日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/10(金) 松竹座千穐楽
今日はずっと二人の秋が頭の中で流れていました。あと、桐生さん萌ちゃん緋波さんがニューヨークの秋で歌ってた歌。これは口ずさんでた。タップの赤いジャケットの桐生さんが、傘を並べてから上手の方で踊ってる姿を脳内再生してみたり(かっこいいんだよ)ニューヨークの振りを真似てみて、あんなに足上がらんと思ってみたりしてました。
ブラック&ホワイトの、最後のところの、「ひたすら、帽子を持った手をくるっと回してターンする」動作を真似てみたら、一回やっただけで頭がくらっとなった。
と言う夢も見ました。あーもう、ホントはまってんなー自分。


そういえば、二回目のときちどりさんが、同僚の方数名を連れて観にきたときの話をしてくれて、その中のお一人(50代・男性)は、桐生さんを見て「抱きしめられたい」とおっしゃったそうです。
・・・・どーよ桐生さん(^^;)「られたい」なのか!(笑)そうなのか!!やっぱすごいぜ兄貴。(一応言っておくと、私は春のラインダンスの桐生さんは「嫁にしたい」と思いました。(←えっ?)そのくらい可愛かったのよ。って何を張り合ってるのか>私(張り合ってたのか>私)(ようするに、桐生さんはああ見えて可愛いのもいけると)(しかし、男性にそう思わせるほど男前でもあるんだな)



千秋楽の「祭りの前夜」
一回目は、半兵衛さんが、秋之助さん宅に入ってくるところで、ほっかむりをしてました。お、桜花さん!(゜□゜;)すごーい、さすが楽日!面白い!!私も見た瞬間笑ってしまった。高世さんのそれに対するツッコミはまだまだでしたが(笑)(それやったらなんやその格好は?みたいな台詞が入ってたが、いつもの台詞にただ挿入したって感じだったな。でもまあ高世さんらしいか^^;)
「私の作った人形のせいでえらい目に遭うたなあ」のあとは、「いや、こっちがや!」になってました。前日のより更に自然なノリ。桜花さん上手い!
私は、半兵衛さんが木乃香ちゃん人形の傍に行って、「ホンマに・・人形やったんやぁ・・」と言うと、緋波さんが「残念やったな」というところが好きでした。かんざし挿してあげたりするんだ緋波さん。

二回目は、半兵衛さん、一回目のほっかむりに加えて、日本人形を抱えてました。
秋之助さんの作ったやつみたいだったな。玄関にあったのをつい抱えて来てしまったんでしょうか。しかし半兵衛さん、大楽にしてついにホントの空き巣に・・(笑)
返せ返せと秋之助さんに迫られてました。「台もつけて」とか言ってた気がする>秋之助さん
。あと、「もみじ、ホンマ堪忍な」が、「何怒っとるんや?」(という主旨)になってたと思います。高世さん、桜花さん、最後まで楽しませてくれてありがとうー!


千秋楽の「ふたりの秋」
ここの、全員の鳴子好きでした。この前の稲刈りダンスも好きで、そこに追い打ちをかけるように一気に来る。もう勢いで最後までいっちゃうよーみたいな。鳴子持って踊る桐生さん可愛いです。掛け声もかっこいいし。
真ん中にぎゅっと固まってた劇団員さんが、すーーっと、舞台と花道に流れていく。
大楽では、紅葉が降ってきて綺麗でした。一瞬、オープニングの枝からむしったやつかしらとか(汗)思ったのですが、多分違う・・・ですよね?


千秋楽の「ニューヨークの秋」
こころ少年の芝居、一回目が「大きな音が出てびっくりする」、二回目が「わぁ!吹けたぁv」でした。
ところで、回想に入ってからの、桐生さんたちが歌ってる歌って何でしょう?おそらく私の範疇外の曲で、わからないんですけど・・・。桐生さんは、上を歌う箇所と、下を歌う箇所がある・・・と思います。緋波さんの声を含むからか?太閤園での萌ちゃんとのハモリは、今ひとつだと思ったけど、今公演は上手く行ってた。桐生さんの声、やっぱ良い。大好きっv
陵さんの髪型が、最後だけちりちりのポニーテールになってました。


千秋楽の「カーテンコール」
大貴さんと桜花さんが出てきて、いつもの挨拶。
「OSKファンのあなた」「あなた」「あなた」「そしてあなた」・・・・ここまでは一緒。そして二人で声を揃え
「そして3階の「へ」の26番(だったか?)のあなた!!」

そう来るかー!(笑
ここで春の楽の口上ネタを引っ張ってくるとは思いませんで、場内もすごい受けてました。
やってくれるぜー大貴さん桜花さん!(笑)

そして桜咲く国の後、もう一度幕が上がって、来年も春のおどりがあると発表。この時はホント嬉しかったな。舞台の劇団員さんも嬉しそうだった。お客さんがびっくりしてるのを、ニコニコと見てた。
そういえば、最後金の紙がいっぱい降って来たんですが、なぜか大貴さんの頭にばかり積もっていたのが気になりました(笑)他の劇団員さんの頭には積もってないのに(^^;)はは。


春のおどり、吉津さんが、「仕事休めるようにしといてください」といってたので、また変な時間なんだろうかと思っていたら、ロビーにもう日程が貼り出してあって、それを見ると良い時間なのではと思った。よかったあ。公演回数も、今回より一回多いだけなので、金銭的には然程変わらないし。(あ、値段が一緒なら、ですが・・)


とりあえず、覚えてる限りの千秋楽のことでした。
今日、桐生さんと三週間会えないと思うと、ちょっと「うる」となったりしてたんですが(汗)(ちくしょーそんなことで泣くな;>自分っ)まあそれだけ「秋のおどり」が楽しかったのですよ。春より断然こっちだと、今は思える。
明日明後日は闇の双璧に行ってきまーす。


大楽で降ってきた紅葉と金紙。もみじ、良い紙で綺麗に型抜きされてます。春の桜と一緒に大事にとってあります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.