日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/22(日) ブライダルショー
今日はアウィーナのブライダルショー。
前回の萌ちゃん&木乃香ちゃん、貴城さん&まり姉は、ブライダルショーってこんなにおもしろいものかー!と思う素晴しいものだったので、今回も期待していたが、今回も期待通りの楽しいイベントだった。

まずは貴城さんが新郎役をする神前式。
花嫁さんは、研修生の鈴峯ゆいちゃん。今回はまた・・・幼な妻というかなんというか、だって研修生ですよ!もう初めての恋ですよ!!大変味わい深い組み合わせでした。
二人が誓いのキスをするんですが、えっえっ・・これってホントにやってませんかっ!?ってくらい近づいている。萌ちゃん木乃香ちゃんは、その時撮った写真があるが、明らかにふりだと分かる離れ具合であった。すごい、さすが貴城さんだ!こんなことまでやり過ぎだ!!
と思ったら、貴城さん、顔を上げてもう一回キスをするじゃないか。えっ、そんな二回も!何でも、肩に手を置いてなかったか何かでやり直しがかかったそうなんですけど、真似とはいえ(マネですよね??(汗))二回も見てしまってかなり「うあー(@@;)」だった。


そして、続いて金剛の間(一週間前も来ただろう)で、披露宴。爽加さんと平松さんだ。やってることはほとんど前回の貴城さん&まり姉と一緒なんだけど、今回はケーキを食べさせあう儀式(?)とゆーのがあった。
なんでも、これから食べていくのに困らないようにと願いを込めて、まず新郎が新婦に、そして新婦が新郎にケーキを「あーんv」させるのだ。平松さんは、多分イチゴか、ケーキのかけらか、小さな一片だったんだけど、爽加さんは「新郎さんには大きくお口を開けて召し上がっていただきましょう!」なんて言われてしまい、ちょっと戸惑いつつ、大きなケーキの塊を食べていた(^^;

で、前回もあったお色直しの際のドラジェ配布と、ガラス管に液体を注いで、その色を当てるクイズ。
色当ては、前回は確か青だったので(私は当然ピンクだと思って(桜の色)、ピンクに丸をしていたら外れてしまった。この時は結構皆ピンクを選んでた;)今回青にしておいた。
爽加さんと平松さんが、ガラス管に液体を注ぐと、ぼー・・・っとだんだん色が浮かび上がってくる。おお、なんか青っぽい色だ!これは・・・・!

・・・と思ったのだが、電気がついてみると、ガラス管は緑色に光っていたので、ちょっとがっかりだった(-ε-)
色を当てたお客さんの中から、新郎新婦のくじ引きでブーケがプレゼントされる。まず爽加さんがくじを引き、名前を呼ばれたお客さんに、平松さんからプレゼント。で、平松さんが二人目のくじを引くんですが、そのくじを見て爽加さんが「あっ」という顔をしている。いったいどうしたんだろうと思っていると、司会のお姉さんが、

「midori(仮名)様!」

ええええええーーー!!!(゜□゜;)

何とmidoriさんが当選してしまったのだった。前に呼ばれて、爽加さんからプレゼントをもらうmidoriさん。midoriさんが緑色と当ててしかも爽加さんからブーケをもらうなんてホント出来過ぎみたいな話なんですが(笑)いや、でも良かったです。(midoriさんは今回のブライダルのために関東から見に来てたので、本当に来た甲斐があったと思う。おめでとーございまーす!)

そして、外れたお客さんにもチャンスということで、さっきのドラジェに黄色いリボンの付いてるお客さんにも、ブーケがプレゼントされる。といっても、黄色いのは3つしかないんですが。私のは青いリボンだったので、聞いた瞬間早々にあきらめた。お客さんが二人前に出てきてブーケをもらっている。ブーケを持つ爽加さんを撮ろうと思ったら、メモリーカードがいっぱいになってたので、容量を空けるため失敗写真を消す。3人目のお客さんはまだ現れないみたいだ。前回はすぐに来たのになあ・・・ぽちぽち(消している)とやっていると、
爽加さん、どういうわけかこっちにまっすぐ向かってくる。で、ブーケを私に差し出すではないか。

「どうぞ持って帰ってください(^^)」

ええええええーーー!!!(゜□゜;)(2回目)

結局3人目が現れなかったらしく、私がそのブーケをもらってしまったのだった。司会のお姉さんが、「思わぬプレゼントでしたね〜v」とか言ってたのだが、動揺してるものであまり覚えてない。あ、名前を聞かれたか。さ、爽加さん!!(@@;)ありがとうございますー!!
これは、アレでしょうか、同期の爽加さんから「桐生をよろしく」とかそーゆう(違います)
いやまあ、私の席が一番行きやすい位置だったのだと思いますが、でも嬉しかったです。(しかし後で聞くところによると、「じゃあ桐生をよろしくということにしときます」と爽加さんおっしゃてたそうだ)(きっとものすごく苦笑して言ったんじゃないかとゆー気がしますが・・)(てゆーか何を言わせてるんだという感じですが(汗))(すすす、スミマセン;)
爽加さん平松さんから歌のプレゼントがあって、またリバースかしら、それとも今度はルネッサンスOSKかもと思っていると「初めての恋」だった。(一週間前に同じ会場で大貴さんと北原さんが歌っていたが)

そして、再びロビーで貴城鈴峯ペアによる人前式があって、長い長いイベントは終わり。あ、このときも歌のプレゼントがあったのですが、こっちはリバースだった。貴城さん、鈴峯ゆいちゃんを気遣うようにリードしながら歌ってました。相手が研修生だからか?なんか前回と比べて、優しい新郎になってたように思いました(いや、前回が優しくなかったというのではないが(汗))

終わってから、コックドールで食べていると、着替えを済ませた出演者4人も店に来て、ケーキセットを注文し始めたので、隣の隣のテーブルにいた私たちが挙動不審になるというオマケもあった(汗

長丁場だったが、前回同様楽しくてお得なイベントだった。
さあ、そして次はいよいよ太閤園ですよー。ああ、もう明々後日だ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.