日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/20(土) 今日のラジオ
爽加凛に兄貴を感じた。
「桂稀さぁ」「・・・だよねー」っていうのが。
ちょっと!どうしたんですかりんりん!!何か今日はほんとにちょっとお兄ちゃんでした。

やんしきの桂稀さんが「森のクマさんに見える」といい、普段も「クマだよねえ」といい、あまつさえ「これ桂稀だから」と本人にクマのぬいぐるみをプレゼントしたという爽加さん;
・・・あー・・・爽加さん実はけっこういぢわるですか?(笑)しかしそんないぢわる爽加さんにやや萌え(・・・)

今日はラジオが終わってから世界館を見に行きました。
・・・・うん。倉庫だね。
という感じの建物でした。
壁面に、外人のお姉ちゃんの絵が描いてあるんですが、あれはどうなんでしょうか(汗)なんかあれはちょっと違わないですか(汗汗)

オークに戻って、みっしぇるさんと飲んでいると、お稽古終わったらしい貴城さんと平松さんが入ってきてびっくりした。


青木さん作成の大貴さん写真集が完成したらしい。
シリアルナンバー入りって、すげーかっこいー!!
しかし私なんかは見せる相手が自分しかいないわけなんですけど(汗)
シリアルナンバー01で終わりか。(う・・・)

※これが壁面の外人のお姉ちゃんの絵だ!!・・・何か結構すごい建物でした;中は見れなかったけどどんなもんなんだろーか。

2004/11/18(木) 写真集ぽちぽち
写真集用の写真を選んでいて、私の撮る写真は遠景及び横長のがあまりないことが分かった。
たいてい縦で撮ってる。

私の持ってる歌手の写真集を見てみると、風景も入れて、それも含めて一枚絵として成立してるのが多かった。
美しい風景の中に、小さくその人、という写真。
きれいだなあー。こういう写真があればいいんだけど、しかし私のにはそんなのはない;てゆーか、桐生さん目の前にいるのに風景なんて撮らないよ煤i´`;)!(その前に美しい自然の中でとることもないよ;)(だからみんなロケに行くんだろうか)

ようするに私の写真は、ブロマイドとかピンの舞台写真とか、そんな大きさでとってるのが多いのでした。こんなことなら、もっと色々撮っておくんだったわってまあ写真集つくろうなんてこともまずないわけですが。
ところで、表紙にする写真をずっと考えてるんですが、他の人の作品を見てみると、これが遠景又は横長(ていうか表紙は横長の写真しか使えない)なんだよなー。で、またきれいに決まってるんですよ。
だーかーらー、私はあんまりそーゆう写真がないんだってば〜

それで、苦肉の策で出したレイアウトがこれ(↓)


・・・道頓堀の話が全然進まなくてすみません。

※タイトルも何か良いのないですか・・(いや、まあ遊びですから・・)

2004/11/16(火) 寄り道話
写真集作成サイトのIDとって、試しに何枚かアップロードして、編集機能使ってみた。
・・・あの、ちょっとこれ

かなり楽しいんですが!!!(゜゜*)

思ったよりも色々できるんだなあ。
うわーどうしよう。かなりっていうかすごい楽しいよ!!明日朝早いから早く寝ないといけないのに、何か写真選んだりしてますよ!(>私)

この際本当にやってみるか・・;(小声)

誰の写真集かは・・・言うまでもないですか(汗)

2004/11/15(月) 消費税完納推進キャンペーン2
もともとパレードを見に来たのだから、そのつもりですとばかりに、つい「はい」と言ってしまったのだ。入るというのは、周りをちょろちょろしながら何となく一緒についていくことではないのか。おじさんの言い方だと、本当に列に並んで歩くと言うことなんだろうか;劇団員さんたちと一緒にか?(汗)


