日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/28(土) 太閤園楽日
昨日は太閤園最終日でした。
ふう・・・いや・・予想していたことなんですが、今すごい寂しいです(T^T)一週間後には松竹座があるさっ。それまで耐えろー私〜。うう。。

今回の席は、下手の部屋の二列目。(すみませんスミマセンありがとうございます)やっぱり下手の部屋がいいよー。しかも二列目なので、前もあまり気にならずよく見えました。「かぐやぁーー!」「姫様ーーー!!」もバッチリだ。かぐやぁー!は萌ちゃんですが、すごい気合が入ってた。

最終日は、大貴さんがゲスト。大貴さん、真っ白な衣装に、ひざまである白いブーツと、全身白で、まず「見上げてごらん夜の星を」を歌ってました。大貴さん綺麗!ふっと空を見上げる仕草も美しい。高世さん桜花さんと見てきたけど、大貴さんの美しさは何か違ってました。何でかなー。わからないけど。
大貴さん、かぐや伝説の紹介をするのに、娘役トップの若木志帆、男役のおすすめ(お勧めの男役、って言わないんだなと思ってなんか印象的な言い回しだった)、萌川菜と桐生麻耶と言ってました。しかしおすすめですか!そりゃ薦めたくなる気持ちは分かりますがっ(笑)
続いて大貴さん二曲目・・・。タイトルは分からないけど、う、これはちょっとチャレンジャー選曲か。しかし間奏の間、少し踊ってくれたりして、その辺はさすがに大貴さん。ああ〜〜キレイーーと、ほわーとしながら見てました。


本編の方は、今回は風が強くて、それが上手く働いていました。姫の着物も髪も風をはらんですごくきれいで、野外効果満点。しかしなー、音声がまた切れてたんだよなあ。あと、風の音もしくは風の影響で着物がばさばさ言う音か・・とにかく、そんなもそもそいう音がしょっちゅう入ってて、それが残念だった。効果が出てる日は音声が切れてる、音声が上手く行った日は効果があまりない、と一長一短な感じ。野外だからなあ。仕方ないのか・・・。

桐生さんの翁は、二日目に比べてかなりライトな芝居になってました。
そのせいか、二日目よりは笑いも起こらず(ちょっと起こってた)。(でもまあ私はそれで良いんじゃないかと思いますが・・)姫を抱いて戻っていく様子が、今回はちょっと嬉しそうで、可愛かった。あと、貴族のときに、無理難題を言われて、えっ?そんな、うーんどうしよう・・・って感じで考え込む様子も可愛かったです。ところで、これ桐生さん「無理難題の品物ばかり注文されるのだろう」っていうんですよ。食べてるとき、あんなところで普通注文とは言わない・もっと、所望するとか?なんか言い方があるはずなのに、注文ていうのが何か可愛いという話が出て、あーそうだなあと思った。

まあしかしあれですねえ。桐生さん。どんどんらぶらぶ台詞を言う機会が増えていくよなー
先日書いた、一生そばで・・というのは、正しくは「ここに留まり、私のそばで一生いてください」でした。(なんかイマイチこなれてない日本語な気がするが・・)姫の着物を、いとおしそうに抱きしめちゃったりするんですよ!(きゃあ)いいなーいいよなー桐生さん(><)姫がいなくなるのは私には耐えられない、みたいな台詞もありました。対する萌ちゃんの台詞は、姫がこの世のものでなかったとは・・だが私は姫を愛していますみたいな感じ。私としてはやっぱ桐生さんのがいい(^^;)

脚本としては、かぐや姫の物語をそのままなぞった(というか所々カットした)だけ。初日見たときは、山場も何もあったもんじゃないなーと思ったけど、回を重ねるとやはりマジックが働くんです。二人が月の使者に立ち向かう場面はいいなー。「姫をお護りするのはこの私だ!」が、一番かっこいいところだと思ってます。初日の印象が強かったのもあるんかなー。
あと、姫が手をついて一礼し、顔を上げるところ、そのキリッとした表情がすごく美しくてかっこよかった。少女から大人まで自由自在だよ。さすがだ若木さん!


そういえばご飯のことを書いてなかったですが、まあまあでした。種類も多かったし、ワンドリンクと聞いてて、えーフリードリンクじゃないのぉーと思ってたけど、「ワン」は中瓶一本だったし(しかしジュースやウーロン茶は本当にグラス一杯なんだよ。そりゃビールっしょー(^^;))一日目に、BGMになぜかリベルタンゴが流れてて、一気に胃が縮むということもありました。誰だよーもうあの選曲(///;)

3日間見て、終わってしまうのがすごくもったいなかった。あの、4日目は〜みたいな。あーあ〜ディナーショーってビデオ出ないのが困りますよね・・。でも生で見るには敵わないんだけど。若木さん萌ちゃん桐生さん、3日間本当にお疲れ様でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.