日報表
 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/11 南座前日です
2009/06/21 アポロルシアス レビューショープログラムメモ
2009/05/12 Happy Birthday&御堂筋オープンフェスタ本文
2009/05/11 御堂筋オープンフェスタ2
2009/05/10 御堂筋オープンフェスタ

直接移動: 20097 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/13(土) 消費税完納推進キャンペーン
道頓堀商店街消費税完納推進キャンペーン。
当初の予定では、行けても二時過ぎだろう、最初の方見れねーちくしょーとか思ってたんだけど、12:30にバイト終了。そのまま37分の快急に乗り、1時過ぎに道頓堀に着くことができた。

ウィンズにつくと、消費税がどうのという看板みたいのが出てる。・・・今日のお練りと何か関係が。そう思って数歩歩くと、なにやら会場のようなものが出来ており、椅子が並べてあるのが見えた。左端に一列に並んだいすには、「New OSK日本歌劇団様」の看板。間違いないっ。

このとき会場には、関係者のおじ様方と警備員さんしかいなかった。結局一番に来てるのかい>私。
しかしまあとりあえずトイレと思って、会場に入っていくと、おじさんの一人が「払い戻しですか」と聞く。「いえ違います」
また数歩歩くと、今度は警備員のおじさんが「払い戻しですか」「いえ・・違います」
そんなやり取りが計三回ほどあって(そんなに競馬の客っぽい感じだったのだろうか)、やっとトイレにたどり着いて帰ってきても、ファンらしき人の姿はなし。うーん、どうしたものか・・・と思っていると、はっぴを着たおじさんがこっちへ向かってくる。
「あのあの、OSKの方が出られると聞いて。」
「あ、はい。出られますよー」

うん・・・やっぱりあってるあってる。
ところで、会場に並んだ椅子には記者席、一般席、来賓の席などがあった。これって座っていいのかしら。てゆーか座りたい。そう思って、「これってどこだったら座ってもいいですか」
と聞くと、おじさん「あーじゃあ、よお顔見えるとこ行き。ここ、ここね!ここにざーーーっと座るからこの辺座ってたらええわ」と、ブロックの左端席を指す。
うわっ近!いいんですか。でも良いって言うんだからいいのか。

ところでこのとき、OSKの劇団員さん用に左端に並んだ椅子は8つ。
あれ、たしか出演は10人じゃなかったか。しかしまあ一番前の椅子の上には、名誉会長のたすきが置いてあるし、ここに座るのがおそらく桐生さんなんだろう、と見当をつけ、そこからやや離れた席に座ることにする。(さすがに真横は座れない;)

席に座ってみると、やっぱり近い。それにしても近い。桐生さんではないはずだが、私の真横にも誰か劇団員さんが座るのだ。
しかもこの催し、どうやらお練だけではなくちゃんと式典があるようで、前のボードには、式次第が書いてある。つまりは式典の間中、ずっとこの状態なわけでっ・・・(きゃあ;)
そんなことをぐるぐる考えていると、さっきのおじさんがやってきて言う。

「このあとパレードもありますから、それにも一緒に入ってください」
「あ、はい」
「聞かれたら道頓堀商店街の者ですって言えば大丈夫やから」

・・・って、え・・・・・?(゜゜;)

※会場の様子。写ってないけど、このすぐ左に劇団員席があったのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.