ま、いいや・・と、その場はさらりと流して、椅子に座って待っていると、だんだんとファンの方々の姿が見え始める。
すると、会場右手から、来ましたっ。ピンクに緑の袴姿の劇団員さんたち。淳ちゃんと音純さんが、「あっ」と気付いてぺこりと、文月ちゃんは「こんにちはぁ♪」と口パクで挨拶してくれている。(かわいい)
牧名さんこころちゃんの姿も見える。おおっW晴明少年。桐生さんは劇団員さんたち全員を引き連れて一番前にいた。関係者の方々に何か挨拶をして、劇団員さんたちは一度どこかに行ってしまった。


このときはちらりと見ただけだったが、いやそれにしても桐生さん可愛かったです。
そりゃ牧名さんやこころちゃんも可愛いけどさっ。やっぱ一番可愛いのは桐生さんよなっ(ファンですから)なんだってあんな可愛いのかとか思ってると、また劇団員さんたちが戻ってきた。そして、左端一列に並んだ椅子のところへ行く・・・んですが。桐生さん席と思われた席に、座ったのは牧名さん(だったと思う)。あ、あれ;桐生さんはっ?と見回すと、桐生さんと折原さんだけは、前方左側の来賓席だったのでした。
・・・って、そっちか!(゜゜)と、私も急遽二列ほど前方に移動(ごめんよおじちゃん)前二列は記者席だったので、三列目にすわり、式典が始まるのを待った。

桐生さん、「一日名誉会長」のリボンと白い花飾りをもらい、腰につけている(その動作がかわいい)
そして、折原さん桂稀さん主催のおじさんとともに、何か打ち合わせを始める。
淳ちゃんたちは、左端一列の席についているので、振り返ってちょっと写真撮らせてもらったりして、(しかし新入生の皆さんどんどん綺麗になっていくなあ。)そうこうしているうちに、式典が始まった。

司会は、たしかアナウンサーもやっているお姉さんで、最初はまあ偉い人の挨拶とか来賓の紹介とかそんなだったと思う。
そして、いよいよNew OSKの番だ。「桐生麻耶様と折原有佐様に、一日名誉会長に就任していただきます」とのことで、桐生さん折原さんが壇上に上がり、たすきを受け取る。
そして、桂稀さんが何か賞状のような物を持って、前に出てくる。これがさっき打ち合わせしてたところだな。

賞状のような物は、宣誓文だった。これを桐生さんと折原さんが読み上げるのだ。
折原さんがまず前半を読み上げる。
「明るく住みよい地域社会と健康で文化的な生活環境を・・」
・・・・が、なんだか微妙にかんじゃったりして、いつになく危なっかしい折原さん(汗)え、もしかして緊張してますかっ?;
なんだかこっちまで「あわわわ;;」となってくる。が、がんばれっ!がんばるんやあー!折原さん!!
折原さん、なんとか前半を読み終わり、後半を桐生さんが引き継ぐ。

「特に、消費税は、消費者が負担することを予定された税であり・・・」


・・・っと、ここできたのです。思ってもみなかった衝撃が(゜゜;)!

※打ち合わせ中の桐生さんたち。桐生さんは何をしてるんでしょーか。(可愛いですが)

2004/11/14(日) 桜と櫻
今日は、朝から駅に行って、瑞穂さんとともに公衆電話&携帯でチケット予約電話大会。一緒にかけて、先に繋がった方が全部予約する方式だ。
瑞穂さんの携帯が、一度10:06に繋がるも、電話に誰も出ない。・・・なんか、秋のおどりで東京からかけたときも、青木さんの電話で同じことがあったが・・・。
そう思い、私のほうは引き続き電話。案の定、電話は取られないまま切れてしまった。どうなってんだよもう。

そのまま公衆電話×2、携帯×2でかけ続け、10:18に、今度は瑞穂さんの公衆電話が繋がり、無事予約することが出来ました。
他の皆さんはいかがでしたでしょーか。

青木さんや入谷さんのとこで、大貴さんの写真集・・・の記述を見ていて、自分もやってみたくなった;だって楽しそうなんだもん〜
一冊1800いくらなら作ってみようかという気にもなるよなあ・・・
早速本屋行って、写真専門誌とか真剣に見てしまったり。影響されやすいなもう;

