎだから!!
「プレゼント持って♪」では大きな袋を肩に担ぐように、手を後ろに回す。桐生さんのそーゆう仕草ってホント・・・可愛いです。(例:俵積みで鍬や俵抱えてるところ)それをあのピシッとした衣装でやるからな。もう・・・、可愛いにもほどがありますよ(´`;)!(さっきから可愛いしか言ってないですよこの人)
確かメドレーの最後がこの曲でした。


えーと、それからどうなったんでしたっけ。確か桜花さんと若木さんが一曲ずつ歌って、(桜花さんが冬ソナの挿入歌、若木さんが小柳ゆきの「Beautiful World」)・・・えーと。
そういえば、今回の公演は変則リフトが多かったのだけど、この赤い衣装のときに、やっと最後にスタンダードなリフトが来たな、と思ったときがあったのですよ。4組のカップルがいっせいにリフトをするのですが、静かな音楽の中くるくるとスカートが翻ってて、オルゴールの人形みたいな、何かそんな綺麗さがあった。うーん、あれはどこだったっけ。あと、桜花さんが次々娘役さんをリフトするのもあったよな。あれもどこでしたっけ(汗)


確か最終的には、桐生さんは陵さんと組んでいた。青い白い光の中、4組のカップルの立ち姿。なんかもー大理石の彫刻のようにきれい。そしてろうそくを手に持ち、全員で「ホワイトクリスマス」(この曲だけはどのクリスマスDSでも歌ってた)(とラジオで言われて気づいた。そういえばそうだ)
ろうそくを掲げた劇団員さんたちが、ゆっくりと歩き、並ぶ。
私は教会にも行かないしお祈りもしないけど、私の理解するところのクリスマスはこれだと思った。静かで清らかで美しい。(前日リーガのろうそくも、同様のことを感じた。(よーするにろうそくがいいのか>私)


照明が消え、舞台上にろうそくの明かりだけが残る。そして、音楽が変わり(Dreams Come Trueの「サンタと天使が笑う夜」)、みんなで歌いながら客席降りもし、そして舞台に駆け上がって一人ずつ礼、最後に桜花さんが

「皆様、本日は本当にありがとうございました!メリークリスマス!アンド、ハッピーニューイヤー!」

と挨拶。一回目二回目ともに、劇団員さんたちは一度退場したが、拍手に応えてもう一度出てきてくれて、一回目は「ありがとうございました!」の挨拶、二回目はアカペラで「サンタと天使〜」を歌ってくれて、それで本当に終わりでした。


私にとっては、今回のショーは、今まで見た中で一番楽しいDSだった(あくまでDS内での話)
と、いうのはもちろん、ダンスが一番多かったからなんですけど。まあ、それだとどうしてもクリスマス色は薄くなるので、別に特にクリスマスにやることないじゃんみたいなことになって、根本的になんていうか存在理由が危ういと言うか(汗)まあそんな感じもするんですが、でもホント楽しかったです。すげー嬉しそうに観てたらしいですから・・・(私;)(しかしあれを見せられたらそうなるよー)

明日のダンディもきっと嬉しそうに見てるんだろうと思います。チケットも今日取りに行ったし。
(しかしダンディまでに奈良ロイヤル終わって良かった)(´`;)明日からまた他の話書いていきまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.