日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/14(火) 消費税完納推進キャンペーン4
※何か後一回で終わりそうな気がするので、お練の話を先に書きます。

おじさんにたすきと冊子を渡され、劇団員さんたちの後ろにつく私。ってゆーか、こんな後ろにくっついてていいんでしょうか。でもまあそう言われたしー。

おじさん、配布物を私に渡しながら、

「女性の方に渡してもらった方がきっと受け取ってくれますからねー!」

いやいやいや!!
んなわけねーよ!絶対桐生さんが渡した方がみんな受け取るよ!つか、とりあえず私ならそうだよ!!と、心の中でつっ込みつつ、ところで、このたすきってどっち向きにかけるんだ、こうか、と、掛けてみて前方にいる兄貴の背中(かっこいいのよ)を見ると、私と逆方向からかけていたので、私も慌ててかけなおした;


さて、いよいよお練のはじまり。
先頭はプラカードを持った淳ちゃんと桂稀さん。(このプラカードはすごく重くて、淳ちゃんは風に吹かれて大変だったそうだ)
そして桐生さんやらこころちゃんやら牧名さんやら・・・・皆さん歩きながら道行く人々に冊子を配布する。その様子を、ファンの皆さんが脇で見守りながら、それについて走っていっては写真を撮っている。
お練の列の先頭に少し先回りして、列が通り過ぎるのをぱしゃぱしゃぱしゃ!!(激写)
列が通りすぎると、またダダダと先回りし、ぱしゃぱしゃぱしゃ!
ダダダ!ぱしゃぱしゃぱしゃ!!・・・・

私はその様子を一番後ろで配りながら見ていた・・・って、うわっ。これって私写真撮れないじゃん!;
こりゃいかん、と、私もカメラを出すが、しかし配布物を持ってたすきもかけてる人が、列を離れて先回りして写真取れるわけがない;一応シャッター切ってみたりしたが、当然ながら後姿。兄貴はどんどん先行っちゃうしさあ;つか、歩きながらでまともに写真なんか撮れるかいっ;

手元の冊子も一向に減りやしない。私が、あ、あの人行こう!と思ったら先に桐生さんが行ってしまうのだ(言いがかり)最後尾はこの点が不利だ。
牧名さんやこころちゃんは、ゲーセンや店の入り口まで行って冊子を配っている。
他の劇団員さんも、最初はどうしたものかと言うように見えたが、だんだんと慣れたかして、どんどん脇の方まで行って冊子を配っている。


えーと・・・私は・・・。とりあえず、通りのベンチに座ってる人に渡してみたりするが、ビミョーに断られたりする(チクショー)私が、きっといらねーよな・・・と判断して渡さなかったのもある。(多分連れだろうから二冊もいらないだろうとか。)
しかし、このままではなーど・・・どうしよう;と、とりあえずお練を追っかけてる知り合いの方に渡してみたら、何やってんの・・・?と不思議そうな顔をされた(汗)
私のすぐ前を文月ちゃんが歩いていたので、文月ちゃんにこれどうしましょう;と聞こうとして、しかし聞いたところでどうにもならない気がしてやめた。


桐生さん、ツタヤの入り口のあたりのお客さんに冊子を渡しているのが見える。なんか、列の先頭に立って進んでいく姿が(いや正確には先頭はプラカードのお二人なんですが)、ほんとお兄ちゃんて感じでかっこいいんです;そして、この日はやけに可愛くもあったしな。まあそんな兄貴の背中を追って歩いていると、音純さんに、「わっ!;配ってる;どうしたんですか(汗)」とびっくりされてしまった。
そして、いや、なんかやってくださいって渡されちゃって・・・;とか言ってるうちに、もうひっかけ橋。そして、松竹座前に到着。


劇団員さんたちが、松竹座前に一列に並び、ファンの皆さんも立ち止まって写真を撮り始めた。私も、もう良いだろう!と思って、ファンの皆さんと一緒に写真を撮る側に回ったら、これいいですかー?とおじさんがたすきと冊子の残りを回収に来た。

えーと、それから挨拶かなにかあった気がします。そして最後に、大阪締めをやって(←桐生さんはなんかよく分かってないのか(私もだが)、あれ?こ、こう??;って感じにやっていて可愛かった)、劇団員さんたちが松竹座の中に帰っていって、お練は終了でした。

