日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/13(月) BRILLIANT∞4
(いったいいつの話でしょう)

8景:スワンダフル

●濃いピンクの衣装に白いパンツの桜花さんと、ピンクのドレス(よく見るやつ。上が濃いピンクで下が薄いピンクの)の娘役さんたち。

●えーと、ここは、あんまり踊ってはなかったと思う。桜花さんが客席降りて、私の前を通っていった。桜花さんきれいー!近くで見てもあまり化粧が怖くないと思いました。(他の人なら怖いと言うことでしょうか)(まあ・・・多少・・)

●下手では平松さん、上手ではこころちゃんが、ちょっとだけ階段に出てきてた。降りるのかと思ったが、そういうわけではなかった。こころちゃんかわいい。

●娘役さんたちはコーラスをしていた。今書いてみると、別に特別珍しいことでもない気がしますが、そのときはあまり聞いたことない感じがしました。ていうか、メンバー的に歌うのが珍しかったのかも。(それでも、武生の野外とかを経て、けっこう大体の人の歌声は聞くようになったかなとは思いますが。でも、もっともっと歌う機会あってもいい。)この曲、途中から拍手が出るようになったが、テンポが変わるのでやるのがちょっと難しい。まり姉、ちょっと上目遣いにぱちぱち瞬きする(←よくやる)のがかわいい。

●しかし、ピンクの服着て、ピンクの娘役さん引き連れて、名前も桜で、桜花さんてほんと・・・。うん。すごいです。甘くて笑顔で、王子様って感じ。


9景:Fly me to the moon

●武生です。武生を思い出します。思い出すというか、断片的に残ってる記憶の中の振りを、高世さんと北原さんがつなげ合わせて再現してくれるような感じです。あーそうそう、そこでそうするんだよね〜。みたいな。50何回見たって言っても、自分では振りを再現できんしー。いや、できるものなのかもしれませんが・・・(ていうか、ホントは50何回見ればできて当然とか・・・いうことは・・ないですよね?)

●しかし、ここで上演され、もちろん武生でもされ、森ノ宮でもされ、桐生さんも大好きで、桜祭りでもされたとゆーことは、この景は相当・・・武生と言えばこれ!みたいな代表的な、すばらしー景ということでしょうか。や、まあきれいですけどさー。なんか、その周りの力の入れようから、そうか、いい場面なのか、と思ってる感じ・・。私は、相変わらず、デュエットダンスってそんな好きくないと思ってるので;でもさすがにこんなに何度も見てるので、愛着はあります。またこれが見れて嬉しいよ。

●北原さんの髪型が変わってた。ロングヘアーになってました。これはこれでいい。高世さんはいつもどおり。(まあの髪形は変えようがないか・・)

●そういえば、世界館の音響は、なんかちょっとエコー多めな気がする。シークレットラブのときまずそう思いました。この景ではそんな感じなかったけど。武生のとき同様、真ん中で二人がポーズ決めて、照明が落ちます。あれ?幕が閉じるんだったかな・・


10景:パリの太陽

●まず思ったこと。
桐生さん、マリア!マリア飛ばしてますよ!!
いやもちろん間違っちゃいないんですけど。でも、Fly me to the moonで照明落ちた後はさー赤いブラウスの男役さんが舞台奥に並ぶものともう決まってるんだよー;何かそれ飛ばしてシャンパンまで行っちゃってるよー。だから間違ってないんですって。でもそういう気がしちゃうんです;

●武生との変更点は、まず木乃香ちゃんと水無月さんが出てきてすれ違う場面が追加されていたこと。その先はいつもどおりでした。しかしここ、緋波さんが袖から出てくるのを一度も見なかったな;スミマセン;上手から出てくる人ばっか観てたので;;(だって可愛いんだもん)

●木乃香ちゃんはいつも、桐生さんが腕を差し出すとき、なにか言って腕を組んでいる。武生で、何て言ってるのかとお聞きしたら、「二人だけの秘密ですvv(ニヤリ)」と言われた(こ、木乃香ちゃんのいぢわるー!;)毎回色々変えて言ってるそうなんですが・・・しかし、
私には「ボス!」とか「パパ!」とか「ねぎ焼き!」とか言ってるように見えて(汗)でもそれ絶対違うんだろうなーと思いながら見てました;(とりあえず「ボス」の日ははずれだった。違うのか。シャンパンのキャンペーンガールと上司とかそんなんじゃないのか。)この公演のときは、フツーに「ハイ!」だったと思います。

●緋波さんは、客席見てにこっと微笑んだりウィンクしてくれる。それにあたると嬉しい。

●桐生さんピンクも似合うな。かわいー。

●武生初日を見たとき、桐生さんが下の段ばかりだったのが不満だった。高音で伸びる声が聞きたいのに!そこは「→」じゃなく「↑」いっとこうぜ!みたいな。でもまあそれも慣れたけど。しかし何か桐生さん下の段担当が多いよなー。秋のおどりも太閤園もそうだったもんなー。高音だって出るんだからもっとさー〜(ぶつぶつ)

●いつもなら、4人がリフトで回りながら舞台奥へ引っ込んで幕、でしたが、ここは幕前でそのままリフト。そしていつもどおり乾杯!


ところで24日ですが、やっぱりお家でおとなしくOSKの新番組を見ようかな、と・・・。あーでもラジオとか聞いてるとやっぱ行きたいなあ;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.