日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/19(木) 交野まつり6
スパニッシュが終わると、次は三味線の音が混じる、ちょっと和風の音楽。琉球の着物みたいな、祭りっぽい衣装で桐生さんと木乃香ちゃんが出てくる。私はどうもこの衣装は見たことないような気がするんですが・・どうなんだろ。新調なのでしょうか。だったら嬉しい。

この場面は二人のダンスだ。
私は、今回水無月さんの歌をバックに桐生さんと誰かのデュエットダンスをというのが一つの目標だったのですが(私が目標決めても仕方ないんですが。まあ・・。武生の大貴さん北原さんのようにして欲しかったのさ)、こっちのが桐生さんと木乃香ちゃんには合ってるかも、と思いました。振り付けがかっこよくて、二人とも息ピッタリに踊る踊る。
桐生さんが、木乃香ちゃんの腰を抱えたと思ったら、ぐるっとそのまま一回転させるんですよ!すごい!!Σ(@@;)桐生さんが力持ちなのは知ってるし木乃香ちゃんは見た目にも軽そうだけど(すごい細かったしなー木乃香ちゃん)、それにしてもアクロバティック。すごいぞー桐生さん!
あと、桐生さんが木乃香ちゃんをふわっと持ち上げたりするんですが(東京で桜花さんと櫻子ちゃんがやっていたような)、それがまた軽々と、体重なんか無いかのように見えるんです。
この場面、武生か松竹座でまたやらないかな。音楽もかっこよかったし、また見たいなあ。

あっ、そういえば、この場面でも「桐生さん木乃香ちゃんの顔に手をやる」動作があった。ほんの一瞬なんですけどね。一瞬さっとやってまた踊るんだけど。いいなー木乃香ちゃん(また言う)いやしかし二人ともかっこよかったです。退場するとき、真ん中でふと見合わせて互いに手を差し出しながら、左右に分かれて退場するんです。なんか今回は桐生&森野だよなー。

桐生さんと木乃香ちゃんが退場すると、春咲さんとこころちゃんが登場。よくフィナーレで着る白いドレスで、恋のバカンス(母の指摘による)を歌う。
ああっなんかここだけノリが違うっ(汗)こういう曲を一曲は入れないといけないのかしら。一般のお客さんの方が多いわけだしなー
このときのこころちゃんは、当日の日報3枚目のですが・・・。
一番歌って間奏のとき踊るのがすごい可愛かったです。あと春咲さんの髪形も可愛かった。春咲さん、歌声もきれいで良かったなー(しかし写真撮れてないんだ(T^T)うるるる)歌は正直言うと、技術的にはうん、まあ・・・・って感じでしたが、でもすごく可愛かったので良かった。歌い方の端々に可愛さが表れる感じ。客席から手拍子も出てました。あの可愛らしさは宝物だと思うので、これで歌がもっと自由自在になれば怖いものナシか。


ところで、今日ようやく太閤園のチケットが届きました。ってもう一週間切ってますよ(´`;)今回は遅かったなあ。しかしこれで実感がわいてきました。初日まであと6日だ・・・


※何をやってるやらわからないでしょうが・・・その、木乃香ちゃんを一回転させている桐生さん。もう一枚は最後の決めのところです。

2004/08/18(水) 交野まつり5
交野の続き。
桐生さんのソロが終わると、また音楽が変わる(多分)ここから水無月さんも加わり5人のダンス。なんですが、ちょっとストーリー風になっててですね、桐生さんが次々娘役さんの相手をするんです。(えーと、よくありますよね、娘役さんが男役さんに腰を支えられてもたれかかる動作。あれです。ってわかりますか;)最初が木乃香ちゃんか春咲さんだったかなあ。それで、多分男のことが好きなんだと思われる女性(水無月さん。水無月さんは武生のスパニッシュで北原さんが着てた緑のドレス)が、他の女とそんなことしないで!みたいに割って入るんですが、桐生さんは構わず次々やって、こころちゃんに至ってはリフトまでしちゃったりして(気に入ったんだろうか)、しかし最後は木乃香ちゃんが良かったのか、二人で行ってしまうのです。

で、まあその・・木乃香ちゃんを選ぶときにですね、すっと手を木乃香ちゃんの顔にやるんですよ。桐生さん。なんか桐生さんのそーゆう恋愛ぽい場面や役柄って今までなかったからですね(ジェリーとトモはまあ・・別だろう)、やけに動揺してしまったです(汗)うわうわ、桐生さんもこういうのやるのねみたいな(いや、歌劇の男役なんだから、そりゃやるでしょうが)(大貴さんや桜花さんや高世さんは、らぶらぶシーンもいくつも見てるけど、なんとなく桐生さんはそういうのとは無関係ぽく思ってたんだよなあ)てゆーかいいよな、木乃香ちゃん!(結局そこか>私)
あの場面て桐生さんすごい悪い男っぽいのだ;水無月さんがまた悲しそうに訴えるような表情でやるものだから。これは、あれでしょうか。去年の武生のスパニッシュで最初は水無月さんと組んでたのに、大貴さん高世さんを止めに入ってからは木乃香ちゃんと組んでたのと何か関係が(多分ありません)