なんか、お練りと共に走っては写真走っては写真・・・としてた友人たちが言うには、お練ってこんな楽しいものだったのね!!というくらい楽しかったそうなんですが・・・そうですか。私はその楽しさは味わえなかったぜ!(ちょっと残念・・・)しかしまあ、劇団員さんにくっついて配り歩くのも、それはそれでまあ・・・だったのでいいです。写真撮れなかったけどね!
春のおどりのときとか、是非またやって欲しいものです。きっといいPRになるだろうし。そしたらまた行くんだろうなあきっと(^^;)



※列の後ろから見た風景。ほんとにこんな写真しかなかったよ;あと桐生さんの背中です。

2004/12/13(月) BRILLIANT∞4
(いったいいつの話でしょう)

8景:スワンダフル

●濃いピンクの衣装に白いパンツの桜花さんと、ピンクのドレス(よく見るやつ。上が濃いピンクで下が薄いピンクの)の娘役さんたち。

●えーと、ここは、あんまり踊ってはなかったと思う。桜花さんが客席降りて、私の前を通っていった。桜花さんきれいー!近くで見てもあまり化粧が怖くないと思いました。(他の人なら怖いと言うことでしょうか)(まあ・・・多少・・)

●下手では平松さん、上手ではこころちゃんが、ちょっとだけ階段に出てきてた。降りるのかと思ったが、そういうわけではなかった。こころちゃんかわいい。

●娘役さんたちはコーラスをしていた。今書いてみると、別に特別珍しいことでもない気がしますが、そのときはあまり聞いたことない感じがしました。ていうか、メンバー的に歌うのが珍しかったのかも。(それでも、武生の野外とかを経て、けっこう大体の人の歌声は聞くようになったかなとは思いますが。でも、もっともっと歌う機会あってもいい。)この曲、途中から拍手が出るようになったが、テンポが変わるのでやるのがちょっと難しい。まり姉、ちょっと上目遣いにぱちぱち瞬きする(←よくやる)のがかわいい。

●しかし、ピンクの服着て、ピンクの娘役さん引き連れて、名前も桜で、桜花さんてほんと・・・。うん。すごいです。甘くて笑顔で、王子様って感じ。


9景:Fly me to the moon

●武生です。武生を思い出します。思い出すというか、断片的に残ってる記憶の中の振りを、高世さんと北原さんがつなげ合わせて再現してくれるような感じです。あーそうそう、そこでそうするんだよね〜。みたいな。50何回見たって言っても、自分では振りを再現できんしー。いや、できるものなのかもしれませんが・・・(ていうか、ホントは50何回見ればできて当然とか・・・いうことは・・ないですよね?)

●しかし、ここで上演され、もちろん武生でもされ、森ノ宮でもされ、桐生さんも大好きで、桜祭りでもされたとゆーことは、この景は相当・・・武生と言えばこれ!みたいな代表的な、すばらしー景ということでしょうか。や、まあきれいですけどさー。なんか、その周りの力の入れようから、そうか、いい場面なのか、と思ってる感じ・・。私は、相変わらず、デュエットダンスってそんな好きくないと思ってるので;でもさすがにこんなに何度も見てるので、愛着はあります。またこれが見れて嬉しいよ。

●北原さんの髪型が変わってた。ロングヘアーになってました。これはこれでいい。高世さんはいつもどおり。(まあの髪形は変えようがないか・・)

●そういえば、世界館の音響は、なんかちょっとエコー多めな気がする。シークレットラブのときまずそう思いました。この景ではそんな感じなかったけど。武生のとき同様、真ん中で二人がポーズ決めて、照明が落ちます。あれ?幕が閉じるんだったかな・・


10景:パリの太陽

●まず思ったこと。
桐生さん、マリア!マリア飛ばしてますよ!!
いやもちろん間違っちゃいないんですけど。でも、Fly me to the moonで照明落ちた後はさー赤いブラウスの男役さんが舞台奥に並ぶものともう決まってるんだよー;何かそれ飛ばしてシャンパンまで行っちゃってるよー。だから間違ってないんですって。でもそういう気がしちゃうんです;

●武生との変更点は、まず木乃香ちゃんと水無月さんが出てきてすれ違う場面が追加されていたこと。その先はいつもどおりでした。しかしここ、緋波さんが袖から出てくるのを一度も見なかったな;スミマセン;上手から出てくる人ばっか観てたので;;(だって可愛いんだもん)