まあ言ってるだけかもしれませんが・・・
(その前に私の撮る写真だしな;)


昨日のラジオ、番組終了後に、エレベーター劇場のお客さんに太巻きが出ました。一キロの太巻。(凄っ)7切れしかなかったので、お客さんみんなでじゃんけん。私もきっちり頂きました。
櫻子ちゃんが、「一人ぼっちの晩餐会」という歌を生歌で歌ったのだけど、セリフ混じりの歌(っていうのかなあ。まあ歌なんだけど終わりをセリフっぽく言うとゆーか)で、それがすごい「ショータイム」ってかんじで、感激だった。櫻子ちゃんすごーい!
次回のパーソナリティは爽加さんです。桐生さんとの出演はならずか・・・いやいや、まだ桐生さんパーソナリティの可能性がある・・・・よな(多分)

※昨日の桜花さん。セリフを読んでるときの桜花さんの表情や声が優しくて良かった。

2004/11/13(土) 消費税完納推進キャンペーン
道頓堀商店街消費税完納推進キャンペーン。
当初の予定では、行けても二時過ぎだろう、最初の方見れねーちくしょーとか思ってたんだけど、12:30にバイト終了。そのまま37分の快急に乗り、1時過ぎに道頓堀に着くことができた。

ウィンズにつくと、消費税がどうのという看板みたいのが出てる。・・・今日のお練りと何か関係が。そう思って数歩歩くと、なにやら会場のようなものが出来ており、椅子が並べてあるのが見えた。左端に一列に並んだいすには、「New OSK日本歌劇団様」の看板。間違いないっ。

このとき会場には、関係者のおじ様方と警備員さんしかいなかった。結局一番に来てるのかい>私。
しかしまあとりあえずトイレと思って、会場に入っていくと、おじさんの一人が「払い戻しですか」と聞く。「いえ違います」
また数歩歩くと、今度は警備員のおじさんが「払い戻しですか」「いえ・・違います」
そんなやり取りが計三回ほどあって(そんなに競馬の客っぽい感じだったのだろうか)、やっとトイレにたどり着いて帰ってきても、ファンらしき人の姿はなし。うーん、どうしたものか・・・と思っていると、はっぴを着たおじさんがこっちへ向かってくる。
「あのあの、OSKの方が出られると聞いて。」
「あ、はい。出られますよー」

うん・・・やっぱりあってるあってる。
ところで、会場に並んだ椅子には記者席、一般席、来賓の席などがあった。これって座っていいのかしら。てゆーか座りたい。そう思って、「これってどこだったら座ってもいいですか」
と聞くと、おじさん「あーじゃあ、よお顔見えるとこ行き。ここ、ここね!ここにざーーーっと座るからこの辺座ってたらええわ」と、ブロックの左端席を指す。
うわっ近!いいんですか。でも良いって言うんだからいいのか。

ところでこのとき、OSKの劇団員さん用に左端に並んだ椅子は8つ。
あれ、たしか出演は10人じゃなかったか。しかしまあ一番前の椅子の上には、名誉会長のたすきが置いてあるし、ここに座るのがおそらく桐生さんなんだろう、と見当をつけ、そこからやや離れた席に座ることにする。(さすがに真横は座れない;)

席に座ってみると、やっぱり近い。それにしても近い。桐生さんではないはずだが、私の真横にも誰か劇団員さんが座るのだ。
しかもこの催し、どうやらお練だけではなくちゃんと式典があるようで、前のボードには、式次第が書いてある。つまりは式典の間中、ずっとこの状態なわけでっ・・・(きゃあ;)
そんなことをぐるぐる考えていると、さっきのおじさんがやってきて言う。

「このあとパレードもありますから、それにも一緒に入ってください」
「あ、はい」
「聞かれたら道頓堀商店街の者ですって言えば大丈夫やから」

・・・って、え・・・・・?(゜゜;)

※会場の様子。写ってないけど、このすぐ左に劇団員席があったのです。

2004/11/12(金) 道頓堀の白い雲
今日は道頓堀に行っておりました。
昨日まで、今回ばかりはホントに行けないかもしれないと思っていたのだけど、何とかなるものだ。

