日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/20(月) サンドーム福井
昨日の鯖江。
行きは☆チェリー☆さんと共に、普通電車。前もって、JRおでかけネットで経路検索して行ったのだが、京都駅についてみると、7:50に快速が来るはずが、7:46になっている。7:50に来るのは各停だ。おかしい、確かにネットでは・・・。その場で携帯からも検索してみたが、やはり7:50に来るのは快速とでる。しかし、駅の時刻表も、電子案内板も7:46に快速が来るとなってる。
不安になって、☆チェリー☆さんに電話してみると、☆チェリー☆さんの乗っているのは、7:50の各停。ので、もーこれ(7:50の各停)で行こう;と決める。
結局、快速と各停の表示が違ったのみで、ちゃんと検索した時刻と経路で着いたのですが、すごい心配したよ;ちくしょーどうなってんだおでかけネット。(鯖江に着くのって、10:35の次は12時とかなんです。一本間違えたら最後なのだ)


電車の中で、闇のダイちゃんはキレイだったと称えたり、毬夢とHiroshiの桜の招待席の、腕相撲選手権の記事(コレ→http://blog.livedoor.jp/marimu_hiroshi/archives/6684119.html)を読んで大ウケしたり、しかしさすがに早起きが堪えてちょっと眠ったりしてるうちに、武生から青木夫妻が合流。鯖江に到着し、タクシーでサンドームへ向かった。


で、そのサンドームですが、きれいな建物でした。外では、生ごみを分解する機械や、焼き鯖寿司や、その他色んな店が出ている。玄関には、武生菊人形の前売り。
ポスターに、去年のスパニッシュの場面の写真が小さく載ってたので、思わず駆け寄って見てると、販売のおじさんが「今日来るよ!」とこっちに向かって叫ぶ。

ふふ。知ってますよ。だってそのために来たんだから!


中に入ると、ドーム内がいくつものブースに仕切られていて、それぞれ欄間とかタイヤとかワインとか焼き鯖寿司(ここにもあった)とか包丁とかを売っている。これは、あれだ、企業の合同会社説明会の雰囲気だ。場所もドームだし。ステージは、もっと奥に入った所にあって、いわゆるファッションショー形式の舞台、ようするに和倉形式の、真ん中が張り出している舞台でした。


席を確保したところで、ファッションショー(専門学校のコンペがあった)が始まったので、それを見る。「なんか「生きてこそ〜」を思い出す・・」とか「あれはファンタジアランド・・」とか、言い合いながら見ていた。スポーツウェア部門は、どういうわけか、コスプレっぽい(デザインも布の感じも縫製も)のが多かったが、最初の部門はかっこいいのもあったなー。何部門か忘れましたが、カラーがサスペンダーになっている乗馬服みたいなのがけっこう気に入った。(結果発表は見てないんですよねー。結局どれが賞とったんだろ。)

モデルさんは皆腰細くて、腕も細くて、きれいで、すごい高いヒールを履いていた。一人背が高くてきれいな人がいたな。男役やってみてくれないか・・と思った。あと、一人だけ、いやに着脱に手間取る服ばかり当たってるなー;と思ったお姉さんがいた。服の一部外したりして、こんなふうにもなるんですよ、と見せるんだけど、どうも要領が悪いというか;そんな服ばかりあたったのか。(でも綺麗な人でしたが。)


そして、ファッションショーが済むと、次のステージのための設営が始まる。ファッションショーの看板が外され、おおっ「New OSK日本歌劇団レビューショー」の看板がっ!これによって、ちょっとわくわく感が高まる。
それから待つこと何十分(もなかったかもですが)、司会のお姉さんが出てきて挨拶。武生公演の宣伝をしてくれる。
「今日は、一足早く皆様にその華麗なレビューをご覧頂きましょう!」みたいな口上で、それはちょっと読み取りエラー起こすんじゃないか(汗)と思っていると(だって鯖江の出演者は誰一人武生には出ないじゃないか;)、
「開幕です!」
とお姉さんの声。そして音楽。
おおっ、これは、去年の洋舞のオープニング!「あなたと夜と音楽と」だ!
そして、来ました来ました。真ん中の階段状のところから登場だ。
大貴さん!!


※サンドーム。こんな建物です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.