日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/02(木) アピオ「ルネッサンスOSK」2
●今回は幕間トークがないので、幕が開くと最初から桐生さんも陵さんも貴城さんもトモもいます。みんな固まってます。そして、その中から高世さんがくるりと振り向き歌い始めます。

「さぁ、今始まる♪」

ああー武生だ!武生だよーーー!!
みんな、魔法が解けたようにぱっと動き始める。このときの照明がですね、武生のときより工夫されてて、パパッとフラッシュして、光が駆け回るんです。それが、より時間が動き出すような感じが出てて良かった。
あっ、そうそう、この景、今回は爽加さんもまり姉も参加でした。残念ながら文月ちゃんはいなかったけど(いなかったよね?)ここに来てほぼ完全版が見られるとは!(><)

●Fly me to the moonは、北原さんの髪型が武生仕様に戻ってました。音響は、武生よりはいいです(そりゃ・・・)。ジェット機の効果音は入りません。

●そして、マリア!
ああ・・・大好きだったこの景もこれが最後か。
しかし、どういうわけかこのときの桐生さん、ほとんど声が出ず。最初歩いてくるところなんかは、貴城さんの声のほうが良く聞こえてたよ。
ソロの息継ぎももう一つ上手く行ってなかったし。マイクのせい?・・・だけじゃないよな。どうしたんだろう;足元もなんか危うかったです。そんなわけで、武生のときのようなドキドキはマイナス。(代わりに他のドキドキが(汗))

●ジザベル。
まり姉も出演の完全版は少ししか見られなかったので、嬉しく見る。
さて、下手で娘役さんが一列に並び、さあそろそろ袖からパートナーの男役さんが出てくるはず、と視線を桐生さんの出てくる位置に向けたその時・・・・
いったいどうしたのか、桐生さん一人だけが袖から出てきてたのでした;
えーつまり「出早」(出遅れの逆。勝手に名付けた)しちゃってたわけなんですが(汗)あーもう、さっきのマリアといい、いったいどうしたんだよ桐生さん!
桐生さん、ほんの一瞬「あっ」という様子だったが、陵さんに手を差し伸べてみたりして、なんとか間を持たせてました。しかし、私は動揺しちゃってて「ああー;なんかとりあえず手差し伸べてるよ;」って感じ;もうもうどうしたのよ桐生さん!と思いながら見てました。(ちょうど席も真正面だったんだよな;;)
その後は全然いつもどおりだったのですけどね。北原さんに振られたあとの表情(すごく好き)もこれが見納め。上手に移動してからの、目を伏せて少し微笑む表情が見られたのはよかったな。

●ハンモックの夢及びその次のラテン。
いや、椅子ですけど。ここもいつもどおりかな。高世さんのウィンク、結局最後まではっきりと分からなかったよ。桐生さんは、だんだん調子が出てきたか?いつもどおりのダンスに近くなってきた。やっぱ元気に踊る姿が見たいよ。
武生で見てるとき、後ろで控えて静止してる桐生さんが、微笑みながら少し息を整えてるのが好きだった。その後の引っ込みの、袖に走っていく様子も。
照明がカラフルできれい。最後の総踊りは元気いっぱいだ。

●シャンパン。
ここは声が出てた。良かった。いつもどおりの桐生さんの歌声。
緋波さんが「スコッチがお気に入りで♪」でウィンクするの。かーわーいー。

●ラインダンス。
や、や、やっとまり姉参加の完全版が見れた!最初陵さんとトモが出てきて、続いて平松さんが出てきますよね。あれ、絶対あそこにまり姉もいるんだろうなと思ってた。やっぱりそうでした。
まり姉参加に伴い、文月ちゃんと音純さんの位置がチェンジ。文月ちゃん、武生の危ういノリがまだ感じられたが・・・てことはこれはもう振り付けによるものなのか?こけらのときは普通だったもの。
平松さんのまっすぐきれいなダンスも、ゆいちゃんこころちゃんの可愛い笑顔も、もう最後だ。

●ストレンジャーインパラダイス。
このあたりになると、終わりが近いなと思う。高世さんのキスをさっとよける北原さんもこれが(以下略)
ああちくしょーさみしいじゃないかー!

●B&P。
ここは本当に最高でした。なんかもうホントに最後の最後だと思うと、寂しいけど、やっぱこの景はいい。緋波さんと桐生さんの歌も、畳み掛けるようなダンスも、娘役さんたちが踊る場面も、そこに北原さんと高世さんだけが残り二人で踊るのもみんなかっこいい。桐生さんももう最初の方の危うさは全くなし。元気いっぱいビシビシ踊る。
そして、男役さんが娘役さんを一回転させる場面。いつものように、木乃香ちゃんを一回転させる桐生さん。木乃香ちゃんが、ふわっと中に舞うんですが、ここ!これが!!!
・・・・私はこれまでいっぱいこの公演を見に行ったけど、武生で見たどの回よりも、美しく高くふわっとして、最高に良く出来たリフトでした。(本当に!)
何かもう涙出そうになったけど、ここはとにかく舞台に集中。桐生さん、最後の最後まで踊る踊る。ああもうやっぱり大好き!最後にもう一度これが見れて本当に嬉しい!

●そして、いつもどおりのまり姉によるメンバー紹介と、二人の秋、ルネッサンスOSKでした。これでもう二度とこの公演は見れないけれど、ここはまあ「次々行くよー!」の気持ちで行きたいと思います。春になったら松竹座もあるしね。
木乃香ちゃんに、リフトが今までで一番ふわっとなってたことを申し上げると、そうなんですよー!とのこと。今までで一番気持ちよかったって。桐生さんも同様でした。そうか、やっぱりそうなんだ。私もそれが見れて嬉しかったよ。
この日は、木乃香ちゃんと話して色々嬉しかったのでご機嫌でした。奈良ロイヤルやアウィーナまで3週間あるけど、これでやっていけそう・・・。

●しかし、これで秋からのイベントラッシュがようやく落ち着くわけで、なんかちょっと寂しいです。いやまだDSがあるけどね。寂しいから来週もラジオ行こうかしら;とにかく、劇団員の皆様、お疲れ様でした。次のディナーショーも楽しみにしてまーす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.