今日の桐生さん、よく見るピンクの袴姿でしたが、今回はやけに可愛かったです。お姉さんに似てるなと思いました・・・ってそんな感想かい。(姉妹ですから・・。)(いや、お姉さんには一回しかお会いしたことないのですが)

ごめんなさい、なんかもう眠くて頭回らないので(←そのようですね)詳細はまた後ほど。
とにかく今日の桐生さんは可愛かったということです。

2004/11/10(水) 四天王寺ワッソ2
声を荒げ、萌ちゃんに向かっていく爽加さん。
こっ・・これですよー!双璧の十川を思い出す乱暴な爽加凛!!(きゃー)
かっこいい・・・わけではないんだが(こんな役だし)どういうわけかこういう爽加さんはツボだ。なんかもう「来て良かったゲージ」がMAXまで振り切れる勢いだ。

萌ちゃんも、「愚か者め!」と爽加さんを一喝!
二人のダンスバトル・・のようなつかみ合いのようなとにかく喧嘩。
おっと、やや萌ちゃん優勢か(撮った写真を見ると)しかし爽加さんも負けてはいない、懸命に組み合い戦います!
っと、そこへ桜花さんが止めに入る!なんか去年の武生のスパニッシュのようです!止めに入る・・・が二人は構わず喧嘩してます!なんかイマイチ止められてないです、桜花さん!!
しかも桜花さんのほうも、ビミョーに爽加さんのほうへ攻撃を加えてるように見えないでもありません!(撮った写真を見ると)
萌戦う!爽加も戦う!桜花止め(ようとす)る!そして・・・・!!

「人は何故・・・争いあうのであろうか」

桜花さんがぽつりと呟きます。

はっ・・・と我にかえる萌ちゃんと爽加さん。
それまでずっと後ろで美しく佇んでいた若木さんが、前に来て、そしてみんなで歌い、踊り始める・・・・だったと思うんだけど、何しろビデオも何もないので記憶があやふやです。で、桜花さんも歌って若木さんも歌って、萌ちゃんと爽加さんが一緒に手を取り合って、あの主題歌っぽい歌を歌うんだ(多分)

まあ解決したのか何なのかよく分からないけど、なんとなく解決したっぽい雰囲気が漂って、最後は4人がまた舞台の階段を降り、客席の道を通り退場して幕(ないけど)、という流れでした。
もし爽加さんと萌ちゃんが守屋と馬子ならそんなわけはないんだけどな。(まあ双璧ラストみたいに「今日はやめとく」くらいのものなんかもしれませんが・・・。(←いや・・これ(双璧)も解釈あってんのか・・)(ていうかやっぱダメだろうそんなオチは)

たった15分程度のステージでしたが、見ていて楽しかったです。衣装も綺麗だったし、もっと長い本格的なお芝居でも見てみたいと思いました。(いやまあ長ければいいってもんじゃないんだが(>ASUKAの嵐・・))
誰か面白い脚本書いてくれないかなー


※意義あり!ではありません(^^;愚か者め!と叫ぶ萌ちゃんです。一日遅れましたがお誕生日おめでとうございまーす

2004/11/09(火) 四天王寺ワッソ
遅くなりましたが四天王寺ワッソ。
森ノ宮に二時という瑞穂さんの提案を断って、谷四に12時にみっしぇるさんと待ち合わせていった。(だって森ノ宮から900Mに対して谷四は100Mだったので。あと、早く行って良い席で見たかった)

谷四10番出口から出ると、すでに案内の張り紙が出てる。係のおじさんも立ってる。何より人が皆同じ方向に行く。ので迷いようがなかった。そして、ステージにたどり着くと、どうやらリハの最中だったらしく、萌ちゃんや桜花さんたちがステージに立っていた。やった。やっぱり早めに来てみる物だ。

