日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/26(日) Fantastic Review 1
この日は、出かけるギリギリまで、夏時雨さんとこのゲスト原稿を描いていた。締め切りも近いが、出かける時間も近づいてくる。化粧をして、服を着替えた状態で、ペンをカリカリ。トーン貼り貼り(そんな貼ってないが)
そしてソッコーでコピー取りに行って、郵便局行って、車で奈良ロイヤルに向かった。


ロビーに入ると、ゆかりさん瑞穂さんかわっちさんの姿。青木さんも来て、高世さんが髪を下ろしてたというリーガの出待ちビデオを見た。高世さん、出のときでさえあの髪型なのに・・・。このときは確かにおろしてました。つーかもう、ずっとこれでいいじゃん!!可愛くてよかったですよ?


やがて香月さんも到着。券を引き換えて会場の中に入る。
テーブルには、チラシと同柄の表紙のメニュー(なかなか良い作り)。裏には全員のサイン。プログラムはなし。うむー。
アウィーナも、プログラムはなかったが、4人のサイン入りで写真表紙の歌詞カードがあった(これもいい作り)。あとメニュー。
リーガは(だから行ってないですよ)、売り物のカードで作成したメニューに、ぺらりと一枚、つくりはしょぼいが、3連続DS中、唯一のプログラム。大ちゃんの印刷サイン入り。
まあこうやって並べてみると、一長一短て感じですね。プログラムはやっぱあったほうがいいしさ。

本日のメニューの説明をさせていただきます、と、料理長かどなたかの放送が流れ、(今日のメニューは何々・・・と)料理が運ばれてくる。
えーと、料理はまあ・・・普通でした。普通においしかったです。白いパンがおいしかったので、おかわりした。えびはおいしかったけど、食べにくかったです。メインが、パイ皮にステーキを包んで焼いたような料理で、一瞬肉でない様に見えたのがやっぱり肉で、ちょっとがくりでした。
それで、大体このあたりからだったかなあ、食べてるうちにだんだん落ち着かなくなってきて、ものすごい緊張感に見舞われてました(汗)同テーブルの方から、顔赤いですよ、とか言われるし。(お酒も飲んだけどさ)なんか、東京ドームDSのときもこんなんだったな;
デザートのケーキが出てきて、サンタさんの人形とか付いてるすごい可愛いケーキだったのに、一口食べてやめてしまった。ケーキなんて食べれる状態じゃなかったですホント;アウィーナとか・・・は、ご飯食べてるときも、全然余裕だったし、もうすぐだな〜るんるん♪てなもんだったんですけどね・・・。こういうことがあるから、やっぱ食事はショーの後のほうが良いんじゃないか。太閤園みたいに。トイレ気にするからお酒もほとんど飲めないしさー。
ところで、今回の食事、出てくるのが遅かったのか、デザートが運ばれてきたとき「ただいま開演十分前です」のアナウンスが流れていた。これはちょっと・・・初めての経験でしたわ(゜゜;)


緊張に耐えられずとりあえずトイレに行こうと外に出たら、りんりんがいて、なんとなくすがりたい気持ちになったが、時間も迫ってたのでさっさとトイレに行った。で、帰ってきて、もうもうもう、さっさと始めちゃって下さい頼むからー!と思ってると、ようやく照明が暗くなった。
荘厳な雰囲気の音楽の中、舞台上手方向の客席から、神父様が着るような白い衣装を着て、ろうそくを手にした二人の人影。一人は若木さんだ。そしてもう一人は・・・
あっ、き、桐生さんーーーー!!!Σ(゜゜;)

2004/12/25(土) チキンの日
やばいです。もうもう無理無理無理!!と思いながら、とにかくひたすら拷問のようなどきどきに耐えながら見てた。
もうなんぼほどすごいんだよー兄貴!!ちょっとマジやばいですよこれ。こんなんありかよ。かっこよすぎだろ?なんだってもう・・・。
ヤバイヤバイ言ってますが、なんていうかな、もうどうしようもないんです。抵抗する力なんか残っちゃいねー。わかった、わかりました。認めますから、大好きですから、桐生さん!みたいな。

私は、一日目のアウィーナがほんとに楽しくて、一日目から飛ばしててすげーと思ってたんですが、この奈良ロイヤルはその比じゃなかった。アウィーナ、リーガ、奈良ロイヤルとありましたが、今回のがダントツよかったです。ということを私が書くと、はっ、きりゅーさんが出てるからだろ、と思うかもしれませんが、違うんですよ。桐生さんが出てるのを差し引いても、ホントにいいショーだったんです。桜祭りでの「うちのDSが一番です!」に間違いはなかったわけだ。振り付けの先生ありがとう。演出の中村先生、期待してないとか言ってごめんなさい(汗)
ていうかもう、今まで見てきたDSのなかでも一番じゃないかと思うよ。