●木乃香ちゃんはいつも、桐生さんが腕を差し出すとき、なにか言って腕を組んでいる。武生で、何て言ってるのかとお聞きしたら、「二人だけの秘密ですvv(ニヤリ)」と言われた(こ、木乃香ちゃんのいぢわるー!;)毎回色々変えて言ってるそうなんですが・・・しかし、
私には「ボス!」とか「パパ!」とか「ねぎ焼き!」とか言ってるように見えて(汗)でもそれ絶対違うんだろうなーと思いながら見てました;(とりあえず「ボス」の日ははずれだった。違うのか。シャンパンのキャンペーンガールと上司とかそんなんじゃないのか。)この公演のときは、フツーに「ハイ!」だったと思います。

●緋波さんは、客席見てにこっと微笑んだりウィンクしてくれる。それにあたると嬉しい。

●桐生さんピンクも似合うな。かわいー。

●武生初日を見たとき、桐生さんが下の段ばかりだったのが不満だった。高音で伸びる声が聞きたいのに!そこは「→」じゃなく「↑」いっとこうぜ!みたいな。でもまあそれも慣れたけど。しかし何か桐生さん下の段担当が多いよなー。秋のおどりも太閤園もそうだったもんなー。高音だって出るんだからもっとさー〜(ぶつぶつ)

●いつもなら、4人がリフトで回りながら舞台奥へ引っ込んで幕、でしたが、ここは幕前でそのままリフト。そしていつもどおり乾杯!


ところで24日ですが、やっぱりお家でおとなしくOSKの新番組を見ようかな、と・・・。あーでもラジオとか聞いてるとやっぱ行きたいなあ;

2004/12/12(日) やった
思ったよりも上手くいきました。
(別にたいしたことじゃなくてですね〜。ネットオークションで持ち物を売っただけなんですが。だってほら、物は頑張ったら買い戻せるかもしれないですが、舞台はその時見なかったら一生見れないわけで・・)

しかし、85000円の椅子か、リーガか・・・・
や、リーガ一回+残りを椅子の一部に回すのもありか。

公演をそんな30回も行くのかという点ではおそらく問題ないのです。誰が出てても行くだろうから。たとえ、花盗人を5回とかいわれても、予約したなら行こうじゃないか!と思う(だろう)(多分)

やっぱ、椅子についての詳しい説明がほしーな〜。
あとで、リーガ行っとくんだった!って思うの困るしなあ。
実際のところ、85000円の椅子を買う方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか?

ああ、何か年末進行ですね・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ・・青木さんとこに説明が出てる。
席は固定なんですね。それで最前が買えれば良いけどさ〜。
うーん。どうしたものかなあ〜

※ふ〜ゆ〜で〜すー・・と・・。

2004/12/11(土) 今日のラジオ
●今日はエレベーター劇場に行ってました。貴城さんとこころちゃん。
・・・が、肝心のほとんどラジオは聞けず。

●というのは、後の番組のお客さんでホールが超満員だったからです;あとで「どなたがいらっしゃるんですか?」ときくと、男性声優さんが5人ほど来るらしかった。(鈴村健一さんが来るというのはちょっと「うっ」と思ったが・・・そうか。来るんだったのか鈴村タン・・←ちょっと見たかった)

●そういうわけなので、ラジオは録音しておいたテープを後から聞きます。何の話をしてたんだいったい!
こっちを向いて何か話してくれてても、何を言われてるか分からないのはなかなか辛かったです;

●こころちゃん可愛かったです。

●ところで、来週は桐生さんと櫻子ちゃんですよー!うわーい!奈良ロイヤルまで会えないと思ってたから嬉しー。あと一週間だっ♪

2004/12/10(金) ・・・と思ってたら
世界館最前列半年予約85000円ですか・・・・!!!

う、リーガが急速に遠のいていきます。
買うのか、買っちゃうのか、私!
結果次第では世界館のほうかしら;とか思うけど・・・
あーもうどうしたものかなあ(´`;)


一月兄貴トップ嬉しー。バンザーイ。瑞穂さんが撮ってくれた桐生さんです。

2004/12/09(木) そういえばこの日は最終回でしたが
リーガに行けるよう画策中。
いえ別に黒革の手帖とか持ってませんから。

上手くいくかなっ。いけばダイちゃんや緋波さんや貴城さんやりんりんが見れる。

2004/12/08(水) 桜祭り6
さて、折原さんと話していると、またまた照明が暗くなった。
「ではっ!行ってきます!(びし!)」(←こういうのは男前と言わないのですか折原さん)と折原さんが行ってしまったので、私とコッシーさんもステージへ向かった。

