日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/01(水) アピオ「ルネッサンスOSK」
覚えているうちに昨日の森ノ宮のことを(こうして放置している話が増えていくのですが)

昨日はバイトが休みだったので、昼間は日報を少しでも進めようとかたかたやっていた。そして、夕方頃森ノ宮に到着。会場前にはすでに長蛇の列。さすが自由席です。皆さん気合入ってます。私ももうちょっと早くくるんだった、と少し後悔しつつ、開場を待つ。

そして開場。このピロティホールには、エルドラドのときに来てるから、席数とかも大体分かっている。確か1000はあったはずだ。しかし今回招待されるのは300組600名。
場内で席を確保してから辺りを見回すと、やはり後ろの方が空いている。なんだよーやっぱりこれならもっと入れんじゃん・・・。
まあ私は来れるようになったからいいものの、しかし見たかった人もたくさんいるだろうになあ。

さて、この公演は、「大阪市勤労福祉文化協会設立30周年記念公演」(長い)であるから、最初に偉いおじさんのご挨拶が入る。そして、司会の方が、さらりとOSKの歴史を紹介してくれて、いよいよショー!

今回のショーは、二部構成で、前半が桜花さんと若木さんのショー、後半が武生の洋舞でした。以下、覚えてる範囲で流れを記述。

●幕が開くと、そこには白いスーツの桜花さんとピンクのドレス(多分見たことない)の若木さんがいる。このときの二人が、もう夢のようにきれいだったです。照明もキラキラしてる。このホールって照明がいいですね。そして二人で「You are the Top」!ああ〜これクレオで爽加さんと櫻子ちゃんが歌ってたっけ。可愛い歌。若木さんの「私が?」「もう、そこまで?」「そんなぁ〜v」すごい可愛いっv

●続いて「Singin' in the Rain」ちょっとだけですがタップもあり。私なんかはすぐに秋の洋舞オープニングを思い出すんだけど、これってスタンダードなやり方なのかな。

●そしてそのまま「Over the Rainbow」
ああ、数日前のラジオで、学校生の皆さんが生歌で歌ってました。二人ともきれいな歌声。きれいなデュエット。

●確かここでお話になります。ほとんど桜花さんがしゃべってた気がしますが;クリスマスDSの宣伝とかしてたかな。

●ここからは桜花さん一人。「煙が目にしみる」
このときの背景の照明がですね、紫に中に煙のように白い影がゆらゆらしててきれいだったです。ここのステージって天井も高いんだよ。桜花さんが遠くに行くと、美しい空間の中に小さく桜花さん、という構図が見られてきれいでした。

●そして次は若木さん一人の歌とダンス。なんだろう?タイトルが分かりません。「♪シィシィ」(と聞こえた)というフレーズが何回も入るんです。衣装は多分Live Jazzの赤いドレス。若木さんやっぱかっこいいし可愛い。何やってもほんとに素敵だ。

●ここで音楽が変わります。引き続き若木さんはステージに残る。雰囲気はさっきまでとがらりと変わります。大人な雰囲気の若木さん。いやまあさっきのもやや大人だったんだけどさ。そしてこの音楽はっっ!!!
・・・たしかヒートアップレビューのだ。(「デジャヴ」でしたか?)これすごいかっこいい曲で好きなんです。
黒タキの桜花さんが途中から出てきて、若木さんと組み踊る。なんか、こけらのときと同じパターンだが・・・。しかしそれは全然構わない。だってもうほんとかっこよかったんです。後頭部が痺れてじわーんとなってくる。全身もなんか熱くなってくるし、タンゴっていうのは私ホントに弱い;
若木さん、縋りつくような切ない表情で桜花さんを抱きしめるのが美しい。
そういえば、確かここだったと思うんですが、見たことないリフトがあったんです。
桜花さんが、若木さんを抱き上げて、前に振り後ろに振り、そしてくるっと回るんだけど、その間一度も足が地面につかないと言う超絶技巧のリフトで、ここは拍手がでてました。

●そして桜花さんの歌。「Will Way」今調べたら和田アキ子さんの歌だった。桜花さんこういうじわーんとした曲好きですね。良い曲。

●若木さんの「エストレリータ」陵さんと大貴さんがアウィーナDSで歌ってたのを思い出します。今回は若木さん一人。一人でも歌えるんだな、と思った。いやなんか、この曲は二人いないとダメな気がしてたので。
衣装は確か、青か紫のドレスだったんですが、双璧の大貴さんとのデュエット同様の、白い布がついていた。だーかーらー。あの布はいらないってば。とってつけたようなデザインでいけてない。

●音楽ががらりと変わり、「ベサメムーチョ」
ここでしたっけ、いや自信はないですが・・・。後方で拍手がする、と思ったら、桜花さんが紫の衣装で(多分いつだったか大貴さんが着てた気がする)客席から登場したのでした。まあそれは良いんですが、スタッフの方もステージに上がる用の階段を抱えて客席を走ってたのはびっくりした(汗)何でそんなことになってたんでしょうか;階段なんて最初から置いとくものじゃないの?

●ここからは何か曲がわからんーと思ったことしか覚えてないです。(スミマセン;)
いやしかし、2人で前半全部ってどうよと思ったけど、やっぱりこの二人はすごいです。見てて全然飽きなかった。なんか奈良ロイヤルが更に楽しみになりました。
ただでこんな良い物見ちゃってなあ・・・。ここで少し休憩に入ったのですが、客席も興奮状態。やっぱ若木桜花っていいです。

そして、いよいよ二部「武生の洋舞」だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.