水無月さんが手を伸ばすが届かず、桐生さんと木乃香ちゃんは去っていく。一人残される水無月さん。で、ここから水無月さん春咲さんこころちゃんのダンスです。曲がなあ、分からないんですが、アルハンブラの思い出と同じ旋律が含まれているので、もしかしたら桐生さんのソロからずっと一曲だったのかもしれません。(途中で何回も曲調が変わるからどこまでが一曲か判断つかない)最後は、水無月さんの歌で締め。桐生さんが歌ったのと同じで、曲調と歌詞が違ってた。
水無月さん、星に願いをのときと違って、力強い歌いぶり。これはあの男のことはもういいわということなんでしょうか(汗)

この胸を甘くよぎるは 黒き瞳の後姿よ
ほほつたう熱き涙は 風にゆれ舞う麗しの人

しかし歌詞がこれだしなあ。だからといって桐生さんがこの歌の人物と一致するとも思えないしなー(汗)(そんな感じの良い人ではなかったぞ(^^;))
ストーリーぽいダンスというのは、どこまで話として成り立ってると読み取ればいいんかなー。それとも一見話がありそうでそんなものはないんでしょうか。武生の稗つき節(高世さんが牧名さん平松さんこころちゃんに言い寄られる場面)も話はよく分からなかったが。雰囲気だけ感じ取れば良いのか。


話は変わりますが、さあさあ!太閤園まであと一週間になりましたよー!
そろそろ本格的に落ち着きをなくしてきました。あーもうドキドキだ(--;)あと一週間これに耐えなくちゃならんのかーうう・・
ところで近所にある、山の音といううどん屋に、「8月25日26日27日休業します」と貼り紙がしてあるんですが、それを見て、狽ヘっ!ここもまさか太閤園に?とか思ったり(多分違う・・だろうな)ラジオによると、やはりかぐや姫の話みたいですね。3人で・・うむむ。いったいどんな役なんだー!桐生さーん!

※娘役さんたち。かっこいいです(トモの写真だけ撮れず(T^T)うう)

2004/08/17(火) 去年の今日
今日は5時起きでした。明日も5時起きなので、早く寝ないといけません。しかし武生行きの4時おきに比べればマシさ!と思ってがんばります(しかし武生行きは桐生さんが向こうにいると思えばどうってことないがこっちは・・・・いやいや、その資金のためじゃないか)

去年の今日は、リバースの千秋楽でした。
DVDには残念ながら入ってないんだけど、大楽では、新闇みたいに、最後に2・3人組みになって、一組ずつネタを披露してくれたのでした。
さてさて、桐生さんのネタは何だったか皆さん覚えてますでしょーか。私はこのとき客席で(あ痛ー!(汗)私はやってないよな・・)と思ったので良く覚えている。
ちなみに、

「悲しいときー!『桐生さん、舞踏会の場面、良かったよ』と言われたが、自分は出てなかったときー!」

でした。(はは・・・(^^;))
(このとき、確か陵さんと木乃香ちゃんが同じ組で、どっちかは「縄跳びで失敗したときの男役さんの悲しそうな顔を見たときー!」だったと思うんですが・・)

この日、上六の居酒屋で遅くまで飲んで、で、近劇前に行くと劇団員さんたちが出てきて、桐生さんもいて、私はその時初めて桐生さんと話したのだった。(桐生さんは覚えちゃいないと思いますが)(このときは、桐生さんか貴城さんとお話ししたいっ!と思っていたのですよ。貴城さんには結局会えなかったが)(その日の記述を見てみると、桐生さん:美人で背が高かった。話しやすかったと書いてある。話しやすいかあーー。いや、話しやすい方だとは思うんですが、今は無理だわ;他には、折原さん:フィナーレの折原さんがめちゃ美人、とか、貴城さん:舞踏会の場面がかっこいい、とか、大貴さん:美しいとか書いてありました)
しかしこのときは一年後こんなになるとは思ってなかったなあ(^^;)

とりあえず今日は寝よ・・。また交野の続き書きます。


※明日あたりDVD見ようかなあ。

2004/08/15(日) アウィーナDS
えーと、また交野の話の途中ですが、昨日行ってきたアウィーナのディナーショーのことを。

今年の夏、3つ目のディナーショーだったわけですが、今回のは「ああこれがディナーショーなのね」と理解した公演でした。
つまりその・・・ダンスは少なく、大貴さんがいっぱい歌って話しをして、というものだったと。