あーもうほんと楽しかった!楽しかったしか書いてないけど楽しかった!!今年のシメがこのショーですごい嬉しかった。だめだ。錯乱してる。もうちょっと落ち着いてレポしたいと思います。
しかしあれですね、舞台ってホントやめられないよなあ。

2004/12/24(金) シャンパンの日
なるほど、シャンパンか。大人数でのコーラスやダンスは、しゅわしゅわとたくさんの小さな泡につつまれ、酔わされるような感じ。そして落ち着いた聖夜の雰囲気。

爽加さんがピアノを弾いてるとき、前では娘役さんが3人踊ってるんですが、それをちらりと見ては、にこりと微笑むのが素敵でした。りんりーん!その優しげなのがいい!!(まるで見てきたかのような書き方だ)

今日からOSKの新番組がスタート。
私はおとなしく家でそれを見ておりました。

桜咲く国のイントロが流れ、CGのアニメーションのOP、そして、世界館の赤いいす(か?でもこの衣装だから、ピロティホールかもしれない)に、B&Pの紫ドレスを着た娘役さんが・・・・!!
と思ったら、木乃香ちゃんなのでした。わーい!一回目から木乃香ちゃんだよ!!と喜んだ瞬間、下にテロップがでたんですが、これはアウト。漢字が間違ってる(汗)
小乃香じゃなくて木乃香だってば!番組終わりごろにも一度テロップが出たが、こっちも間違ってた。うむー。これはもうちょっと・・・しっかりしてくれい・・・。

木乃香ちゃんのナレーションにより、OSKの歴史がさらっと紹介されたあとは、この前の森ノ宮の公演がほとんどでした。おお。こういうのってビデオでないからありがたい。次は何々の場面をお楽しみください、みたいな感じで、映像を流してくれる。桜花さんと若木さんの、「デジャヴ」のタンゴがあって、あの複雑なリフトもちょっとうつってました。そして、ところどころに、劇団員さんのインタビューが挿入されてて、今回は結局・・・桜花北原高世若木春咲・・か。はい。多分この5人だったと思います。いつかきりゅーさんにも登場してほしいものです。

で、CMをはさんで、第二部の「武生の洋舞」
「ザッツエンターテインメントの爽加さん」もうつってて、なかなか貴重。ここはほとんど高世さん中心だったんですけど。あと、スパニッシュ・ラテン・ラインダンス・ストレンジャーインパラダイス。これでB&Pも入れてくれてたら言うことなかったんだが。残念ながらそれはなかったです。

公演終わって出てきたお客さんのインタビューもあって、最後に、エンドレのとき携帯を貸してくれたお姉さんがインタビューされていた。

で、最後にインフォメーションとして、世界館の定期公演の案内。男役さん6人のショーです。と木乃香ちゃんが言ってる下で、小さくこけらの映像が映ったりしてました。こ、これもっと大きく長く流してくれないだろーか。もっとちゃんと見たい・・・。

15分と短いんですが、面白かったです。再放送があるのもいい!舞台映像があるのもいいしな。これから毎週見れるなんて嬉しい(T^T)


あしたはいよいよチキンの日でございます。
あーもう、どうしよう;緊張するなあ・・・・(汗)

2004/12/23(木) ケーキの日
ケーキでした。もうもう、一日目からすげーきたよー!!木乃香ちゃんまり姉サイコー!(T^T)高世さんも洸弥さんもキレー。来て良かったです!まだ他のを見てないからあれなんですけど、とにかく今日のは楽しかったです。ああもう何から書いたものか。ミルキーを連れて帰りたいです。ってそういうことかよ!

明日はシャンパンの日です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、家に帰ってきました。
木乃香ちゃん可愛かったです。

2004/12/22(水) 明日は
ケーキの日でございます。
森ノ宮ぶりの木乃香ちゃん&まり姉で嬉しーです。

ってことは、しあさってはもうチキンの日なわけですかΣ(゜゜;)
あーやべー。ケーキはそんなことないけど、こっちはすごいドキドキします;なんか緊張感を伴うな・・・

あと数日ほど、たぶんろくに更新できないと思います;すみません;DSのこととかは、おそらく後でまとめて書きます。

2004/12/20(月) さむー
こんなことばかりやってます…。冬です。

私は、ケーキとシャンパンとチキンなら、チキンが一番好きくないんですが…(汗)だって肉なんだもんっ(肉キライ;)
ラジオ聞きなおしたら、ジプシーの景があると桐生さんが言ってた。