一通り確認をしたあと、ちゃんと音楽を流して通しで一回。なので、本番を含めて二回公演を観れてしまった。

ショーは、一応ストーリーになってて、おそらく新しい宗教を受け入れる入れないで争いが起こってどうのという話(多分)
会場は、石舞台(結構高い)がステージになっていて、客席の真ん中を突っ切る道がステージに続いているという作りだった。

さて本編ですが、まずは音楽とともに、天女のような衣装の若木さんが真ん中の道から登場。
それまで○○高校△△部とかそーゆう学生さんたち扮する、各国(新羅、百済など)の行列を見てきたわけだが、そしてそれもまあ良いのもあったんだが(どこかの小学校がやっていた頭にくるくる回る紐がついてるダンスは可愛いなと思った)、OSKが来るとなんかもー空気が全く違ってしまうのだった。うわー!めちゃ綺麗です若木さん!!この衣装がまた似合ってていい。
若木さん、私たちの席のすぐ横を通ってステージに上っていく。一回リハを見てるので、そこから出てくるのは分かってるんだけど、やっぱりあの姿でそばを通られると、「うわうわ///」と思うな。
そもそも舞台に立つ若木さんというのが、双璧以来で、武生にずっと行ってた身としては双璧はものすごく昔のものという感じがして、よって若木さんも「久しく会ってない」(いや武生の楽にいらしてたんだが)感じがしてたので、なんか感慨深かった。
そして若木さんがしずしずと歩いていく後ろに、これもこの時代の着物姿の萌ちゃんと爽加さん。ひゃーかっこいーー!着物が色柄違いでちょっとお揃いぽい。そこがちょっと可愛いかった。

そして三人がステージで舞い始める。
ここのダンス、優雅で、ちょっと中国風の動きで、かっこよくてよかったです。
(これもう一回見たいな。下手にいたときの爽加さんのポーズ(と言っても一瞬ですが)が、かっこいーと思ったことは覚えてるんだけど、どんなだったか思い出せない。)
最後は桜花さんが歌いながら真ん中の道から登場。これまた髪形も衣装も似合ってて綺麗。てゆーか今回皆似合っててきれいだ!(゜゜*)爽加さん以外は舞台は久しぶりだし、こーゆうの見ると、やっぱ来てよかったわ、と思う。

そして4人が舞っていると、突然雷の音が響く。武生晴明もそういえば雷で中断があったが(^^;)さっと険しい表情になる爽加さん。「おお・・・神の怒りだ!!」(という趣旨のセリフ(よく覚えてない)
すると萌ちゃんが「この祈りで鎮めて見せましょう!」(という趣旨の(略))と、祈祷を始める。
・・と、ここで爽加さんが萌ちゃんに突っかかっていく!

「ええいやめんか!!そんな邪教に頼るとは何事だ!!」(という(略))

りっ・・りんりーーーーーん!!!(゜゜;)


※真ん中の道を通り舞台に向かう若木さん。綺麗なんだけど、何の役なんだろう?

2004/11/08(月) 休憩
ワッソのストーリー、青木さんとこの日記を読んで私は「あ〜そうだったのか」と思ったのだが、(桜花=聖徳太子、萌=馬子、爽加=守屋)8日分では微妙に撤回されていた。
確かに最後は、この配役だと「そんなわけはない」って感じなんだけど、喧嘩の場面とか、微妙に萌ちゃんのほうが優勢(に見えた)だったり、桜花さんも爽加さんの方に「いやだからやめろって」と抑えにかかってた(ように見えた)のが、それだと納得いく・・と思うんですが。

で、そのあたりのことを調べようとネット見てたらこんなの(↓下画像)見つけちゃったりして手が止まる;(きゃー;)えー・・ところで桐生さん、消費税完納キャンペーンに出演。って金曜日ですか(近っ)!!淳ちゃんも文月ちゃんも出る。でも行けるのか〜?何でいつもいつもこう告知が急なんだよー

※女の子のほうが「麻耶(まや)ちゃん」です。しかし最初見たときフツーに「あさや」と読んだぜ!(はは・・(-.-;))(いやまあマヤと読むほうが一般的なんですけれども)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.