日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/24(火) 交野まつり7
交野の続き。(もう明日が太閤園というのに、長々と続きましてスミマセン。これで終わりますのでもう少しお付き合いを。てゆーか太閤園までレポでも書いてないことには寂しかったんですよう(私が)(汗))

春咲さんとこころちゃんの歌が終わると、いよいよフィナーレ。
白いドレスを着て、木乃香ちゃんと水無月さんが登場。桐生さんは、黒燕尾!颯爽と舞台中央に歩いてくるんですが、その時、燕尾の部分が風になびくんです。ああー・・何かいいなー。かっこいい。
そして、桐生さんが歌う。桐生さん、これで4曲目だ。曲は、えーと・・神戸のフィナーレで桜花さんが歌ってた奴ですね。(私はこの曲の、出だしで少し歌って次の歌詞に入るまでの、短い間奏のところが好き)
何か、この曲って歌詞に「燃え上がる」とか「禁断の」とか入ってるじゃないですか。桜花さんならこんな歌詞何ぼでも歌うでしょうが、き、桐生さんですよー!だから、桐生さんはサティスファクションとか、そんなんなんだって!いやなんか、今までにない桐生さんのかっこよさとゆーかですね、このステージ全体そうなんですが、どうしちゃったのっ?(゜゜;)ってくらい、そういう方向にかっこよかったです。桐生さん。やっぱいい歌声だよなー。

間奏のところでは、もちろん踊ります。トモをふわっと持ち上げ、こころちゃんと踊り、途中、水無月さん木乃香ちゃんを両側に従えて踊っちゃったりもする。すごいぞー桐生さん!私の中では、水無月さんと木乃香ちゃんとゆーのはすごいビッグな娘役さんで、そんな二人を従えて踊っちゃうなんて、すごいなーと思うわけです。(春のおどりのときも、お、桜花さんから若木さん奪っちゃったよ!(゜゜;)とかちょっと喜んだ(^^;))
最後に組むのは木乃香ちゃん。桐生さんと視線を交わして、後方にひらりと下がるんです。このときのスカートもすごく綺麗だった。

曲が終わり、メンバー紹介。あの武生でやってたみたいな感じです。
ちなみにやるのは春咲さん。こころちゃん、木乃香ちゃん、水無月さん、桐生さんの順に紹介、で、「そしてわたくし、春咲巴香でした」
(一言言わせてもらうとしたら、桐生さん、ここで春咲さんに手を差し伸べてなかったのが気になった。ほら、大貴さんは櫻子ちゃんにしてたじゃないですか。あれって通常やるものじゃないのかな?(去年の武生だけ?)ただ単に桐生さんがあのポジションをやりなれてないからという理由かもしれませんが;)
そして、最後は全員でルネッサンスOSKでした。
30分ほどのショーなんですが、衣装変えも多く、ちゃんとした「ショー」でした。お客さんも皆熱心に見てたしなあ。
見終わって、じゃあ行こうか・・と思ったら、桐生さんたちが舞台に戻ってきて、交野まつりの主催の方たちとかも舞台に上がって、願い事を書いた風船を空に飛ばすというおまけもあった(危ない危ない(汗))
桐生さん、今回観に来てくださった方全員が、松竹座に来てくれますように、という願い事にしたそうです。(私はもちろん行くが・・。ホントにそのくらいの勢いだといいなー)

頂いたビデオやら、録音MDとか聞いてると、周りのお客さんの声も入ってるんですよ。皆とってる位置が違うので、それぞれ色んなお客さんの声が聞こえるんですが、それ聞いてるとなかなか面白いです(^^;
(例えば、幕開き桐生さんが登場したところで「桐生さんかっこいいーー!」とか、木乃香ちゃんとのデュエットダンスのとき「わあ〜っ!すごい」とか、「いやあ〜ちょっとホンマきれいやわぁ〜」とか(笑))
これを聞いてる限りでは、一般のお客さんの反応は良かったと思う。この調子で、秋のおどりにもいっぱいお客さんが来るといいな。

※フィナーレ、その、最後木乃香ちゃんと組んでる桐生さん。つかんでる手は木乃香ちゃんのです。あと、劇団員さんの荷物を積んでたトラック。だ、大貴さん運送屋もっ!?(゜゜;)(笑)そしてテントで販売してた色紙。(後ろは交野まつりのポスター。ちゃんと劇団員さんたちの写真入なのです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.