日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) 桜祭り3
ちょっとさらりとした髪型の(まだ言う)高世さん&木乃香ちゃんの歌が終わると、次は櫻子ちゃんが登場。これは、あれだ。この前ラジオの生歌で歌ってた「一人ぼっちの晩餐会」だ。私はスタジオに見に行って、あの曲を歌う櫻子ちゃんに感激したので、うきうきと楽しく聞く。かわいー!櫻子ちゃん!

そして、次・・・は、何でしたか。デジカメには折原さんが写ってるんだけど、何を歌ってたかさっぱり思い出せない。(スミマセン;)その次は確か、アウィーナDSより、緋波さん貴城さん陵さんの競馬の歌。(正式なタイトルは?はったりのフーガでしたっけ)あの時と同じ、蝶ネクタイに黒い帽子。競馬新聞を手に歌います。あー楽しい。(しかし元ネタが分かった上で聞けるのってやっぱりいい。あー、あのときの!って思えるから。エンドレのメドレーなんかさーほとんど分からなかったもんな〜)
そして、それが終わると、静かなイントロ・・・
競馬の歌、と来て、このイントロはもちろん・・・・

「♪小さな夢を、見つけた・・・・」

ああーーーやっぱり「Dream」!!!(*><*)
例の、バーの寸劇のところで大貴さんが歌ってた歌だったのでした。(大貴さんが作詞したと言うあれです)この歌好き。っていうか大貴さんの歌声がすきだ。バーの場面を思い出しながら聞いた。なーつーかーしー


さて、東京&小倉、アウィーナと来たのだから、当然くるだろうと思ってたら、来ましたっっ!!
太閤園「かぐや伝説」!!
あーもうあの時は楽しかったよ。本物の庭で、着物(←重要)着て歌い踊る桐生さんすごくきれいだったもんなあ(*´`*)今思い出しても大好きなステージの一つだ。
まずは若木さんが、ちびかぐや姫が歌ってたあの歌(♪た〜けとーり物語り〜って歌)を歌う。もう若木さんは何をやっても可愛いわ!と思いながら見てたのを思い出した。

ところで、曲紹介は、太閤園かぐや伝説から二曲、お聞きくださいと、されていた。若木さんの歌が一曲目。てことは?当然二曲目は・・・
はい来ましたとも。桐生さんと萌ちゃんのデュエット!だから私はこのときの桐生さん大好だったんだってば;(左右の道から歌いながら登場する公達の一人。左の道から青い着物姿でね〜出て来てたんですよね〜)なので、もうこのデュエットで一気にテンション上がる。うわうわっ;もう素敵すぎですお兄さん;;!ああ〜これがもう一回聞けるなんてなー。もうちょっとよく聞いとくべきだったなあ。


そして次は・・・スミマセンこの辺は記憶が混濁してます;「二人の秋」でしたっけ。歌ってたのは水無月さん・・・いや、他にもどなたかいらっしゃいましたでしょうか;写真もないので分からん;その次が確か、闇の双璧の、京の民の歌。折原さんや爽加さんや萌ちゃんが多分歌ってたと思うんですがどうでしょうか。
双璧かよ!と思いつつ、でも劇中の歌はすごく好きだったので、何か悔しいと思いつつ(何故)楽しく聞く。曲がなあー。これがメロディーも覚えやすいし好みだしノリも良いし、良いんです;(これであの脚本でさえなければ;今でもあの脚本はあかんやろ〜;と思う)
そして、大貴さんと桜花さんの歌う「陰陽師」あっちくしょー(´`;)悔しいけどこの歌はさっきのより更に大好きなんだよ!なもので、さっきのかぐや伝説に加えて更にテンション上がる。あの曲って、特撮ヒーローソングみたいなノリじゃないですか。あーゆう曲って大好きなんです;大貴さんと桜花さんも、かっこよく歌い上げる。ああもうほんと楽しい。


※京の民の歌の、「♪おーにじゃ悪霊じゃ!」のところの折原さん(多分)しかし、この日のステージはやたら照明が暗かった気がしますが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.