日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/04(土) 松竹座初日
初日見てきました。
あの、はっきり言って今すごい寂しいです。

なんか、こんな状態は中日過ぎたあたりから来ると思ってたのに、初日の二回目終わったらいきなり来たよ;一回目はなんともなかったのにな。うううう。
もう一日終わってしまいました。あと10回見る人が何言ってんだって感じなんですけど;(桐生さんにそういうと、何言ってんのーまだまだこれからだよーみたいに言われたんですけどね。そしてその通りだと思うんですけどね。)

昨日は一回布団に入ったものの寝られず、起きて一杯飲んで無理やり寝かしつけました(自分を)。で、朝から松竹座に行って、館前イベントに参加。出演はトップ5人と聞いていたのに、実際は劇団員さん全員出てきて、挨拶と「二人の秋」の披露をしてくれました。いや、桐生さん綺麗だったな!劇団員さんは皆、日舞のオープニングの衣装に舞台メイク。みんなすごく綺麗で、それがあんな人数で目の前に並ばれるんですから、もう。
私の前には折原さんが立っていて、ニコッと笑ってくれたので嬉しかった。
新聞にあったとおり、もみじ饅頭のプレゼントがあったので、しっかり一個頂きました。


で、舞台のほうなんですが、良かったです。
一回目見たときは、メリハリに欠ける、何だあの衣装はー!(汗)(天神祭りの景。また後で書きますが)なんか春のほうが良くない?とか思ったんですが(周りは結構皆一発で気に入って、春より数段良かったといってた)、二回目にしてオチました。きたきたきた!すごい来たよーこれ!何か、見終わった後すごいドキドキしてるんです。運動したわけでもないのに。体がぼーっとなってる。


桐生さんはといえば、春ほど目立った起用があったわけではないですが、色んな景に出てはかっこよさと可愛さを振りまいてました。ああもう、なんだってそんなにステキなんですかっ。

洋舞の「ニューヨークの秋」という景。
桜花さん演じる紳士の、トランペットにまつわる思い出が回想される場面。
そのとき、桐生さんが(桐生さんだけじゃないが。あと萌ちゃんと緋波さん。)キックを繰り出しながら前方に飛び出してくる振りがあるんだけど、これがもうストライクっていうかダイレクトシュートって言うか、ホント一発でやられる破壊力でありました。
もうねーその動作がすごいかっこいいんです。秋のおどりの中で一番好きな箇所かもしれないな。一回目見たときは12列目でしたが、ちょうどそのキックの延長線上が私の席で、いやもう、来ましたよ。ズドーンと。なんか、ものすごい威力のシュートを受けたような気分だった。

あと、同じ景で、真ん中で若木さんたちがもめてる様子な時、平松さんがそこに入ろうとするんですが(別に止めようとかではなく興味本位な感じ)、桐生さんと緋波さんがやめときな、って感じで止めるんです。桐生さん、指を立てて「ちっちっ」って感じでたしなめていた。か、かっこいいっ(><)大人ー!(そうなのか?)

他には・・・そーだなあ。タップの景で、雨がやんで傘を閉じるとき、すごい晴れ晴れとした嬉しそうな顔をするんですよ。ああもう可愛いったら。

それと、エンドレのアーバンナイトのスーツを着て踊る場面。一回目は桐生さんオールバックにしてて、それがまた良く似合ってた。二回目もそうしてたんだけど、二回目は撫で付けが甘かったのか、少し髪が落ちてきてて、しかしそれが甘さを加えてて、これはこれで良かった(><)(何でも良いのか>私。そんなことないですがそう思われても仕方ない記述だなこれ)


今日はとりあえず、覚えてる範囲の桐生さん素敵シーンを。舞台全体のとかはまた後で書きます。なんか、私にとっては、回数を重ねて味わいを知るに至るとゆーか、好きになっていく舞台だったな。楽頃はきっと、もっと好きになってると思う。桐生さん、明日も行きますー!千秋楽まで元気でがんばってくださいっ。

※松竹座ロビーのカウンター。劇団員さんの写真がばーっと貼ってあるのです。ところでこれ、今回みんな綺麗に可愛く写ってるよー。桐生さんのはこれです。・・・やっぱ一番かわいかっこいいわ桐生さんっv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.