日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/04(木) 武生千秋楽報告
武生千秋楽について。

前日から現地にいる人間にとって、一回目は最も良席がとりやすい回である。だって早起きしていけばいいんだもーん。なので、朝六時に起きて、八時着を目指して会場に向かう。・・・と、すでに地元のファンの方が10数名ほど並んでいる。・・・早っ。いや、大阪組の方も少しいる。皆さん何時に出てきたんですか;

そうこうしていると、劇団員さんたちの乗ったバスが到着。うわ、結果的に入り待ちをすることになってしまった。このバス、確か去年は市内循環バスみたいのだったと思ったが(青木さんの日記にもそう書いてある。今確認した)、この日劇団員さんが乗ってたのは、青い割ときれいなノンステップバスだった。
あー緋波さんだ、木乃香ちゃんだ、トモだ、と思ってると、桐生さんが出てきて、「おはよーぅっす!」と挨拶、あとで振り返ってもう一度手を振ってくれた(嬉)淳ちゃんと音純さんがいそいそと荷物を抱えて劇場に入っていった。

さて一回目ですが、客入りはさすがに良かった。一階席いっぱい。二階はどうだったかな。覚えてないが。そして見知ったお客さんもいっぱい。二階席には、「おつかれさまでした」の横断幕。
幕間トークで、また貴城さん&まり姉の「兵庫でーす」があった。お勧めの景は?と聞かれて、まり姉も貴城さんも、B&Pを推していた。
(まり姉は集いのときもフィナーレが一番好きと言っていた。そういえば、話してるとき、不意に「マリア好きでしょ」と言われ、「えっえっ・・いや、そうですけど何で分かるんですか(汗汗)」と申し上げたら「私も好きやからv」とのことだった。なんだ、まり姉もそうなのか(^^;陵さんもよく幕間トークで好きって言ってたしなー。やっぱ良いんだよなーマリア。)

ところでこの日は桐生さん最後の野外ステージだったのだ。
一回目終わったらソッコーで二回目に並ぶ人がいるくらいである。(ていうか、この日は一回目を捨てて二回目に並ぶ人もいた)もし行ってたら、二回目の良席は望めないだろうと思うんですが、きりゅーさんが出るんだから行かないわけには行かないっ。や、桐生さんじゃなくても多分行ってたが(今まで私は野外は全部行ってたから。野外の振り付け可愛くて好きなんです。)

あっ、その前に最後の高世北原サイン会があったんだ。
お二人の、サイン会における今までの衣装は、デュエットダンス二種とフィナーレの燕尾&紫ドレス。(・・・だったと思う)なので、最終回はいったいどの衣装で来るのか、パレードの白い衣装の羽なしが妥当か、とか思ってたんですが、なんと、晴明様&葛の葉の姿で出て来てくれたのでした。(その可能性も期待していたが、お二人のキャラからしてないかなと思っていた)(コッシーさんは、前日から「北原さんにサインもらう時、晴明ママとして何か書いてもらう。コーンは入れてもらう」とおっしゃってたので、非常にいいタイミングだった)
「しかし北原さん、のってくれますかね」「まあ書くだけは書いてくれるんじゃ・・・」と話していたんだけど、実際紙を持っていったら、笑ってくれて、えーと・・と言いながらちょっと考え込んで、「命ある限り・・」の台詞を書いてくれてた。台詞の選択はまあ・・妥当なところだが、葛の葉の姿でニコニコしながら書いてくれてたのが可愛くてよかったです。
(最初は「晴明は渡さない!」とかどうでしょう?とか言ってた。(っていうかそれ(葛の葉と木乃香姫の嫁姑対決)my設定だから!)

私は、コッシーさんがサインをもらってから、さっさと野外ステージへ行ったのですが、この日はいつまでもサインをもらう人の列が途切れず、時間をだいぶオーバーしての終了だったらしいです。繁盛してたようで良かった良かった。さすが北原さんと高世さん。

※サインをする晴明ママ。最初はどーしても若木さんの葛の葉と比べちゃうけど、北原さんの葛の葉も好きだ。ははうえーー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.