日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/31(火) 今日のテレビ(NHK)
今日は、NHKで秋のおどりのお稽古場の中継でした。
17:10〜19:00のニュースの中で、皆さんが映ったのは計5回。

まず、今日の主なニュースをざっと紹介する中で、和装の景がちらっと(後に天神祭りの景と分かる)。
そして中継。お稽古場で、着物姿の皆さんが踊っている。はっ!とか掛け声も入ってました。うわうわ、これが、噂の天神祭りの景か。

男役さんが円陣になってぐるぐる回ってて、爽加さんや大貴さんの姿が見える。そして、あっ!桐生さーん!桐生さんも映ってました。桐生さん、暗めの茶色の髪(太閤園と一緒だな)に薄い茶色っぽい着物。皆さんお稽古用の着物なんでしょう。いろんな色があって画面がカラフルだった。

リポーターのお姉さんが、秋のおどりの歴史とかをざっと紹介してくれて、横澤先生と振り付けの飛鳥先生の話が少しあって、(横澤先生のは昨日のラジオで行ってたのと同内容だった。もう聞かれたらこれと決めてるのか)そして、ではもう一度、お稽古風景をお楽しみくださいvみなさーん、お願いしまーす!と、稽古再開。まあこんな流れでした。横澤先生たちが話してるとき、後ろの鏡に劇団員さんたちが映ってて、娘役さんたちが扇をひらひらさせる練習をしてた。

稽古再開のとき、最初男役さんが縦に一列になってて、前から大貴洸弥爽加・・あっ陽向ちゃんもいるそれから・・・と思ってたら、すぐ形が変わってしまった。フォーメーションが次々変わると、ラジオで木乃香ちゃんが言ってましたがこういうことか。桐生さんはこのとき一番後ろでした。


そして、しばらくして、番組が変わったのかな?また今日の主なニュースの紹介の中で、今度はスパニッシュの景がちらっと。
そして、再び中継。今度はスパニッシュの衣装の群舞でした。化粧はしてないけど、皆さんスパニッシュの衣装でビシッと決めている。大貴さんたち三人は、チラシのあの衣装。

で、またお姉さんが昔の映像とか紹介してくれて、大貴さんと桜花さんと高世さんが呼ばれて、大貴さんが、大阪で育ったOSKのエネルギーを爆発させるような公演にしたいみたいなことを言ってました。そして、一回目と同様の流れで稽古再開。桜花さんと若木さんが組んで、そこへ皆が加わり群舞へ、みたいな流れに見えました。
このスパニッシュ、靴をタンタタタン!と踏み鳴らすんですよ。くぅっ。かっこいいー!これ舞台で見たらかっこいいだろうなあ!!

ところで、スパニッシュやってる稽古場の隅に、なぜか米俵がおいてありましてっっ・・(笑
これが例の稲刈りダンスで使うやつかー!と思いました。でもどう使うんだ、それを!てゆーか、田植えから始まるって桜花さんと木乃香ちゃん言ってたけど、私には想像もつきません(汗)う、うーむ・・・ホントにかっこいいんでしょうかそれってば。(でも木乃香ちゃんたちは真面目に「良い!」「かっこいい」って言ってたんですよねー)

もうこれで終わりかなと思ってたら、終了一分前くらいに、ではもう一度稽古場から〜と、スパニッシュの衣装着た劇団員さんたちがカメラの前に集まって、「ルネッサンス!OSK!」と元気良く挨拶。是非いらしてくださーい!みたいな感じで終わりました。あっあっ、まり姉!折原さん!こころちゃん!皆、わぁ〜っと手を振ってくれて、それで本当に全部終了でした。5回合わせると13分くらいかなあ。

まあ、ラジオにしろテレビにしろ、得られる情報の中で、一番の注目は、やはり稲刈りダンスです;3日後には分かるんですけど。なんかもう、いよいよ落ち着きをなくす段階に突入しました。あともうちょっとだから。耐えて!>私
明日は5時おきですが、元気でがんばりますー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.