大貴さん、今回本当にいっぱい歌ってたんですが、一番気に入ったのは、例の大貴さん作詞の歌。
歌詞は見てもらえば分かりますが、・・なんか存続とかぶる感じ。もちろん、劇中の男のことなんでしょうが。

劇部分、心に何だっけ・・なんかがある人にしか見えない不思議なバーというのが出てくるんですが、何かレンタルビデオ屋「GOKURAKU」を思いだしました・・はは。

「私は、『幸せ』!」
「僕は君さ。君の心の『闇』」
「あなたの心に、たった今生まれた『希望』」

それぞれ、陵さん貴城さん北原さんです。
陵さんや貴城さんが芝居しているのは、生ではフェニックスしか見たことがなかったので、新鮮だった。
陵さんかわいー。陵さん今回は衣装もパンツが多く、可愛かったりボーイッシュなのが多かったのですが、フィナーレではいつものムンムン(色気って言うか押し出しが強いというか)な陵さんでした。

貴城さんは、とにかく「闇」!!
これですよ!!男(大貴さん)に夢はあきらめる方が楽なんだよと囁きかけ、笑いながら闇に引きずり込もうとする。うわー悪いな!!惑い怯える大貴さんに対し、すごい余裕な貴城さん。必死に抵抗する大貴さんとのダンスバトル!!!(違)きゃあーかっこいいっ。
闇に翻弄されながらも、懸命に抵抗する大貴さん、そして大貴さんの本心が叫ぶ!
「あきらめたくないんだ、夢をかなえたいんだ!!」
と、ふいに北原さんの声が響くんです

「ありがとう」

最後に生まれた希望は、すごく「希望」という感じがした。北原さんの声がすごく優しくて、まさに「希望」だったです。
北原さん、他にもエンドレのアーバンナイトで桜花さんが着てたスーツを着て踊るシーンとか、赤いドレスでAll At Onceを歌ったりとか、活躍してました。

全体的な感想としては、「大貴さんの世界」を十分に味わえた、と思いました。芝居があるのは面白いな。緋波さん陵さん貴城さんの競馬の歌もおもしろかった。

ただやっぱ私はもっとダンスがあるのがいいなあ・・。今までのショーを良かった順に挙げるとしたら、私は東京・小倉・アウィーナです。ご贔屓が出てないからだといわれるとそれまでですが・・・。あと曲も似たような曲調のが多かったよな(汗)


ご飯は、アウィーナは経験上期待してなかったんですが、思ったよりは悪くなかったです。しかし、魚料理に肉はいらないのよー。なんで鮭にベーコン巻くのようっっ。あとでローストビーフ出すんだから、魚は魚だけにしてください・・。
前菜のホタテみたいのはおいしかったです。しかし品数少なかったなー。小倉みたいに、ほんの飾りみたいのもメニューに載せる、というのがないせいかなと、メニューを見たときは思ったが、実際の料理もあっという間にデザートまで行ってしまった。

次のディナーショーは、一週間少々後の太閤園です。
ここのご飯はどうなんだろう。ま、あまり食べる余裕もこのときはないと思われますが(汗)(はは・・・)しかしホントに楽しみです。来週の水曜までがんばっていきましょー

ところで、一年前の今日はリバースの初日だったのですね。
あの日、一回目だけ観劇のつもりが、面白くて2回目の当日券買いに並んだんですよ。ジェリー面白かったなー。いや、テツゾウかよ!!(゜゜;)と・・(笑)

2004/08/14(土) 今日の収穫
大貴さんのアウィーナDS行って帰って来ました・・。
そこで配布されたアウィーナのチラシ。き、桐生さん表紙じゃないですかー!前に高世さん木乃香ちゃんがCMやって表紙もやったことを考えると、次のCM(あるのか)は桐生さんと陵さんなのかと期待してしまう。

※とりあえず画像だけアップして寝ます・・。桐生さんかわいー

2004/08/13(金) 交野まつり4
娘役さん三人のダンスが終わり、曲が変わる。
カスタネットが響く、緊張感のある曲だ。そして、来ました桐生さん!ステージ裏からすっと登場・・なんですが・・・


きゃあ、き、桐生さんっ、それ反則、反則だから!!(゜゜;)


それまで私は慣れないデジカメを手に苦戦してたわけですが、桐生さんが出てきたとたん、カメラを落としそうになってしまった。
そのときの桐生さんというのは、当日の日報一枚目の写真なんですが、いやもう、をいをいをいそれはちょっと反則だろー!!というかっこよさだったんです。黒いシャツにパンツ、それに金髪がものすごく似合っていて、立ち姿がまた決まっている。はっきり言って男にしか見えんっ。見た瞬間意識飛びそうになりました(汗)