次は、・・・えーと、プログラムによると「インフォメーション」
クリスマスに行われる各DSのPRタイムだ。

まずは、23日のアウィーナ組み。
高世さん木乃香ちゃんまり姉洸弥さん。
ここは、洸弥さんがやけにイヤンvなかんじで、「麻央様」と言ったことしか覚えてません。なんでしょうその覚え方は。だって何かその声がやけに色っぽかったんですもん(汗)(洸弥さあん;)
この公演、お芝居もあるかもって言ってましたか?じゃああるんですね。
わーい。何やるんだろう!内容としては、まあなんとも高世さんらしい、ストレートなPRだった。少人数ですが頑張りますので見に来てください、みたいな。はい行きますとも。だって木乃香ちゃんもまり姉もいるんだもんー。まり姉、このときはちょうど近くに立ってて、それがすごいきれいで可愛かったのでまじまじと見てしまった;


続いて、24日のリーガ組み。
うっうっ・・・これは私行けないんだよぅ。
男役さんが娘役さんになるかもしれなくて(ここで貴城さん(だけじゃないが)が、びし!とポーズをとっていた)、弾き語りとかあるかもしれないそうです(ここで牧名さんがピアノを弾く真似をしていた)。
このPRを見て、更に行きたい度が上がる。あーでもダメなんだよ・・・。どっかから3万わいてこないでしょうか(わいてきません)
ここは人数も多いし華やかだ。大貴さんが、ちょっとかみながら、でも可愛くしゃべっていた。貴城さんノリノリ。こころちゃん可愛い。あーあー。


最後に、25日の奈良ロイヤル組み。
桐生さんはここに出演。
ここは皆さん、歌いながらというかリズムに乗りながらと言うか、PRをしていた。それにしてもあれですね、こーゆうの、各組でどうするー?って考えたんでしょうね。あーそう思うとすっごい可愛いっっ!!(><)

メンバーが一言ずつラップ調に言うところがあるんです。
ちなみに桐生さんのは、「貴女と二人で素敵な夜を♪」に続けて

「私も一人で素敵な夜を!」

おおーい一人かよ桐生さん!(´△`;)しかしそんな桐生さんに「いいじゃないかそれで!僕と一緒に行こう!」(by貴城さん@アウィーナ)と言って差し上げたい心持ち(何を言い出すのでしょうか)
ゴスペルもあるそうで、最後はみんなでちらりと(ほんとにちらり)歌ってみせてくれた。
あっ、そういえば、「うちのDSが一番です!」みたいなことも言ってましたが(笑
そうですか!私はここに二回行くので(だからリーガ行けないんだよ)それは何よりであります。


最後の最後は、大貴さんによる閉会の挨拶、そして桜咲く国に乗せて劇団員さんたちが退場し、終了でした。いつもはお見送りしてくれるのに今回はそれがなくてちょっと寂しかった。けど、このやり方だと、劇団員さんたちが行ってしまったあと、料理が食べられるわけですね。なるほど。いつもはほとんど食事なんてできないからな。これはこれで利点がある。


そしてこのあと、総勢10何人で居酒屋になだれ込み、翌朝までOSK話をしたのでした。ああ長かった。次回からまたこけらやお練の話に戻ります(いつの話だよもう)


※今回の司会のこころちゃん&牧名さんの同期コンビと、陰陽師じゃんけんの司会の緋波さん爽加さん。楽しい会をありがとうございましたー!

2004/12/07(火) DVD来たあー!(゜▽゜)/
しかしこれからバイトだ!(´△`;)
帰ったらゆっくり見よーっと。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DVD、帰ってきて好きなとこだけ見ました。最初なんだから通しで見ようよ!いやまあ・・

もうね〜。私はまず松を見ましたね!DVDのフィルムむいて、デッキに入れるときも「秋のおどり見よう」じゃなくて「松見よう!!」でしたからね。
しかしこれ、桐生さんの映ってて欲しかったところ映ってないよ!そこでは猩々と道真が映ってます。猩々と道真が映らないといけないのは分かるから、せめてそこは引きで撮ってくれ・・・。(笛と太鼓の音に合わせて歌舞伎みたいに頭を動かす仕草(の一回目)のとこです)

足元がよろよろしてるとこは映ってて良かったです(今にも切れるというくらいの画面の端ですが)

しかし、映像で見てもやっぱかっこいい!きれいー!もちろん生にはかないませんが。
立ち位置は覚えてるからロングでも目で追えます。ってせっかくのDVDなんだから他を見ようよ。いやしかし。
最後、桐生さんの松が、ちょこんとしゃがんでるのがすごい可愛いの(><)


