日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/18(土) クリスマスDSを考えてみる
さて、いよいよ一週間足らずまで迫ったクリスマスディナーショー3連ちゃん。
ここで各DSの期待できる度について考察してみる。

●アウィーナ

ここの演出は、芹先生。もちろん振り付けもやってくれるだろう。(と思う)
芹先生は、去年のクリパの、男役さんのダンスや、武生のマリア、B&Pの振り付けもしている。いずれもめちゃめちゃかっこいい振り付けである。
しかし、そのショーのカラーなのかもしれないが、if・・・や、吹田のように、けっこう・・・ゆるい(スミマセン;)振り付けや演出をされることもある。こーゆうのは、好き好きだと思うが、私はあまり好きではない。(私はこっち方向が芹先生カラーだと思ってたので、当初はあまり好きではなかった。なので、マリアやB&Pの振り付けが芹先生と桐生さんが教えてくれたときはびっくりした)
このことから、クリパや武生のは、「当りの芹先生」と(私の周りでは)呼ばれている。

アウィーナはディナーショーなので、ゆる系の芹先生になる可能性のほうが高い気がするが、(桐生さんの例えが「ケーキ」なことからも、白く甘く、優雅でスタンダードな感じなんだろう)マリアやB&Pの実績がある分、ある程度の信頼というか安心感というか、かっこいいのも見せてくれるのではないか、という期待がある。(高世洸弥でタンゴとかどうだ。いや、芹先生はどっちかというとスパニッシュなのかな。)

出演者は、たった四人。3チーム中最も少人数である。
出演者の数というのは、これが結構きくもので、人数が多くなるとそれなりに華やかさが出る。
かぐや伝説のときも、私は桐生さんスキーなのでいいものの、やっぱ・・・3人てのは・・・厳しくないか・・・と思ったものである。(実際少なく感じたし)
ただ、その一方で、森ノ宮の若木桜花みたいに、たった二人で第一部を全てやっちゃっても全然OKみたいなときもあるので、4人でも問題はないかもしれない。


●リーガ

ここは横澤先生の演出である。
春秋武生と見てきて、それぞれ必ず不満に感じる点はあるが、いいと思う点も必ずある、という印象がある。ここだるいよーもうちょっとこうー・・とは思っても、まあそんなに大きくはずすことはない気がする。きっと無難に無難にまとめてくるのではないか。
また横澤先生の場合、それ以外の(振り付けとか)要素が、うまく合わさると、一発逆転大絶賛みたいないい景を作っちゃったりするので、(B&Wとか。どこまでが横澤先生の仕事かは分かりませんが・・・)さらに発展の可能性もある。
振り付けは、Live Jazzの先生らしい(だけかどうかはわかりませんが。他にもいらっしゃるのかな?)ので、激しさはないものの、おしゃれでスマートな感じになるんじゃないだろうか。

出演者の人数も多く、華やかである。ただまあディナーショーなので、多ければいいってものでもない。きっと舞台はそんな広くないだろう。
数をうまく振り分け、(小倉東京はこれができていなかった。人数多い割りにちょっと出演率に偏りが見られた)(DSじゃないが、こけら落としはもっとできていなかった;)流れるように場面場面を見せてほしい。(っても行けないんだけどさ。ちぇ)
水無月さんの歌声が使えるのも、このチームの利点。緋波貴城春咲珂逢といったダンサーがそろってるのもいい。あと大貴さんがいるしね!


●奈良ロイヤル

当然私が一番楽しみにしているのがここである。しかし、一番期待が・・その・・というのもここである(汗)
というのは、ここの演出家の中村先生に、然程期待が持てないからだ。
今まで、中村先生がOSKでやったのはshatz。これはビデオでしか見てないが、なんかたるかった覚えがある。今までは(今もか?)宝塚でやってたそうだからと、作品を調べたら、私がテレビで見てなんてだるいショーなんだ;宝塚のショーってこんなんなのか;?と思った「LUCKY STAR」の演出もされていたのだった(汗)まあこの二つしか見てないんで、中村先生を知る人からすれば「わかってねえ!お前全然分かってねーよ!!」って感じなのかもしれませんが。

しかし桐生さんはいいって言ってた。のでいいのかもしれません。しかし、その「いい」がFly me to the moon的「いい」だとしたら、私の好みではないな・・・。

出演者については、まあ適当な人数じゃないかと思います。
ていうか桐生さんですから。そこは当然高ポイントですが(こら)
森ノ宮で魅せてくれた、若木桜花コンビもいる。



まあまとめると、
演出家期待度は、アウィーナ>>リーガ>>>>>>>>>奈良ロイヤル
出演者的にはポイント高いんだけどなー>奈良ロイヤル。なのでそれでプラマイ0ってとこか;
アウィーナは、演出家的にはもっとも期待ですが、何しろ人数が少ないです。それがどう働くかがあれです。
なので、総合的に見て、演出もまあ外さなそうで、出演者も多く華やかなリーガが一番期待できるんじゃないかと思うんですが・・・・。っても見にいけないんですけどね!
なんかDSを控えて落ち着かなかったので、こんなこと考えてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.