私は、桐生さんは黒い衣装(黒燕尾とかラストダンスの紳士とか)が似合うよなと思っていたが、これはまさにストライク。やば;、ちょっとかっこよすぎですよ桐生さん!!(うろたえている)
となりの女の子が、すばやく携帯のカメラを向けていた。(気持ちは分かります(^^;))

桐生さんが、すっ・・と前を向き、歌い始める。
アルハンブラの思い出(母の指摘による。家にあるクラシック全集に入ってた)に歌詞をつけたと思われる曲だ。

♪この胸を 甘くよぎる 黒き 瞳・・

曲のせいなんだろうが、桐生さんいつもと感じが違う。
なんていうか、二枚目である(いえ私は桐生さんは本来二枚目だと思っていますが)
私は、サティスファクションやBorn to be wildみたいのが好きで、それが桐生さんのかっこいいところだと思ってたのですが、今回はすごく歌劇らしい曲。でも、う、うわ、これはこれで良いっっ(///)桐生さん、こういう方向にもかっこよかったのかー!!

風に揺れて舞うは 麗し姫君
ああ愛しきものよ 君こそ我が夢

ああ、なんかこんな桐生さん初めてみたよ。
桐生さん、すごく情感を込めた歌い方をするんです。何か歌声に包み込まれる感じがする。うわ、うわ、どうしようっ;;衣装や立ち姿ですでに「きゃああ;」なのに、さらにこの歌ですよ。何かもう聴いてるだけで、立ってられなくなりそうだった(汗)

今回、歌だけで言えばこの歌が一番好きかも知れない。
私はビデオなんて上等なものを持っていないので、せめてと思いMDに録音したのですが、ホント何回も再生してます。あと、バイト中脳内再生しては「きゃああ;」となってます(はは・・)
いや、でもホントかっこよかったんです桐生さん。なんかだんだん男前になっていくよなー

※兄貴の後姿・・。

2004/08/12(木) 交野まつり3
パリメドレーが終わると、続いて水無月さんが「星に願いを」を歌う。
ああ、なんか武生の野外ですね。いいぞーさすが水無月さん。きれいな歌声だ。間奏の間、水無月さんがお客さんに挨拶する。
星の街交野ということで、「星に願いを」なんだそうです。秋には松竹座で秋のおどりもあるから、皆さん劇場まで足をお運びください、とのこと。(もちろん行きますよー!)
水無月さん、しゃべりのときはちょっとかんでたんだけど、すぐに笑って言い直すんです。それがなんか可愛い。
そしてまた歌に戻る。その前までは日本語だったが、ここからは英語だ!
それでも難なく歌う水無月さん。さすがですー!

水無月さんが退場し、赤いスパニッシュのドレスを着て、黒い扇を持った木乃香ちゃん春咲さんこころちゃんが登場。
この曲は、あれだ、えーと・・エルアモールグランデのオープニングの曲(エスパーニアカーニだったかな)

木乃香ちゃんは、いつものあのかっこいい表情。
うわーそれそれ、それなんです。その表情がかっこいいんだよー木乃香ちゃんっ。もちろん春咲さんこころちゃんも、ビシビシ踊ってかっこいいんですが、木乃香ちゃんはその中でも特別かっこいい。
なんでかわからないけどついつい木乃香ちゃんの方ばかり見てしまう。(シャンテ・シャンテみたいなひたすら可愛いのも良いんですが、私はどっちかというと、スパニッシュや椅子のときみたいなのほうが、木乃香ちゃんには合ってると思う)

このスパニッシュ、おどりだけでいえば今回一番好きかもしれません。とにかく音楽と振り付けがぴったりでビシビシ決まる。しかも踊るのは森野春咲珂逢。皆ダンス上手いし。
扇を持って踊るというのも珍しかったし、なんか今までのスパニッシュと違ってました。見たことないターンの仕方するんですよね(実際見ないことには・・なんですが。口では説明できんー)
木乃香ちゃんは、一つのおどりの中でも、万華鏡のようにキラキラと印象が変わる。そのターンのときは、奔放な感じがする。
ところで、これ、スカートがみんなキレイに舞ってたなあ。娘役さんが片足をくるっとあげて、スカートがふわっと舞う(が中は見えない)とか、娘役さんがスカートを跳ね上げる(これも中は見えない)というのが、私の好きな動作の一つなんですが、三人ともホントきれいに決まってました。

曲が終わり、三人が扇を手にびし!と決める。もうもう、かっこよすぎ!!
なんかもうこれだけで満足なくらいである。交野まで来た甲斐があった。
しかしこの後、私を最も「きゃああ(///)(゜゜;)」な状態に陥れた景が待っていたのです。

※こーゆう表情がかっこいいんです、木乃香ちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.