俵積みも見ました。

・・・くはっ。
可愛すぎだぜ兄貴!!(照)(←何故)

この景は恐らくローテーション入りです。
ささら回収も、鍬も、俵抱えてるのも、まあまあ映ってます。ていうかこの景、なんだかんだと要所要所を頑張って映してるなあ。(餅つきで杵をくるくるっとやるのが映ってないのは不満だが・・・)

しかしこれ、チャプターのつけ方が大雑把すぎですね。
なので、俵積みだけでなくかかしも秋田音頭も見ました。
かかし、最後の方に、思い出したかのように高世さんの名前が出る。
秋田音頭は文月ちゃんに釘付けです。生では音純さんとかこころちゃんとか平松さんとか見てたけど。

また明日続き見よーっと。

2004/12/06(月) 言うだけ言ってみる
世間では秋のおどりDVD話が盛りあがっておりますが、うちにはまだ届いてません。遠くの徳島にも、近所の西大寺にも届いていると言うのに何でだ。かなり拗ねてます(-εー)ダイちゃんの前髪も獅子舞が持ってくる傘も見れやしねー。うっうっ・・・


今日は木乃香ちゃんの誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます。
木乃香ちゃんに会えるアウィーナまでも遠いなー。あと二週間少々か。


ところで、私24日のリーガも行きたくて仕方ありません。無いよそんなお金は。
あーあー。
早く24日スタートのOSKの番組が見たいです。

2004/12/05(日) 桜祭り5
さて、三回目の歓談。
このときって三回も歓談あったんですか。私は各回の歓談がものすごく短いような気がしてて、それゆえ回数まで少なく思ってたんだけど、後からプログラム見てびっくりした。しかしそれにしても短かったよ。会自体が一時間半と言うのですから、仕方ないかもですが。


三回目は木乃香ちゃんだ。これまたコッシーさんと一緒にいく。

コ「武生のサイン会でね〜。北原さんに晴明は渡さない!って書いてもらおうかと思ったんですけど。姫に息子は任せられんわ!とゆー」
木「え〜〜〜っ;;」
私「いや、てゆーか姫悪もん違うから。なんか武生の集いでも話しましたねコレ;
木「(・・・ほっ)そうですよ。あれは操られてるだけでっ」
私「・・・・でもホントは悪いんですよね?」
木「ちがいますぅーーー!;;」

何かね〜
木乃香ちゃんは、反応が可愛いのでついついいぢめるようなことを言ってしまいます(ゴメンよ)
世界館の月イチ公演の際には、是非木乃香ちゃん出演の芝居を見たいとかゆー話(木乃香ちゃんがすごい悪役なの。私ってそーゆうキャラなんですか;;と木乃香ちゃん言ってたが(笑))とかして、あ、木乃香ちゃんの背筋の話もしたな(何の話をしてるんだ)じゃあまた〜と立ち去る。ああーやっぱ木乃香ちゃんは可愛いなー。


さて、次はどこへ行こうか、とコッシーさんとうろうろしていると、音純さんに遭遇する。その右後方のちょっと離れたところに桐生さんがいたが、相変わらずお客さんに囲まれている。左後方には折原さんがいて、これまたお客さんと何か話しているのが見えた。

音純さんと、今日はおしゃれしてますね、ええ頑張りました〜(私がじゃないですよ、音純さんがですよ)と話をしてると、不意に音純さんが、右後方を指して言う。


「・・・・今日はあっちは行かなくて良いんですか?」

「・・・・・(カキーン)」(←固まった音)


・・・え?
知ってます?知ってました??音純さん???

「いやあの・・・あとで、あとでね。行きますよ・・ちらりと;;」(←何で知っているんだろう;と動揺している)とかいいつつ、右後方を見ると、桐生さん、お客さんと写真撮ったりしてるのが見える。しかしこの日のロングコートにネクタイ姿はかっこよかった。ニコニコと笑っている音純さん。あーそうだよ!どーせ俺はきりゅーさん大好きだよちくしょー(何を言ってるのか)

音純さん、行ってきなさい(笑顔)と言わんばかりの様子である。
もうそんな残り時間もないはずだ。なので、音純さんと別れて行くことにする。
「じゃ、じゃあ・・・行ってきます。」
と、歩き出す私(とコッシーさん)。

左後方の折原さんの方へ。

・・だって行けるわけねーじゃん!うわあああぁん;


※以下、前に描いておいた折原さん編を。早く寝たい時用にとっておいたのだが使うタイミングを逸しました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.