ああ…もう木曜からなんですね。早いね。

パソコンは相変わらず直りません(T^T)

2004/12/18(土) クリスマスDSを考えてみる
さて、いよいよ一週間足らずまで迫ったクリスマスディナーショー3連ちゃん。
ここで各DSの期待できる度について考察してみる。

●アウィーナ

ここの演出は、芹先生。もちろん振り付けもやってくれるだろう。(と思う)
芹先生は、去年のクリパの、男役さんのダンスや、武生のマリア、B&Pの振り付けもしている。いずれもめちゃめちゃかっこいい振り付けである。
しかし、そのショーのカラーなのかもしれないが、if・・・や、吹田のように、けっこう・・・ゆるい(スミマセン;)振り付けや演出をされることもある。こーゆうのは、好き好きだと思うが、私はあまり好きではない。(私はこっち方向が芹先生カラーだと思ってたので、当初はあまり好きではなかった。なので、マリアやB&Pの振り付けが芹先生と桐生さんが教えてくれたときはびっくりした)
このことから、クリパや武生のは、「当りの芹先生」と(私の周りでは)呼ばれている。

アウィーナはディナーショーなので、ゆる系の芹先生になる可能性のほうが高い気がするが、(桐生さんの例えが「ケーキ」なことからも、白く甘く、優雅でスタンダードな感じなんだろう)マリアやB&Pの実績がある分、ある程度の信頼というか安心感というか、かっこいいのも見せてくれるのではないか、という期待がある。(高世洸弥でタンゴとかどうだ。いや、芹先生はどっちかというとスパニッシュなのかな。)

出演者は、たった四人。3チーム中最も少人数である。
出演者の数というのは、これが結構きくもので、人数が多くなるとそれなりに華やかさが出る。
かぐや伝説のときも、私は桐生さんスキーなのでいいものの、やっぱ・・・3人てのは・・・厳しくないか・・・と思ったものである。(実際少なく感じたし)
ただ、その一方で、森ノ宮の若木桜花みたいに、たった二人で第一部を全てやっちゃっても全然OKみたいなときもあるので、4人でも問題はないかもしれない。


●リーガ

ここは横澤先生の演出である。
春秋武生と見てきて、それぞれ必ず不満に感じる点はあるが、いいと思う点も必ずある、という印象がある。ここだるいよーもうちょっとこうー・・とは思っても、まあそんなに大きくはずすことはない気がする。きっと無難に無難にまとめてくるのではないか。
また横澤先生の場合、それ以外の(振り付けとか)要素が、うまく合わさると、一発逆転大絶賛みたいないい景を作っちゃったりするので、(B&Wとか。どこまでが横澤先生の仕事かは分かりませんが・・・)さらに発展の可能性もある。
振り付けは、Live Jazzの先生らしい(だけかどうかはわかりませんが。他にもいらっしゃるのかな?)ので、激しさはないものの、おしゃれでスマートな感じになるんじゃないだろうか。

出演者の人数も多く、華やかである。ただまあディナーショーなので、多ければいいってものでもない。きっと舞台はそんな広くないだろう。
数をうまく振り分け、(小倉東京はこれができていなかった。人数多い割りにちょっと出演率に偏りが見られた)(DSじゃないが、こけら落としはもっとできていなかった;)流れるように場面場面を見せてほしい。(っても行けないんだけどさ。ちぇ)
水無月さんの歌声が使えるのも、このチームの利点。緋波貴城春咲珂逢といったダンサーがそろってるのもいい。あと大貴さんがいるしね!


●奈良ロイヤル

当然私が一番楽しみにしているのがここである。しかし、一番期待が・・その・・というのもここである(汗)
というのは、ここの演出家の中村先生に、然程期待が持てないからだ。
今まで、中村先生がOSKでやったのはshatz。これはビデオでしか見てないが、なんかたるかった覚えがある。今までは(今もか?)宝塚でやってたそうだからと、作品を調べたら、私がテレビで見てなんてだるいショーなんだ;宝塚のショーってこんなんなのか;?と思った「LUCKY STAR」の演出もされていたのだった(汗)まあこの二つしか見てないんで、中村先生を知る人からすれば「わかってねえ!お前全然分かってねーよ!!」って感じなのかもしれませんが。

しかし桐生さんはいいって言ってた。のでいいのかもしれません。しかし、その「いい」がFly me to the moon的「いい」だとしたら、私の好みではないな・・・。

出演者については、まあ適当な人数じゃないかと思います。
ていうか桐生さんですから。そこは当然高ポイントですが(こら)
森ノ宮で魅せてくれた、若木桜花コンビもいる。



まあまとめると、
演出家期待度は、アウィーナ>>リーガ>>>>>>>>>奈良ロイヤル
出演者的にはポイント高いんだけどなー>奈良ロイヤル。なのでそれでプラマイ0ってとこか;
アウィーナは、演出家的にはもっとも期待ですが、何しろ人数が少ないです。それがどう働くかがあれです。
なので、総合的に見て、演出もまあ外さなそうで、出演者も多く華やかなリーガが一番期待できるんじゃないかと思うんですが・・・・。っても見にいけないんですけどね!
なんかDSを控えて落ち着かなかったので、こんなこと考えてました。

2004/12/17(金) 二回目スタジオライブ
※また日付があれですが気にしないでください。

ラジオに行ってきました。
櫻子ちゃんも桐生さんも、前回はゲストとして出演だったので、今回はどっちがゲストなんだろうと思っていると、ダブルパーソナリティだったのでした。しかし桐生さんのほうがよくしゃべってたかな、という気はしますが。

話はまあ、来週のディナーショーのこととか、桐生さんはハウル見に行ったらしいとか(私も行きました。折原さんと若木さんのラジオに行かなかったのはこのため;)・・・・えと、ほかなんだっけ。後でもう一回テープ聞こう;

桐生さんたちが、クリスマスディナーショーの、それぞれの公演を例えて言うには、

アウィーナはケーキ。
リーガはシャンパン。
奈良ロイヤルはチキン。

だそうです。
うん。つまり・・・・どういうことなんでしょうか;イメージがってことか。しかし高いシャンパンだな!ホントにっ;リーガがあと2000円安ければなあ;
なんかゴスペルあり(これは桜祭りでも言ってた。)ヒップホップあり、あと、ろうそく(・・・って言わないんだね;キャンドルなんですね?櫻子ちゃん)持って何かとか・・・あるそうです。

電話をつなぐのでは、陵さんとこころちゃんが出てました。こころちゃんの後ろで、ピアノを弾いてる音が聞こえた。これがうわさの弾き語りですか。リーガもよろしくぅ!みたいな、貴城さんの声も聞こえた。

桐生さん、いすに座ってる様子も、なんかホントに兄ちゃんにしか見えない;相変わらずおにーちゃんでした。かっこいいの。しかしな、しゃべってるところは可愛いんですよ。なんていうか挙動が可愛いのです。ちょっと手を口元にやる仕草とか、こっち見て何か笑ってるのとか。
こーゆうのは、特にCM中とかに見られたりするのですが・・・。このときは当然ながらマイク入ってないんだよな。私としては、むしろその話を聞かせてくれ!って感じなんですが;中で何か楽しそうにしゃべってるんだもんっ;うーん・・いったい何をしゃべってるんでしょう。

そういえば今日は、武生でよくかぶってたあの帽子でしたが、あのピンクの水玉のは、自分で縫い付けたそうです。あと、家のカーテンも自分で作ったそうです。す、すげー(゜゜;)兄貴にそんな技術があったとは・・・

まあしかしあれですね、私はやっぱり・・・・サノさんのしゃべりとゆーのはその・・・どうも・・・です。何でそんなにビミョーに失礼なんだよっ;
「桐生さんストレスなんてないでしょー」というところで、兄貴を何だと思ってるのよー(汗)!と思ってました;
そうですねーあんまりないですねーって桐生さん言ってましたが・・・;もぉー;;
その点、先週サノさんのしゃべりを押さえ込んだ貴城さんは偉大だったと。


あ、そういえば今回は生歌なかったなあ。せっかくなんだしやっぱ歌ってほしかったです。しかし今日は前の番組も生だったから仕方ないのか(中で練習できないから)
またテープ聞きなおします。

2004/12/16(木) 日付が違いますがお気になさらずに
ほんとは18日です。
(ここって一日に一個しか書けないのでここに)
桜祭りチケット予約完了〜
ふう。22分でした。携帯と家電の併用で、つながったのは携帯。やっぱりこれ一人でやるのは寂しいなあと思いました;皆様いかがでしたでしょうか。

しかし、今回は「おかけになった電話は大変混雑・・・」ていうのが流れなかったです。やっぱ集いと公演では需要が違うのか。私はどっちも行きたいけど。

パソコンが直りません・・・。
うううぅう・・・

2004/12/15(水) がーん…Σ(´△`;)
パソコンが壊れました…。
ほぼお練りのを書き終った直後。
ここのところ挙動がおかしかったので、データや写真とかはCDに避難済みでしたが…。あーもう〜(汗)どうなってんだよー!


しばらく別のパソコン使います…。しかし不便だ…。

只今の机の状態。久々にペン入れた。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.